最新情報をCHECK!! 

義妹に「自分よりデブがいるって嬉しくってさw」と言われて火がついた私。周りに宣言してダイエット開始!

コメント(4)

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

231: 名無しさん@おーぷん 19/05/23(木)22:00:51 ID:4Dt

3年前の私、身長152cmで体重が75kgあった。
正真正銘の自他ともに認めるデブ。
自分でもこのままじゃ良くないとは思ってたけど
パートと家事と育児で毎日クタクタであまり深刻に考えてなかったの。

でも義実家に帰省すると、義妹から露骨にバカにされて
それがすごく嫌だったけど、実際デブだから仕方ないと思ってた。
ただ、私を馬鹿にする義妹自身もデブなんだよね。
私よりマシなだけで。
身長は同じぐらいで、義妹はたぶん60台後半ぐらいだと思う。
洋服のサイズも4L着てるのは私と一緒だったんだw
義妹が言うには「私の場合はゆったり着たいから大き目のを買ってるだけ!」って。

で、3年前の帰省の時のことだけど、あんまり私を弄るもんだから
義母が怒って本気モードで叱ったのね。義妹を。
それまでも注意はしてくれたけど、その日は結構厳しく叱ってた。
そしたら義妹、私に向き直って「ごめんねえ、自分よりデブがいるって
なんか嬉しくってさw」って言ったんだ。
それ聞いて、今頃火が付いた。
夫には当分義実家には義妹がいる時は帰省しないからって告げて、
これまでの人生に無かったぐらい真剣にダイエット始めたの。
夫も応援してくれて、義母には一応話して了解貰った。

自転車で15分の距離のパート先へは雨の日以外は歩くようにした。
ウォーキングで帰宅後は食事の支度の前に20分のストレッチ。
食事はそれほど変えてないけど、おやつは週末だけ。
三日坊主にならないように職場の友達にもダイエット宣言したら
すごく応援してくれて、怠けそうになると叱ってくれたりw
実際最初の1ヶ月は死ぬほど辛かった。

途中全く減らない時期があってくじけそうにもなったけど
家族や同僚の厳しい励ましと応援のおかげで続けて来られた。
結果現在54kg。
義母には時々経過報告してて、60kg切ったときには
「そろそろ帰ってきて娘にも火を付けてやって」なんて言われたけど
もうちょっと待って、もうちょっと痩せてからって。
で、GWに3年ぶりに帰省したら義妹が口利いてくれなくなったw
あ、一回だけ言葉交わしたわ。
「ライザップ?」ってw
義妹に会ったら、色々嫌味言いまくってやろうと思ったけど、
現実には何も言えてない。
まぁ正直なところ、義妹のおかげで火が付いたってのもあるし。
でも仕返しはできたと思う。
ここまで来たら目標は50kg切りたい。

 

232: 名無しさん@おーぷん 19/05/23(木)22:43:08 ID:MBI

 

>>231

よく頑張った!ほんとによく頑張ったね!20キロちかく痩せるなんてスゴいよ!
尊敬する!目標まであと少し!頑張れ!
義妹は見下せる相手を見つけて安心してたんだね。
ざまぁwwwwww
今度、リベンジは一言だけでいいよ。
「デブって言い訳ばかり上手くなるよね。私は二度とごめんだなぁ」とかなんとか。

 

 


母の日に買ってきた花が盗まれた。監視カメラをみると、犯人は近所に住む男性とまた別の息子連れの男性で…


執行猶予中の義兄がまた逮捕(5回目)された。しかも被害者はうちの娘と同い年。義母「もうしないって言ってるし今度こそ本当だと思うの」


旦那や子育てのストレス発散の為に、よく行く近所の店の店員さんにクレームを入れまくってた。それを続けてたら…


公園で仁王立ちしたお母さんが『チューチュートレイン』のあの動きをやってて、赤ちゃんが爆笑してた。


新居にママ友を招待したら写真を撮りまくってた。「インスタとか止めてよ」と注意してもヘラヘラしてるので…


夜中に車で走ってたら上から人が降ってきて衝突。私もかなりの大怪我をした。それから事故のニュースを見るたび過呼吸起こす…


彼女の我儘で結婚式の見積が400万を超えた。金を出す気はないくせに、祝儀は多く持っていく気みたい…


妻「私ばかり気を遣って生活するのに疲れた。あなたくらいの気の遣い方で生活する」→今の生活、かなり不便なんだが…


焼肉で肉を焼きたくない日本人が増加。「何で客が調理して店員が楽してんだバカヤロー!仕事しろ!」


腹筋してる彼の膝の上に重りとして座ってた私。最後に起き上がったときにチューしてあげようとしたら悲惨なことに…


ママ友Aが自転車を倒してしまいうちの車に傷をつけた。A「これっぽっちの傷を修理だなんて大袈裟」→A旦那に言ったら…


義兄嫁に「普通、夫側の親戚付き合いも嫁が全部するんだよ。非常識ね」と言われ、義兄には甥と姪のお祝いが欲しいと言われた。ムカッ!!


社長が超愛妻家&子供さんラブ。他所の家族についても聞きたがりなので、俺の変わり者な嫁のことを話すと…


タイプの女の子と食事に行ったら、LINEで西野カナの「トリセツ」と「Darling」の全歌詞が送られてきた。


事故の後遺症あり、医者から運転を禁止されている父が大型バイクでツーリングに行こうとするので、勝手に売り飛ばした。そしたら…


みんなで暇つぶしになるサイトを紹介しあうスレ


夫が疎遠にしている実母と継母への母の日をスルーしたら「非常識!縁ができた以上、贈り物をするべき」って連絡がきた。


結婚式でヘアメイクとネイルを業者に頼んだんだけど、値段と腕の相関がサッパリ無い事に衝撃!!高い勉強代だったわ…


ベランダで洗濯物を干してたら、コナンの真っ黒な犯人みたいなシルエットが出てきて失神した。

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546063204/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年05月25日 at 09:16

    これはいい仕返しだ

  2. 名無しのキスログ 2019年05月25日 at 09:46

    まぁ発端としては義妹への怒りでいいけど、今後は義妹のことなんか眼中からはずしておきな
    義妹への優越感だけがモチベーションだと、ざまぁした後は継続が難しくなる
    今後は義妹に対して良いきっかけをくれたと感謝しつつ、自分の健康のために体型維持するよう心がけたらいい
    その行為が結果的に義妹をさらに追い詰めていくからねw

  3. 名無しのキスログ 2019年05月25日 at 13:27

    あと少し頑張れ!

  4. 名無しのキスログ 2019年05月25日 at 16:01

    素晴らしい!
    停滞期は気にしちゃダメだ!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP