最新情報をCHECK!! 

友人A子は全ての話題で私を超えてこようとする。私「なかなか妊娠できなくて…」A子「私も妊婦しにくい体質なの!」私(プツーン)

コメント(1)

友達をやめるとき133

450: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/04(火) 12:47:21.11 ID:EskUPbvN

中学からの友達A子なんだけど、数年間積もり積もってやっとcoした。
決定的な出来事がなくて、今までモヤモヤしたまま付き合ってたけど我慢出来なくなった。
私が生まれつき髪が赤毛で先生からよく「染めてる?」って聞かれててイヤだと愚痴ったら「私も生まれた時は金髪で染めてるといつも勘違いされてた(今は黒髪)」と言われた。
その時は「へー、そうなんだ」ぐらいにしか思ってなかったけど、私が自転車で通学中に車から追突されて、怪我はしなかったけど自転車が歪んで、警察とか呼ばれて遅刻したことがあって
「こういう理由で遅刻した」と言うと「私も幼稚園の時、車ではねられて入院した!」と言い出し、うちの親の方針で中学の時は携帯を持たせてもらえないと愚痴ると「うちの親の方が厳しいから!」と、なぜか全ての話で私を超えてこようとする。

大人になって結婚して、周りもだんだん子供が出来てきたけど私がなかなか妊娠できなく悩んでて、みんなで集まった時にその話をしたら、独身のA子に「私も妊婦しにくい体質なの!」と言われた。
不妊様と言われそうだけどプツーンときて「病院で言われたの?」と聞いたら「いや…病院ではないけど、生理が遅れたりするし、多分そうかなーって」言われた。
なんかそこで私の話しとか悩みとか、この人にとって「私の方が!!」のネタでしか聞いてないだなと思ってやっとcoした。

 

451: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/04(火) 13:05:23.99 ID:NeR6v2ZE
いるよね、「そんなの全然大したことない!私の方が~」って
意味不明に張り合ってくる人
自分のことならともかく、時には「私の友達なんてもっと〇〇!」とか
関係ない人まで引っ張り出してきたり

 

453: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/04(火) 14:47:34.46 ID:7mFOE46U
不幸自慢したがる人って不幸がアイデンティティになってる場合があるけど、その人の場合は自分が話の中心にいないと我慢できないタイプなんだね
単なる虚言癖でしかない

 

452: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/04(火) 14:30:52.06 ID:aAciRMLs

会話のキャッチボールにならないんだよね
全て自分が1番大変にしたがる

わかるよーという共感の意味で自分や周囲にも同じ様な経験があったと伝える場合は、どういう風に言えば良いかな

 

460: 450 2019/06/04(火) 18:19:37.89 ID:4EbEyjvS

>>452

なんて言うか共感してほしくて話してる事じゃなく「先生と話してたけど、どうしたの?」とか「遅刻してたけどどうしたの?」とか「携帯買わないの?」と聞かれ、事情を話してるだけなのに「それなら私の方が!」とばかりに話てきたり
私が子供できなくて悩んでるのに、彼女は病院で診断された訳でも子作りしてる訳でもないのに「私も出来にくい!」とここぞとばかりにブッ込んで来るからイヤなんだよね。
「私も生理不順だから心配だな」ぐらいなら分かるけど、どうしても超えて来たい!診断された訳じゃないけどその話を超えたい!という感じがヒシヒシと伝わるんだよね。
同じ状況、もしくはそれ以上の状況なのにアドバイスする訳でもなく「私の方がすごいから!」だけ話して満足!って感じ、伝わるかな?

同じ様な事があって、それを伝えて来る子もいるけど、その後に一言「そうなんだ、大変だったね」とか「うちもだよ~、私はこうしてるよ」とか「私も経験あるけど○○行ってみるといいよ」と何かアドバイスとかくれたり人の方が多いから
彼女の「私の方が!」が出ると「で?」としか思えないし、イラっとしてしまう。

 

454: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/04(火) 15:36:51.23 ID:UQbzPbB/
「新しいバイト先が、人間関係私が入る前から悪いみたいで、派閥に巻き込まれて大変」
「携帯旅行先に忘れてきて大変だった」
「服買ったら、なんか高いなと思って、ごはん食べてる時にレシート見たら同じ商品2回レジ打ちされてた」
こんな感じで話を振ると
「そんなん全然マシ、どうってことないよ、私なんてー(以後自分語り)」
ってヤツがいて関係切ったわ
軽い話ならまだしも、こちらが悩んでることにたいして「そんなの全然どうってことないよー」って自分の話に持っていかれるのは本当イライラする

 

458: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/04(火) 17:34:39.00 ID:FYxZmvGw

>>455

似たような経験があるから気持ちがよく分かる、とでも付けてくれたら全然違う

 

468: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/05(水) 01:57:56.30 ID:doTErQAG
そういう奴ってなんで
「私もこうだから気持ちわかる。お互い大変だね」と言えず
「私の方が大変」アピールしかできないんだろう

 

470: 家庭http://lavender.5ch.net/live/ 2019/06/05(水) 06:04:20.21 ID:xC565Q+B

>>468

常に誰かにマウントしてないと4ぬ病気か
呪いにかかってるんだと思う

 

469: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/05(水) 03:20:31.84 ID:MDV4WfsZ
そういう形でしか話に加われないんだろうな。

 

 


タピオカ店をオープンした人、月収約300万で笑いがとまらない


雨の予報なのに渓流釣りに行こうとする友人を「中止しよう」と説得したんだが、納得したフリして行ってしまった。後悔してもしきれない…


45歳の美人シングルマザーと結婚しようと思い相手の娘と初対面したんだが、予想外の見た目に驚いた…


精神障害を理由に義父の介護を一切手伝ってくれなかった義兄嫁が相続の話合いにはちゃっかり参加。さらに謎理論も飛び出して…


あれからずいぶん父の手料理を食べていない。義母の料理も美味しいけど、父の料理が一番好き。


20代前半までは「細い!色白ね」と褒められてた私は調子に乗って全くケアしてなかった。そのせいで…


親戚の結婚式のご祝儀に2万円包もうと思ってるんだけど大丈夫だよな?飛行機代も宿泊費も出ないし…


子どもが産めない年齢になったオバサンに「3人以上産め」と説教されるのがムカつく!!


旦那「離婚したい」私「ふうん、わかった」旦那「なんでそんな冷静なんだっ!」私「じゃあ一応聞くけど、理由は?」


人生って辛いことの方が多いと思うんだけど、酒を一切飲まない奴って生きてて楽しいの?


26歳でお見合いして35歳の男性と結婚した。「どうしてその人を選んだのか」と聞かれて正直に答えたら…


曾祖母と祖父がほぼ同時に倒れて要介護になりボケた。母が介護の為に仕事をやめたんだが父が貯金を持って失踪…


Aをタロットで占ってあげたら当たってたらしい。A「もう一回占って!」私「次は有料で一万だよ~」A「払う!」私「え…」


雪が降る中、コートも無しにフラフラ歩く女性を発見。しかも顔中痣だらけ。俺「大丈夫ですか?」女「なんともないです」俺「カツ丼作れますか」女「えっ?」


反省しない甥がまた悪さした。→従兄弟「次やったら痛いお仕置きって言ったよね。(ニコニコ)痛いの痛いの飛んできた~」甥「!?」


夫の晩酌のアテに夫の箸でシシャモを焼いたら「非常識だ」と言われたんだけど…


旦那がモデル業をしている弟嫁の実家に突撃してブリーフ1枚で灯油をかぶっていた。それを見ていた弟嫁は大爆笑していて…


施設にいた姪「おじさんは私のこと嫌いになったの?一人ぼっちになっちゃう!」俺「一緒に住むか?」→結果。

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1557914200/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年06月17日 at 14:01

    報告者のような人間も嫌だな
    似た者同士だから許してやれよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP