最新情報をCHECK!! 

ファミレスに外国人客3人組が来店。客「ヨーマオください」私「?」客「ポテトにかけるやつ」→塩とケチャップを持っていくと…

コメント(5)

何を書いても構いませんので@生活板75

807: 名無しさん@おーぷん 19/05/25(土)14:52:10 ID:WPN.li.ec
某チェーン店のファミレスでバイトしてるんだけど、先日、アジア系の外国人の三人組が来店してきた時の話。
三人の内、一人だけが日本語が話せるようで、その人が受注してた。
片言の発音じゃなくて、スムーズで綺麗な日本語だったので、こっちも安心しきって対応してたのだが
「スミマセン、ヨーマオ(?)ください」
突然、聞きなれない単語が聞こえたので、もう一度お願いしますと訊いたので、相手もゆっくり区切りながら言ってくれたのだが
「ヨー マ オ ください」
やっぱり解らん。私の「何それ?」と言う顔が思いっきり、顔に出てたのか、相手の人は連れの二人と話はじめる
身振り手振りからの憶測だけど「ヨーマオって、他に何か他の呼び方ある?」「え、知らない」「ヨーマオはヨーマオでしょ?」みたいな会話をしてから
「フライドポテトにかけるやつ」と言われた。
とりあえず、塩とケチャップを持っていってみたが、違うと言われた。
もう解らないので、片っ端から調味料を持っていったら、三人揃って
「「「ヨーマオ!」」」
と、指をさしたのはマヨネーズ…なるほど、前後反対じゃん、解らんわ。
まあ、何はともあれ、マヨネーズを手渡した。日本語を話せる人が「これは日本ではなんて呼ぶの?」と訊くので「マヨネーズです」と答えたら、また三人揃って
「「「マヨネーズ!!」」」
また憶測だが「そっか、マヨネーズか!」「知ってたわ」「なるほど、マヨネーズね」みたいなリアクションをしてから「ありがとう、いただきます!」って言ってくれた。
バイトの後で、ヨーマオって何だろう?日本でツナ缶をシーチキンって呼ぶみたいな感じ?と思って、外国語 マヨネーズ アジア圏 ヨーマオ とかでググってみたが解らなかった。
でも、なんか貴重な体験をした気分になった。終わり。

 

815: 名無しさん@おーぷん 19/05/25(土)20:32:51 ID:Oka.ec.ab

不思議だね
どこの国の方だったんだろう

 

821: 名無しさん@おーぷん 19/05/26(日)00:53:27 ID:KnG.pw.3p

>>815

ヨーマオ国より来ていたご一行だと思います

 

 

 


【潔癖】嫁がパート先でリンゴを貰ってきた。嫁「一緒に食べよ」俺「知らない人から貰った果物は無理」嫁「!?」


【嫁視点】旦那が毎月毎回同じ友達とだけと遊びに行くんだけど普通?既婚としての自覚なさすぎ!!


【斬新な子】弟嫁が凄く可愛くて面白いw→私「りんごパイ買ってきたよ」すると、弟嫁が「食べましょ!」って台所に消えたんだけど…


【本性】父が危篤だという知らせを受け、急いで病院に駆け付ける途中で旦那がコンビニに車を入れた。旦那「お義父さんの金、下ろせるだけ下ろせ」


【ほっこり】産婦人科「妊娠は難しい」私(泣)→旦那「妊娠したんじゃない?何か顔が違う!」私「まさかw」彼「絶対してる!」


【前編】糞嫁が浮気相手との関係を続ける為に、俺との間に出来た子供を勝手に堕ろしていた。


最近タピオカブームらしいけどタピオカってなに!?


元彼に「お前んちの家業(漁業関係)を継いでやってもいい」と言われた。「海を台無しにする最低の職業じゃんw」と笑ったのはどこの誰だ!


「会社をクビになった、実は借金もある」っていう試し行為を彼にやられた。本当にやる奴いるんだね。もう腹が立って腹が立って…


姉の元見合い相手が私の今の旦那。旦那は知らないけど、完全に条件目当てで猛アタックした。


夫「親友の結婚式にご祝儀を10万入れたい」私「親族でもないのに高すぎ!」夫「親族より親友の方が大事」→喧嘩になったんだけど…


昔のテレビCMは多種多様でいろいろあって良かった


保育士やってるんだけど、保護者達に「何があっても子供だけは守って下さいね」って言われた。


私はバイト代をためて年に1回の贅沢でUSJに行く。彼氏「たかが遊園地に3万使う人間は非常識」私「!?」


タモリ式入浴法を実践しているんだけど


M8級の大地震が起こる、本当だから信じて。説明する


小学生に「早よ帰りやー」って声かけたら、それ私じゃない?って声かけ事案のメール来た。もう挨拶も声かけもしない!


兄に借金を申し込んだら兄嫁に激怒された。兄嫁が来たせいで俺の平和な世界がぶち壊された!

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556957874/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年05月29日 at 07:46

    ホントだ、ヨーマオでググってもこのコピペしか出てこないw

  2. 名無しのキスログ 2019年05月29日 at 07:57

    マヨって言ってんだから予想はつくやろ

  3. 名無しのキスログ 2019年05月29日 at 08:50

    スレタイ見てすぐマヨネーズのことかな?と思ったけど
    実際に現場だとすぐに思いつかないかも

  4. 名無しのキスログ 2019年05月29日 at 12:30

    ザギンでシースーみたいなのかと思った

  5. 名無しのキスログ 2019年05月29日 at 14:09

    この3人は未来人やね
    俺らも過去に旅行すれば分かる

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP