最新情報をCHECK!! 

義妹「昭和64年と平成元年が同じ年なのが意味不明」←アラフィフでそれってヤバくない?一応説明してあげたら…

コメント(6)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

456: 名無しさん@おーぷん 19/05/18(土)15:35:51 ID:bzz
義妹、今年40になる年齢なんだが
「昭和64年と平成元年が同じ年なのが意味不明」なんだと。
母親(義母)と兄(夫)に質問したことあるけど、理由をすぐ忘れてしまって
何度も聞くと馬鹿にされるから聞けないって私に質問してきた。
いやもう、正直言って子供相手なら微笑ましく思うけど
アラフィフでそれってヤバくない?と思う。
が、一応説明した。
「昭和64年になってすぐ、1月7日に昭和天皇がお亡くなりになったの。
で、翌日の1月8日にこの間退位された上皇陛下が即位なさったの。
だから昭和64年と平成元年が同じ年って言うけど厳密には昭和64年は元旦から1月7日までで
平成元年は1月8日以降なんだよ」(これで間違ってないよね?)
そしたら「そっか・・・」って納得したふうだったんだけど、
これが疑問になるってことにも驚くけど、こんなこと1回説明されたら忘れないと思うんだけどなぁ。
義妹、一応マーチクラスの大学出てるのね。
最近“トリニクってなんの肉?”ってダウンタウン浜ちゃんの番組を見てると
一流と言われる大学の学生がびっくりするぐらい物知らずだったりするけど
(ハワイがどこの国か分からない学生には本当に驚いた)
あれって仕込みじゃなく本当にいるんだなあって思った出来事。
ちなみに私の表情を読み取ってか「もしかして私のこと馬鹿にしてる?」って言われて
うっかり「まぁね」って答えてしまったw
プリプリ怒ってたけど「してない」って答える方が不自然だよね。

 

457: 名無しさん@おーぷん 19/05/18(土)16:37:11 ID:YES
40代でそれはヤバい

 

459: 名無しさん@おーぷん 19/05/19(日)07:52:47 ID:Cmj
40歳はアラフィフなのか…(困惑)
上に出ていた年下女性をおばさんと貶めるおばさんまんまですやん

 

 


宇宙デカすぎワロタ!!


父に「お前は母さんばかりだな」と文句言われた。母孝行はしているけど、父にはプレゼントを贈ったこともない。


共働きだからある程度は覚悟していたが、嫁はきっちり家事を分担させてきて容赦なくダメ出し。こっちは素人だってのに!


バカ「ベッドのシーツや、風呂場のバスマットは週一で洗濯する」自分「冗談はよしてくれw」


ママ友がうちのティッシュをバンバン使いまくる。ママ友「新しいティッシュ出してもらえるかな?」


小学生の時に転校生が来たのだが酷く意地悪で問題児に。親「うちの子がイジメられてるわけじゃないでしょ?ならいいじゃない」


タクシーに近距離乗って1万円札払うって非常識。お客様は神様って言ってる若い人が多くてびっくり。


児ぽで捕まったらどうなるか教えたる(体験談)


兄の計画で兄の大親友と結婚してしまったみたい。夫とも兄とも絶縁したいしたいけど今妊娠中…


彼氏と出掛けた先で同僚Aとバッタリ。A「忠告です。不特定多数の男性と遊ばないようにしてください」私「!?」


落ちていた夫の携帯に「夫くんが1番好きだよー(ハァト連打)」とLINEが。泣いてたら夫が階段の下でひっくり返ってて…


俺「嫁ちゃんのこと、愛してまふぅ!」嫁「( ゜д゜)」俺「やってもうた…」嫁「俺さん…」


借金、暴飲暴食のデブ、喫煙者な地雷男との結婚を全員から反対されたけど結婚した結果。


A奥は結婚するまで家庭科の教員だった。A「嫁の料理が不味い!」→メシマズの原因はAだった…


家賃を2~3ヵ月ぶんいっぺんに払ったりしてたら大家に「400万くらい貸してもらえないか」と借金を申し込まれた。


DQN達にナイフで恐喝され、逃げようとしたら刃が手に当たって血が出た。→俺失神→おばちゃん「人殺しぃぃぃ!!」


FBIに逮捕されたことあるけど質問ある?
 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年05月21日 at 07:19

    アラフィフが40歳前後だと思ってんじゃね報告者

  2. 名無しのキスログ 2019年05月21日 at 07:31

    アラフィフなら高校生ぐらいで平成になってるから普通覚えてるだろ…と思ったら今年40
    アラフィフとは

  3. 名無しのキスログ 2019年05月21日 at 07:50

    まあ論理的じゃないのは確か。

  4. 名無しのキスログ 2019年05月21日 at 09:29

    初老でこんなことが理解できないなんて。

  5. 名無しのキスログ 2019年05月21日 at 10:37

    義妹はまぁアレだとしても、報告者もアラウンドの意味がわかってない模様

  6. 名無しのキスログ 2019年05月21日 at 20:50

    報告者の性格が悪そう

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP