最新情報をCHECK!! 

旦那に八つ当たりしてしまったお詫びにスープカレーを作った。旦那「こんな美味しい鶏肉食べたことない!舌で潰せる! 口で溶ける!」

コメント(2)

旦那をずっと大好きな奥様 part80 (n‘∀‘)η

177: Ms.名無しさん 2017/10/20(金) 07:02:51.94 0

一昨日、旦那には一切関係のないことで八つ当たりして、ほんと酷いことをした。
それが申し訳なくて申し訳なくて、昨日の夜は奮起して、旦那が食べたいと言っていたスープカレーを、人生で初めてルーから全部手作りした!

酸味が飛ばなくて2時間も煮込んでたら、鶏肉が木のスプーンで軽く切れるくらいホロホロになって、肉好きの旦那は、人生でこんなに美味しい鶏肉食べたことない! 舌で潰せる! 口で溶ける! と大層喜んでくれた。

八つ当たりしたことはなくならないけど、少しは旦那に報いることができた気がして、嬉しくなった。
その夜は旦那の方がくっついてきて、妻が料理がんばったのがよっぽど嬉しかったんだなあって、もっともっと嬉しくなった。

兼業主婦だから手の込んだお夕飯は時々しか作れないけど、旦那がこんなに喜んでくれるなら、もっと頑張りたいな。

どうでもいいけど、スープカレーはとろけるチキンと野菜の本格スープカレーって、クックパッドのレシピを参考にした。
みなさんも是非!

 

179: Ms.名無しさん 2017/10/20(金) 07:23:34.09 O
料理誉めてくれるの嬉しいよね
それ以外にも旦那むちゃくちゃ好き嫌いが多かったんだけど義母に結婚してから○○くんあれ食べられるようになったの?とか嫌いなもの減ったわねって言われて
結婚するまで自炊なんて一度もしなかったので頑張った甲斐がある

 

180: Ms.名無しさん 2017/10/20(金) 07:50:12.99 0
すごい~よかったね! 最後の晩餐はカレーと決めてるくせにルーから手作りしたことないから参考にさせてもらうね

 

181: Ms.名無しさん 2017/10/20(金) 19:35:33.46 0
私も料理を旦那に褒められるのがうれしい
「これまでの人生で一番美味しいハンバーグだ!」
とか、いろんな料理で人生で一番を更新し続けてる
定番の作り置き副菜を作ると
「あっ、美味しいヤツだー」
と子供みたいに喜ぶ旦那がすごく可愛い

 

182: Ms.名無しさん 2017/10/20(金) 21:00:45.18 0

昔飲食で働いていた旦那に、
これ金とれるな。みたいに言われるの嬉しい。
お世辞だとわかってるんだけど、賛辞には変わらないもんね!

あと、外で食べたときに、ふと
家でお前が作った料理の方が美味いな。
て、言われたときも心の中でガッツポーズ。
お料理するモチベーションが上がる。

 

183: Ms.名無しさん 2017/10/20(金) 21:49:23.50 0
お世辞が入ってるなと思うけど褒められるとやっぱり嬉しいよね
普段どちらかというと静かな旦那だけど
食卓に並べた料理見て「フー!!!↑↑うまそー!!」ってテンションあげて喜ぶのが可愛い
作るのしんどいな~と思う時もあるけど「いつも美味しいご飯ありがとね」と言われると
疲れも吹っ飛ぶ

 

184: Ms.名無しさん 2017/10/20(金) 23:11:02.32 0
私も褒められると「はいはい」と言いつつめっちゃにやついているらしいw
今夜も美味しいもの作ったから早く帰ってきてほしいな
残業が多い会社だから本当に心配
毎月120時間とかだし家でもカチカチやってる
楽しそうだからそれはそれで良いんだけどね

 

 


月に1回、実家に息子と嫁を連れて遊びに行くんだが嫁が乗り気じゃない。俺「1日くらい我慢して」嫁「ご飯が質素すぎる」


本家に集まった時に固定電話が鳴って出たら相手が号泣してた。スピーカーにして皆に「この人誰?」と聞いたら…


悩むのやめたら人生楽しすぎ!!


法律事務所にいた時、妻側が離婚訴訟を起こした事件を扱っていた。その資料の子供達から父への手紙を読んでみたんだが内容が…


彼女は飲むと暴れる、記憶を失うので会社での飲み会は参加禁止されてるらしい。酒さえなければ本当にいい子…


私は双子の育児、家事、義父の介護でヘトヘト。旦那「早く仕事をしてもらわないと困る」私(プツン…)


店員「3680円です」俺「あい、万札で」店員「1000円札不足してるんですが」俺「は?」


幼稚園の時の意地が30歳になっても続いている事に呆れ、母に物凄く申し訳なくなった。


5才の子供に毎晩交代で読み聞かせをしているんだけど、旦那の本のチョイスが子供向けではなく困ってる。


うちのそばに男性が倒れていて「ゴイゴイ…ゴイゴイ…」と呟いて亡くなった。ダイイングメッセージ…?


夫が「専業主婦のくせに何もしてない、人として失格、お前は病気だ」と平気で言ってくるんだけど…


みんながパクチー大好き!と言って盛り盛りにして食べていた。なんでパクチーだけ特別扱い?


娘(24歳)が「最近の若い子は…私の若い時は…」ってブツブツ愚痴を言う。俺、嫁「最近の若い子て、お前何歳や?(笑」


二人の娘がいるんだけど、妹の方が可愛くなくて好きになれない


キッズモデルみたいに可愛い女の子が「ダディ~」って言いながらお父さんを探してた。その父親っていうのがなんと…

 

引用元: http://mao.5ch.net/test/read.cgi/wom/1504216193/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年05月17日 at 08:55

    どいつもこいつものろけやがって!

  2. 名無しのキスログ 2019年05月17日 at 10:53

    いいなぁ、メシウマ奥さん

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP