最新情報をCHECK!! 

私は死別のシングルで、子供が3人(4歳と1歳双子)いる。今回1人が入院になって、1ヶ月24時間付添。しかも…

コメント(3)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part113

557: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)20:00:51 ID:Ifc.jt.9q
うちは死別のシングルで、子供3人。4歳と1歳双子。
今回1歳双子のうちの一人が入院になった。
まだわからないけど、一ヶ月くらいかかるらしい。
で、そこの病院が24時間付添、しかも付添も面会も患者の父母のみ。
つまり、我が家の場合、可能なのは私だけ。
幸い4歳ももう一人の1歳も保育園児なので、日中は保育園なのが救い。
近距離に義父母がいるけど、まだ現役世代で二人ともフルタイムで働いている&近距離といえど車で30分なので、かなり負担をかけてしまう。
そして24時間付添って、本当に24時間なのね。
トイレすら、わざわざナースコールして子供を見ててもらわないといけない。
夜も点滴の確認とかチェックで名前を視認しなきゃいけなくて、親は何度も起こされるし、子供ももちろん体調悪いわけだから眠れずぐずる。
今二週間ほどたったけど、かなり辛い。
職場は何とか休職にさせてもらえそうだけど、子どもたちにも会えず、義父母にも申し訳なく、こっちが体調崩しそうだ。

 

558: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)20:07:34 ID:Ifc.jt.9q
不安な病児の近くに親がいてほしい、いてあげたい、1歳そこらじゃ親が付き添わなきゃそれこそ看護師さんが24時間一対一でつくのは無理だろうとかあるんだけど、わかるんだけど、つらいよー。
みんな忙しそうだから、トイレごときでナースコールするのも申し訳ないし、子供は体調悪くてずっとだっこ(しかもパイプ椅子で)だから、もうふらふらっすー

 

582: 名無しさん@おーぷん 19/05/23(木)11:32:55 ID:uLK.vv.xv

>>557

入院患者への付き添いは任意で、病院側から強制してはいけないって定められているはずだけど
実際はそんなことないのが実情だよね
できることなら1日だけでも代わってあげたいくらい
かける言葉も見つからないし、無責任に応援するべきじゃないとも思うけど
がんばって。今だけ、もうちょっとだけ踏ん張って!!

 

 


タピオカ店をオープンした人、月収約300万で笑いがとまらない


雨の予報なのに渓流釣りに行こうとする友人を「中止しよう」と説得したんだが、納得したフリして行ってしまった。後悔してもしきれない…


45歳の美人シングルマザーと結婚しようと思い相手の娘と初対面したんだが、予想外の見た目に驚いた…


精神障害を理由に義父の介護を一切手伝ってくれなかった義兄嫁が相続の話合いにはちゃっかり参加。さらに謎理論も飛び出して…


あれからずいぶん父の手料理を食べていない。義母の料理も美味しいけど、父の料理が一番好き。


20代前半までは「細い!色白ね」と褒められてた私は調子に乗って全くケアしてなかった。そのせいで…


親戚の結婚式のご祝儀に2万円包もうと思ってるんだけど大丈夫だよな?飛行機代も宿泊費も出ないし…


子どもが産めない年齢になったオバサンに「3人以上産め」と説教されるのがムカつく!!


旦那「離婚したい」私「ふうん、わかった」旦那「なんでそんな冷静なんだっ!」私「じゃあ一応聞くけど、理由は?」


人生って辛いことの方が多いと思うんだけど、酒を一切飲まない奴って生きてて楽しいの?


26歳でお見合いして35歳の男性と結婚した。「どうしてその人を選んだのか」と聞かれて正直に答えたら…


曾祖母と祖父がほぼ同時に倒れて要介護になりボケた。母が介護の為に仕事をやめたんだが父が貯金を持って失踪…


Aをタロットで占ってあげたら当たってたらしい。A「もう一回占って!」私「次は有料で一万だよ~」A「払う!」私「え…」


雪が降る中、コートも無しにフラフラ歩く女性を発見。しかも顔中痣だらけ。俺「大丈夫ですか?」女「なんともないです」俺「カツ丼作れますか」女「えっ?」


反省しない甥がまた悪さした。→従兄弟「次やったら痛いお仕置きって言ったよね。(ニコニコ)痛いの痛いの飛んできた~」甥「!?」


夫の晩酌のアテに夫の箸でシシャモを焼いたら「非常識だ」と言われたんだけど…


旦那がモデル業をしている弟嫁の実家に突撃してブリーフ1枚で灯油をかぶっていた。それを見ていた弟嫁は大爆笑していて…


施設にいた姪「おじさんは私のこと嫌いになったの?一人ぼっちになっちゃう!」俺「一緒に住むか?」→結果。

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556948347/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年06月17日 at 13:05

    可哀想すぎる、手伝ってあげたいぐらいだわ
    無事元気になったかな

  2. 名無しのキスログ 2019年06月17日 at 13:34

    うちも子供が一歳の時に入院した
    ずっとついてるの大変だったわ
    もう元気になったかな?お疲れ様でした

  3. 名無しのキスログ 2019年06月17日 at 14:14

    ウチの子も2歳で入院した時、付き添いで大変だった。1人目だったからまだ良かったけど、主は他に2人いるんだもんな。ウチの時は退院目前で私が中耳炎になったよ。主も体調に気をつけて頑張って!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP