最新情報をCHECK!! 

課長が「社会人なら勧められた酒は飲むものだ!」と女の子に絡んでいた。それを聞いた平社員が課長の横で一升瓶を一気飲み…

コメント(1)

何を書いても構いませんので@生活板75

221: 名無しさん@おーぷん 19/05/11(土)08:40:32 ID:BiE.gk.uh

会社の上司から聞いた、現とある部署の部長の武勇伝。

その上司は狂ったレベルの大酒呑みだけど人に勧めるのも勧められるのも大嫌い。
酒好きだからこそ自分のペースで飲むべきだし、飲めない人は呑まなくて良い、酒が勿体無いと言う人。
実際に「下戸に飲まれたらお酒が可哀想」と言ってるのを聞いた事がある。
他の人のやってるアルハラも嫌いみたいで、飲み会の度にアルハラ現場に酔った振りして割り込んで
上司や先輩を片っ端から飲み潰して回ってたらしい。

そんな人がある飲み会で、新人の女の子を飲み潰して笑い者にするたちの悪い課長と同席した。
で、いつもの様に女の子に絡んで無理矢理酒を勧めて
「社会人なら酒の席で勧められた酒は飲むものだ!」とか言ってたらしい。

現部長(当時平社員)はそれを聞いてフラッっといなくなったと思ったら、店の奥から日本酒の一升瓶2本持って戻ってきて
課長と女の子の間に割って入り、後ろ手で女の子に「あっちへ行け」って合図をして
「まぁまぁ、課長wwwそういう課長ももっとグイッとwwww」と言いながら日本酒一升ラッパで一気飲み。
途中息継ぎしながらも飲み干したら、もう一本を課長の前にドンと置いて
「さぁ、どうぞ。社会人なら勧められた酒は飲むもんなんでしょ?」
課長はそれで顔真っ赤にして怒りながら帰ってしまったらしい。

怖いのが「…どうすんだ、この酒」って言いながら結局もう一升も普通に飲んで
更に三次会まで行って一番飲んで、最後は一緒に行った全員を見送ってから1人で飲みに行ったというw

この話を、すっかり酒呑みになった「助けられた女の子」=現課長で俺の上司が飲み会の度に話すので
「課長、その話もう何度も聞きましたw」と毎回言わなくちゃいけないのが大変鬱陶しいw

 

222: 名無しさん@おーぷん 19/05/11(土)09:27:02 ID:g5b.sz.oy

>>221

イイハナシダナー
豪快の塊のような現部長、助けられた現課長、貴方と会社にも乾杯(除:たち悪課長)
良い話は何度聞いてもいいもんさ。

 

224: 名無しさん@おーぷん 19/05/11(土)09:55:00 ID:BiE.gk.uh

>>222

でも、その上司って書くと分かりにくかったよね。
その部長って書けば良かった。
今、自分で見て思った。

 

 


炊きたてのご飯とコレさえあれば生きていける!そんな一品を語るスレ


定価1万ほどのスニーカーを親に買ってもらった。それを履くたびに旦那が不機嫌になる…


義弟嫁「子供のイベントの費用を出せ、ご祝儀よこせ!」義両親「互いの実家を頼るな」→義弟嫁が強硬手段に出た。


彼氏に「失業した、結婚の話は白紙に戻してくれ」と言われパニックになってフラれた。後日、これが試し行為だったと知って…


専業主婦の嫁に「小遣い足りなかったら自分で稼いでね」と言ってるんだけど、もっと現金よこせって言われる。


帰宅したら私の部屋で元彼が普通にくつろいでた。「お疲れー今日の晩飯何?」→玄関から飛び出し警察に通報した。


10年ぶりに子猫を引き取ったんだが、嘔吐下痢が止まらない。どんどん体重が減っていく…


義母に母の日プレゼントを贈ったらアポなしで突撃された。「義妹ちゃんはもっと高いバックをくれたのに!」


「洋画を吹替で観てる」と言うと字幕派の人に「お子様だね、字幕を読むスピードが遅いのかしら?」などと言われる。


結婚して子供もいるんだけど、私は幸せを感じることが出来ない性格なんだなぁと思う


元自衛隊員の怖い話を聞かないか?


「家庭の味に飢えてるでしょ」って勝手に買い置きの食材を使って料理作る系の女が面倒くせぇ。


取引先の息子さんが突然心停止して脳機能に障害が。奥さんは金目の物を持って実家に逃亡した。という話を彼女にしたら…


努力しまくったらモテて読者モデルにまでなれた。そしたらある男に待ち伏せされて…


私は眼瞼下垂症という病気を手術して治した。同僚「整形成功して良かったね!」私「整形じゃないよ…」


話の途中でママ友がイキナリ英語で喋ってくる。「あ、自然に出ちゃった、ごめんなさいね、わからないよね」


洒落た苗字を名乗ってた奴が、糞ダサい本名だと知った時に気持ちが氷点下まで冷めた。


32の嫁が教養なくて恥ずかしい。嫁「ねえ、このうんたん(雲丹)ごはんってなんだろ?」俺「店の人に聞いてみれば?」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556957874/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年05月15日 at 03:16

    見上げた奴だ
    真の酒飲みの漢気を見た

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP