最新情報をCHECK!! 

Aさんの赤ちゃんが泣き出してBさんが「こうすると泣き止むよ」って教えたら本当に泣き止んでビックリ!「すごい裏技!」と盛り上がってたら…

コメント(5)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

523: 名無しさん@おーぷん 19/05/28(火)15:39:38 ID:ExN
この間ママ友何人かと話してた時に、そのうちの二人が赤ちゃん連れだったんだけど、Aさんの赤ちゃんが愚図って泣き出したのね。
なかなか泣き止まない中で、Bさんが「お母さんの手のひらで赤ちゃんの口をポンポンポンって連続して軽く塞ぐように叩くと泣き止むよ」って言って
自分の口に手を当ててやり方を教えて、Aさんがその通りに赤ちゃんの口をポンポンポンってやると
「うえーんうえーん」って泣いてるのが「あわわわ・・・」ってなった途端に赤ちゃんが本当に泣き止んで回りビックリ。
なんでもお姑さんに教えてもらったそうで、赤ちゃんが自分の声が急にリズミカルになると面白がって興味をもって泣き止むんだって。
さっきまで泣いてた赤ちゃんがキャッキャ笑い出してすごい裏技!って盛り上がっていたら、
Cさんが「やだ、うちの子には絶対やらない!口に手を当てるなんて不潔だし、ちっとも凄い裏技なんて思わない」って言って一気に場が白けた。
そりゃあ赤ちゃんの口に手のひらが当たるって不潔っちゃ不潔だけど、赤の他人がやるわけじゃあるまいし、だからBさんも実際にやらずに説明してAさん自身にやらせたんだし
それに例えば我が子の唇に何かついてたら普通に指で取るし、そこまで清潔に拘ってたらものすごーく面倒臭い生活になると思うんだけど。
最近ほんっと気持ち悪い潔癖症が増えたなぁ。

 

524: 名無しさん@おーぷん 19/05/28(火)16:32:09 ID:AB7

>>523

それ、伊藤家の食卓って番組で紹介されてたの見た記憶ある
試してみたかったけど周りに赤ちゃんいなくて残念だったw

 

526: 名無しさん@おーぷん 19/05/28(火)17:30:59 ID:Q9Y

>>523

私に触らないでよ!って言ってやればいい
だって不潔なんでしょ
自分から言ってるんだから間違いない

 

525: 名無しさん@おーぷん 19/05/28(火)16:48:12 ID:2v2
うちはタケモトピアノでピタッと泣き止む

 

※コメント欄を見て思い出したので載せました!情報ありがとうございます!

 

 


【因果応報】叔父に家を乗っ取られた。→1週間後、叔父は生きたまま煮られちゃった。神様って本当にいるのかも。


【笑】信用してた彼に騙された。キッパリ別れることを決意して復讐してやった。歯ブラシを手にして…


【本人】俺、この事件の子供やけど…


【糞男】私「父と芋羊羹作ったんだ」→彼「まじありえねぇ!」って本気でキレられた。その理由が…


【変な報告者】旦那の同僚のお宅に招かれ料理を出された。旦那「美味しい」→私「ここのお宅とはあまり親しくしない方が良い」


兄が双子の子どもを反対のベッドに寝かせてしまい、双子が入れ替わってしまい兄嫁激怒。


初対面の義兄嫁に人生で初めて舌打ちされた。本人は腹立てて舌打ちしてるわけじゃないらしく…


旦那の頭悪くてガッカリ。「5分の3は何パーセント?」と聞いたら…


フードコートで子供にラーメン屋のお子様メニューを注文。老害達「あー可哀想。親が食べたいからって無理矢理」私(ムカッ)


息子の前の学校から電話がきた。「息子さんが作った工作が原因で火傷をした生徒がいる。謝罪して」私(はぁ?)


従弟のA君が再婚してから生き生きしてるばかりか二段階昇進して親戚一同ビックリ。アゲマンサゲマンって本当なんだ


ある場所で男の幽霊が出るという噂話を聞いた。A(その幽霊は俺じゃ無いのか?)


知り合いママの愚痴の前フリがやたら長く、内容を説明するのが凄く遅い!すっごく不快!


実家でクソ懐かしいものを見つけた


俺はアルコール依存症で泥酔しては暴れてた。が、ある女の子がきっかけで女遊びも酒も全部やめた!


遺伝的に遠い者同士での交配で美形が多くなる。逆に皇室の様に血が濃くなるとブサイクが増える。というのは本当?

 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年05月30日 at 16:07

    タケモトピアノきくっていうよね。
    知り合いが働いてた小児科も、子供が泣くからタケモトピアノ流してたって聞いておどろいた。しかも猫バージョンのみ!
    お口ぽんぽんも覚えとこう。

    • 名無しのキスログ 2019年05月30日 at 16:42

      タケモトピアノが延々流れる小児科…行ってみたいような、行きたくないような…

  2. 名無しのキスログ 2019年05月30日 at 18:02

    反町隆史のGTOでも泣き止むって昨日テレビでやってた

  3. 名無しのキスログ 2019年05月30日 at 18:36

    お口ポンポンはホントに泣き止む可能性高いよね
    姉が自分の息子にやってるのを見てたけど、ちょっとキョトンとするのが可愛いのよ

  4. 名無しのキスログ 2019年05月30日 at 20:51

    テンポの速い曲聴かせると良いらしいぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP