最新情報をCHECK!! 

嫁の生活や常識がいろいろと酷いんだが何かの病気かな…。これでも会社では出世頭だし…

コメント(1)

スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性137

516: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/22(水) 16:04:19.47 ID:kJtK8v+X0

嫁が何というか色々とひどい

食事中にボロボロ食い物こぼす(俺が片付ける)
料理させると包丁で指を切るからカットまでは自分の分担…だったが結局料理は自分の分担となる(皿洗いも洗い残しが多いので自分でやってる)
服はそこらに脱ぎ捨てる
3日に1回しか風呂に入らない
自転車の空気入れが使えない(使い方を教えるとキレる)
常識レベルの漢字が読めないし常識も無い(昨日は札幌と神田が読めなかった)

頭の回転が遅いわけではなく会社でも出世頭だから自分が主夫になって支えた方が良いのかなぁ…

 

517: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/22(水) 16:09:21.99 ID:cZ2r7KPk0

……え?
そんな人間が出世頭?
札幌が読めない奴が社会人になれるのか?
てか結婚前からそれ?

 

518: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/22(水) 16:27:49.79 ID:kJtK8v+X0

>>517

自分も嫁もずっと技術畑の人だったが、嫁はそこから企画に移って成功してるんだ。
本質的には営業に近い仕事の方が向いてるのかも知れない

結婚前からちょい常識無くてアホだなーとは思っていたが、その深刻さに気付いたのは結婚後

あと歩いているだけでも色々な物や人にぶつかるし、色々ひっくるめて何かの病気かも知れないなー

 

519: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/22(水) 16:28:07.13 ID:3CY1x3Jn0

日本人じゃないだろ。

 

521: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/22(水) 16:40:03.91 ID:kJtK8v+X0

>>519

そう思えても仕方が無いよね
でも祖父様はチョコッと有名だった代議士さんなんですよ

 

520: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/22(水) 16:30:44.33 ID:v9THnpbIM

うちの嫁も結婚当初は箸もまともに使えなくて口から物こぼすし、料理も下手、料理のあと片付けしない、掃除しないなどなど諸々だった
そして何故か同じく仕事はできるタイプ
そんなのでも専業になったから色々教えたら着実にできるようになってきたよ
多分教わってないから知らなくてできないっていうのが正しいのかも

 

522: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/22(水) 16:43:30.87 ID:kJtK8v+X0

>>520

それはあるかも知れません
ご両親も危ないからと言って、家事は何もさせなかったらしいので…

さじを投げかけてたいたけど、どうやったら伝わるか、アプローチを変えて伝えるようにしてみます

 

539: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/23(木) 04:17:18.61 ID:37J1Z4lQK

食べ物溢しても、自分で片付けさせる。 皮剥きはピーラーで済むし、包丁で切るだけ。
包丁で半分に切ることすらできなければ、高機能なキッチンばさみで野菜やら何やら切ればいい。
料理番組で、キッチンばさみで野菜切ってて衝撃的だったから覚えてる。

少し割高にはなるが、カレーの材料が水煮されたパックとか鍋用野菜炒め用にカット野菜が沢山売ってる。


嫁は聖母かってくらい理想の嫁。二次元に居るべき能力の持ち主。まだ24だぜ?立派すぎね?


嫁の浮気相手をボコボコにしたら鼻骨折、前歯全損、肋骨と腕にヒビ。→嫁「彼が治ったら同じ目に遭わせてやるって!柔道有段者なんだからね」→結果。


ヒョロガリの彼「女子なら王子様にお姫様抱っこされたいでしょ?」私「べつに…」彼「ラブパワーで持ち上げてやんよ!」→持ちあげられずに落とされて…


不倫して出て行ったクソ女がやっと消えた。「親父さんとお袋さんは亡くなってんだよwww知らんかたっでしょ?ざまぁwwww」って伝えただけなんだけど。


彼「家で友達ともんじゃパーティーするから」→準備はほとんど私がやった→解散ムードの時に彼が「大丈夫、片付けはやっとくから」と皆に言いながら私を見る→限界!!


新婦の妹らのサプライズ映像が、新郎の浮気証拠映像集だった!!式場には浮気相手もいて、全裸で西野カナ歌ってるやつが流されて…


片目でスマホを操作してたら遂に斜視の症状が現れ始めてしまった…


占い好きな友達が私といい感じの男の子の事を調べてた。「彼はペガサスでA型、乙女座で巳年だから残念だけどうまくいかないわ…」


歯医者に若い男性と付添いの母親が来院。保険証を見たらしっかりした企業に勤める成人男性だった。違和感ありまくりw


子供が嫌いと言ったら「女なのに?」とか「冷たい」とか言われる。なんで騙し討ちで連れてきて抱っこさせようとするんだよ!


会社の後輩の天然っぷりに驚いてしまった。後輩「3年目になってすら年収300万円行かないなんて…不況なんだな…」→皆の目が点に…


業務用の焼き鳥マシン買ったんだけど最高すぎる!!


私「お義父さん、飲酒運転は絶対ダメだよ」義父「わしは大丈夫」→変なテンションでキレてしまった。


ドッジボールしてた子供達が向かいの奥さんの車に当てたらしくめっちゃ注意された。神経質過ぎない?


客「ポスターにあるメニューは注文できるの?」店員「こちらはランチメニューですので」←YESかNoかで答えろ!


寿命聞いてビビった生物


嫁からのLINE「今日のご飯は焼き魚」俺(熱が通してあるならいいか)→帰宅するとそこには…


夫実家に帰省すると私がインド人から教わった本格カレーを作るんだけど、義兄嫁が裏で変に絡んでくる。


『どう見たってこんなの宇宙ロケットじゃん』再燃するマヤ古代宇宙飛行士説

 

引用元: http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1557413559/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年02月07日 at 15:36

    いや、むしろそんな嫁より稼げない自分を恥じろよw
    家事に関しては男女逆ならどこにでもある話。
    嫁より稼げるようになってから、そんな生意気な口は利きなよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP