最新情報をCHECK!! 

精神障害を理由に義父の介護を一切手伝ってくれなかった義兄嫁が相続の話合いにはちゃっかり参加。さらに謎理論も飛び出して…

コメント(6)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

584: 名無しさん@おーぷん 19/06/07(金)23:02:32 ID:m3m

鬱とかパニック障害とか不安神経症とか適応障害とか
なんか聞くたびに病名が違ってて、それぞれどういう違いがあるのか私はよく分かってないんだけど
とにかくその病気を理由に、義父の介護を一切手伝ってくれなかった義兄嫁さん。
手伝ってくれったって何も何日も代わってくれとか泊まりに来いとか言ってるわけじゃなくて
色んな事情が重なってどうしても手が足りないから半日だけ手伝いに来てくれないかってものだったけど
病気を盾にされたら無理を言えず引き下がるしかない。

そんな義兄嫁さん、義父が亡くなって四十九日に相続の話合いするってなったら
ちゃっかりそこに居んのよw
「義弟くん(旦那)のところは子供3人もいるし、一人(義父)ぐらい増えても経済的な負担は変わらなかったよね?
だったらちゃんと2等分しないと変ですよね?」
なんて謎理論も飛び出した。
ずっと離婚を考えながら妻の自称病気の為に言い出すタイミングがつかめずにいた義兄、
四十九日の席で突然そんな妻に三行半。
旦那「おせーわ・・・」と一言。
義兄嫁、「家事はきちんとこなしてたから離婚されるいわれはない」って反論してたけど
「ならそう主張しろ。俺はあとは弁護士に任せる」って言ってひとりで帰って行った。
とても相続の話なんか出来なくて後日改めてってことに。

この手の病気って本当に苦しんでる人には申し訳ないけど、よーわからん。

 

 


同僚夫が入院していた姑さんを勝手に引き取って同居。同僚「家族会議に私は含まれなかった。家族じゃない人の世話はしない」


最近、高齢者の危険な運転ニュースが流れるので注意しながら運転していたのに、ペダルを踏み間違えて頭が真っ白に…


外食して夫とメインディッシュを分け合うのは叩かれる行為?どこからどこまでがアウト?


子供を産んでから母の「猫のサイレントニャーは赤ん坊の笑顔と同じ」理論を実感できるようになった。


娘に「今年から誕生日は彼氏と過ごします。年号も変わったしハッキリ言っておきたかった」と言われて物凄くショック…


お色直しのとき、大部屋に数名の花嫁がいたけど私だけが特別扱いだった。その理由が…


真夏に車でデートに出掛けたら彼がクーラーの温度を下げてくれず汗ビッショリ。私「コンビニに寄って欲しい」→すると…


元姑から連絡が来て、前夫が亡くなったから通夜告別式に出て欲しいと言われたんだけど…


イオンモールの駐車場に停めてた車の中で寝ようとしたら窓をコンコンとされた。『出ないんですか?』俺「休んでるだけですが?」そしたら…


独身の友人「遊ぼう」俺「今日は子供とイベントに行く」友「俺から奥さんにガツンと言ってやるよ!」俺「?!」


なんで日本人は未だに現金払いをしてるのか?


俺「誕生日プレゼント買いに行こう」嫁「エプロン欲しい」→1500円のエプロンを買ったんだが、俺の4万の服も買ってしまった…


夫が夜10時過ぎに同僚複数人を連れ帰ってきて起こされた。夫「つまみ作って!」→てスッピン&寝間着で対応したら…


猫が夜中にイタズラしたのは私が悪い。文句言うな。うちの子は本当は良い子なんだわかったな!


車でラジオを聴いてた。MC「逃げた猫を探しています。特徴は」→俺の目の前でその猫が歩いてた!→結果。


【ほっこり】新婚当時、私「お弁当持って行く?」夫「うん」→1ヶ月後、恥ずかしそうにした夫が…


【可愛すぎる】嫁「○(犬)がカマボコの板くわえて家中ウロウロしてるけどなんだろ?」俺(もしかしてあれって…やってしまった…)


【浮気】嫁の浮気発覚。→嫁と相手に「今後一切の連絡をしない」と約束させ再構築することに。→また裏切られて…
 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年06月09日 at 14:31

    女という名の病で弱者理論をふりかざす
    自分の子供をコロしても心神喪失という女割り引きがきくから楽でいいね

  2. 名無しのキスログ 2019年06月09日 at 17:14

    何言ってんの?頭大丈夫??

  3. 名無しのキスログ 2019年06月10日 at 09:25

    1<<
    何言ってんの?頭大丈夫??

  4. 名無しのキスログ 2019年06月10日 at 18:42

    刑事罰に女割というか、母親割があるのは事実だよ
    独り身の男や女なら立件されることが、子供を理由にされないこともよくある
    執行猶予の付き方も全く違う
    ちなみに父子家庭ではそんなことはなくて、何故か女性で中学生以下の子供がいる人のみがそうなってる
    日本だけじゃなくてアメリカでもよくあるから、わりとグローバルな話

  5. 名無しのキスログ 2019年06月17日 at 16:00

    男さん方が男社会をガチガチに固めて女が入る機会を長いこと与えず
    子育てを女に丸投げしてきた結果というだけじゃないの?
    グローバルに男社会は長かったしね

  6. 名無しのキスログ 2019年09月25日 at 09:19

    この話と全く関係ないと思うんだが・・・・。
    なんでも一般化して自分流の説に合わせないといけない人?
    鬱とかパニック障害とか不安神経症とか適応障害って男もなるんだけど。
    女性だからどうこうって話じゃないよねこの話は。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP