最新情報をCHECK!! 

新居にママ友を招待したら写真を撮りまくってた。「インスタとか止めてよ」と注意してもヘラヘラしてるので…

コメント(2)
友達をやめる時 inOpen 4
437: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)11:18:11 ID:Ppw

新居を建てた時、ママ友3人から連名でお祝いを貰ったのね。
それで子供を幼稚園に送って行ったあと、そのままうちに招待して
お茶してお昼前に解散と言う簡単なお披露目をすることに。
それは事前に打ち合わせ済みで、お祝いも連名で5000円ぐらいの鉢植えだったから
お返しは不要って言われて、じゃあちょっとしたお茶会しましょうって流れだった。
それで朝焼いたばかりのアップルパイ(市販のパイシート使ったやつ)と紅茶を出して
実家から送ってきた水晶文旦をひとつずつお裾分けをそれぞれに持って帰って貰った。
・・・んだけど、その日のことが原因でそのママ友のうちのひとり(Aさんとします)と揉めてCOになった。
一ヶ月後に卒園を控えていた時期だったし、小学校が別の学区だったから良かったけど。

Aさん、うちに来るなり玄関から奥に向かって写メ。
「やだ、家の中なんて写さないでよ~」って最初のうちは穏やかに言ってたけど
「いいじゃん~」って意に介さない様子で、リビングに入ってからもあちこちパシャパシャ。
窓からの景色もパシャ。
他のママ友が「まさかネットにアップしたりしないよね。やめなよ」って注意してくれて初めて怖くなった。
窓からの景色なんてアップされたら、その気になればいくらでも場所特定できるし。
それで「インスタとか止めてよ」って本気モードで注意した。
でもヘラヘラしてハッキリ返事しないのね。
なのでAさんのドアップの写メ撮って
「もしアップしたら、ひとんちを許可なくアップしたのこの人!ってアップするよ」
って言ったら、その写メ消してくれってなって、お互いに撮ったものを消すってことで手打ちになった。
その後は普通にお茶会して解散となったんだけど、その時の腹いせなのか
文旦の写真をアップして「新居祝いのお返しが、こーんなミカンもどき1個だってwww」ってコメントつき。
県外の人が水晶文旦を知らないのは仕方ないけどミカンもどきってw
知らない人から水晶文旦に関する突っ込みのコメントがダーっと来て、削除してたけど。
その件があって、私も他の2人もママ友もAとは疎遠に。
インスタって、人んちまで撮ってアップしたがるのがいるんだと思うと気持ち悪い。

 

438: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:04:44 ID:IOD

>>437

ちよっと自意識過剰なんじゃない?
窓からの風景ぐらいで特定なんかできないでしょwww

 

440: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:39:42 ID:zbd

>>438

あんた、もっとちゃんと調べてからレスしなよ。

 

442: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)02:43:35 ID:JNy

>>438

特定出来ると言う事件も話もネットもメディアも数多くあるじゃないか

 

441: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)19:46:50 ID:zbd

>>437

人の家をあたかも自宅かのようにインスタにアップする人、他人が作ったもの(作らせたもの)をあたかも自作品・自身の手料理かのようにアップする人、多いみたいよ。
親しいふりして人の家から勝手に持ち出した物を「買っちゃいました!」ってアップした人や、友人を自宅に招いたら室内の画像を勝手にアップして「自宅でまったりしてます」って話、この板で何件か読んだ。
ママ友とかご近所さんとか、長年の知人でも、インスタにハマった人を簡単に信用出来ないのかね。

 

 

 


30代になっても「天然だね」って言われて落ち込んでる。もっとしっかりしたい…


彼の犬が出産。彼「こいつら捨てられる事わかってねーのかなw」私「どういうこと?」→寒気がした…


友人が自爆事故を起こした。友「あはは、挟まっちゃった」→元気そうに見えていた友人はなんと…


先輩(偽物の金持ち)「服は全部ブランドなの」後輩(本物の金持ち)「私、服は全部5000円以内ですぅ」先輩「…」


うちは猫を多頭飼いしてるんだけど、「なんで猫にそこまでするの!?人間の子供じゃないんだよ!?」と言われる…


月に1回、実家に息子と嫁を連れて遊びに行くんだが嫁が乗り気じゃない。俺「1日くらい我慢して」嫁「ご飯が質素すぎる」


本家に集まった時に固定電話が鳴って出たら相手が号泣してた。スピーカーにして皆に「この人誰?」と聞いたら…


悩むのやめたら人生楽しすぎ!!


法律事務所にいた時、妻側が離婚訴訟を起こした事件を扱っていた。その資料の子供達から父への手紙を読んでみたんだが内容が…


彼女は飲むと暴れる、記憶を失うので会社での飲み会は参加禁止されてるらしい。酒さえなければ本当にいい子…


私は双子の育児、家事、義父の介護でヘトヘト。旦那「早く仕事をしてもらわないと困る」私(プツン…)


コンビニに突然男が駆け込んできて棚をひっくり返して出て行った。床にはヤバイ物が転がっていて…


先輩が食事中にコンタクトを外してフッと息を吹き掛けてまた装着した。私「水道で洗った方が衛生的では?」すると…


ガスコンロとIHどっちの方が使いやすいの?


登園時、毎朝息子と一緒に靴箱まで行ってるんだけど、年長クラスの子に「僕はいつも一人で来てるよ」と言われて…


離婚した嫁が家の前で俺を待ち伏せしてるんだが…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年05月16日 at 15:05

    写真見ただけで水晶文旦が分かる人もそんなにいないだろ

  2. 名無しのキスログ 2019年06月05日 at 03:21

    それはショボいと言われても仕方ないかも。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP