最新情報をCHECK!! 

職場で親にスタンガンで虐待されてた子の話になった。女性「高校生なのに何で抵抗しなかったのかな?」私(ムカッ)

コメント(5)

【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】part40

442: 名無しさん@おーぷん 19/06/07(金)20:03:59 ID:Y9U
職場で、親にスタンガンで虐待されてた子の話になった。女性(30代後半)が、
「高校生くらいになったら体も大きくなってスタンガン押し当てられてもはねのけて突き飛ばすことも出来るでしょ?何で抵抗しなかったのかな?」
って言った。私は虐待の経験は無いけど、何となくムカついた。
私(アラフィフ女)ともう一人の女性(30代後半)で、
「長年虐待受けてると、精神的に麻痺してくるからだと思う」
「暴力振るわれてる状況が普通になってて、逃げるとか抵抗する気力も疲弊していくからかなぁ」
って言っても、
「でもね、高校生にもなったら体も大きくなってるでしょ?」って繰り返す。
あのね、抵抗すれば?って簡単に抵抗出来たら、誰かに相談すれば?って相談して簡単に逃げられたら、虐待被害の子やDV被害の家族は誰も苦しまないのよ。
もしかしたら、こんな無理解や無知ゆえの誤解が虐待やDVの被害者をさらに追い詰めているのかな、と思った。

 

443: 名無しさん@おーぷん 19/06/07(金)20:07:22 ID:6gz

>>442

事実、精神的に疲弊して抵抗できなかった人がいる事実があり、
3人以上からそれは違うと言われても、あなたはすぐに理解できないでしょ?
思い込みってなかなか変わらないから厄介だよね。とか言ってやりたいわ

 

444: 名無しさん@おーぷん 19/06/07(金)20:13:28 ID:q17

>>442

アレルギーだって少しずつ慣らしていけば必ず治る、食べもしないから耐性が付かないんだっつってアレルギーに苦しむ人の食事に異物混入するんだろうなぁソイツ

 

445: 名無しさん@おーぷん 19/06/07(金)20:34:18 ID:SRU
ちゃんと学校に相談してるやん

 

446: 名無しさん@おーぷん 19/06/07(金)21:23:16 ID:Y9U

>>442です。レスありがとう。「~~すればいい」って人に言われる前に、出来る限りのことは被害者もやってるんだよね。
千葉県野田市の虐待死した小4の女の子も学校に相談してたし、川崎市でスクールバス待ちの小学生を殺傷した容疑者の伯父伯母も14回も行政相談してたし。
またその人がその類いの話題を始めたら「そう思いたければ、ご自由にどうぞ」 で済ませようと思います。

 

 


タピオカ店をオープンした人、月収約300万で笑いがとまらない


雨の予報なのに渓流釣りに行こうとする友人を「中止しよう」と説得したんだが、納得したフリして行ってしまった。後悔してもしきれない…


45歳の美人シングルマザーと結婚しようと思い相手の娘と初対面したんだが、予想外の見た目に驚いた…


精神障害を理由に義父の介護を一切手伝ってくれなかった義兄嫁が相続の話合いにはちゃっかり参加。さらに謎理論も飛び出して…


あれからずいぶん父の手料理を食べていない。義母の料理も美味しいけど、父の料理が一番好き。


20代前半までは「細い!色白ね」と褒められてた私は調子に乗って全くケアしてなかった。そのせいで…


親戚の結婚式のご祝儀に2万円包もうと思ってるんだけど大丈夫だよな?飛行機代も宿泊費も出ないし…


子どもが産めない年齢になったオバサンに「3人以上産め」と説教されるのがムカつく!!


旦那「離婚したい」私「ふうん、わかった」旦那「なんでそんな冷静なんだっ!」私「じゃあ一応聞くけど、理由は?」


人生って辛いことの方が多いと思うんだけど、酒を一切飲まない奴って生きてて楽しいの?


26歳でお見合いして35歳の男性と結婚した。「どうしてその人を選んだのか」と聞かれて正直に答えたら…


曾祖母と祖父がほぼ同時に倒れて要介護になりボケた。母が介護の為に仕事をやめたんだが父が貯金を持って失踪…


Aをタロットで占ってあげたら当たってたらしい。A「もう一回占って!」私「次は有料で一万だよ~」A「払う!」私「え…」


雪が降る中、コートも無しにフラフラ歩く女性を発見。しかも顔中痣だらけ。俺「大丈夫ですか?」女「なんともないです」俺「カツ丼作れますか」女「えっ?」


反省しない甥がまた悪さした。→従兄弟「次やったら痛いお仕置きって言ったよね。(ニコニコ)痛いの痛いの飛んできた~」甥「!?」


夫の晩酌のアテに夫の箸でシシャモを焼いたら「非常識だ」と言われたんだけど…


旦那がモデル業をしている弟嫁の実家に突撃してブリーフ1枚で灯油をかぶっていた。それを見ていた弟嫁は大爆笑していて…


施設にいた姪「おじさんは私のこと嫌いになったの?一人ぼっちになっちゃう!」俺「一緒に住むか?」→結果。

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556615913/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年06月16日 at 01:57

    お前はどの立場なんだよ

  2. 名無しのキスログ 2019年06月16日 at 02:02

    でも引きこもりは甘えで殺すべきなんだよね?

  3. 名無しのキスログ 2019年06月16日 at 12:54

    引きこもりは甘えで、強請り集り常習犯の無銭飲食&無銭占拠犯罪行為の加害者。
    虐待は暴力or性犯罪行為の被害者。

    明確に違うぞ。

  4. 名無しのキスログ 2019年06月16日 at 13:30

    スタンガン当てられたら抵抗出来ないよね?スタンガンってそういうモンダヨネ?(゜_゜)

  5. 名無しのキスログ 2019年06月16日 at 17:22

    抵抗したら次の日から安全な場所で暮らせるわけじゃないからだろ
    次はもっとひどい暴力になるのは目に見えてんじゃん

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP