最新情報をCHECK!! 

先生「みんな!自分が○○○している時の絵を描きましょう!」クラスは「え…」ってなって静まりかえってしまい…

コメント(0)

何を書いても構いませんので@生活板76

437: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)08:18:34 ID:nKc.p1.qz

息子が図工で描いた絵を持って帰ってきた日、なぜか唐突に思い出してしまった。
自分の30年近く前の図工の時間の事。

当時の担任は、自分も絵や工作が上手なタイプで確か自作の絵の入った本も出版してたと思う。
先生の絵は独特のタッチで可愛いし私は好きだった。
が、先生は「子供の描く絵はこう!」という押し付けも凄かった。
それと、個性的?な絵を描いた子をべた褒めするきらいがあった。
皆で飼育小屋のニワトリを描こうってなった時に、私は一匹だけいた焦げ茶色のチャボを描いた。
私以外の子は、白いニワトリ(20羽位いた)を描いた。
先生、私の絵を大絶賛。
私はただ、白一色のニワトリを描く方が難しいと思っただけで別にうまい絵を描いたわけではない。
白だけで羽の感じを表現してる友人の方がうまかった。
だから誉められてもあまり嬉しくなかった。
それからは先生の事はうーん…と思っていた。そんなある日。

唐突に「みんな!自分がう○○している時の絵を描きましょう!」と言い出した。
いくら素直な低学年でも、え…ってなって静まりかえってしまった。
ふざけて○○こー!とか騒ぐ子はいなかった。

紙が配られ、さぁ○○こしてる時の絵を描こうね!って言われても、みんななかなか描けない。
私の家は洋式だったし、横から見た「洋式便座に腰かけパンツを下ろしてる自分」を描いた。
みんなもそんな感じの絵を描いていた。

しかし、一人だけ「和式便所で、尻からう○○が出ている自分を上から見た図」を描いた子がいた。しかも女子(可愛い)
先生、当然この子を大絶賛。
「みんな、○○こを描きたくないからって洋式便座に逃げた」
(逃げたってなんだよ)
「本当だったら○○さんみたいにお尻が出るはずだしお尻から○○こが出ているはず、なんで描かないの?」
ちょっと怒り気味だった先生。
この時ほど理不尽だと思った事はない。

確かに学校は和式だけど、30年前でも家庭では洋式の家の方が多かったし。
自分の尻やらう○○だの描きたくないから洋式に逃げたっておかしくない。
低学年だって羞恥心はあるよ。

いい先生だったけど、絵に関するこだわりが凄すぎてそこが嫌だったなぁ。
今やったら大問題な気がする。
息子の先生は、下手だろうが何だろうが全然口を出さないらしい。
今時は子供の絵に口を出さない方式なのかな?
そっちの方がいい気がする。
それにしても、○○さんの絵は豪快だった。
確かに構図といい素晴らしかったけど、他の子を非難していいわけじゃないよね。

 

 

 


ちょっとおかしいかもしれないけど、私は殴られることが嬉しい。殴った後の罪悪感で揺れる瞳が大好き。


仕事中の夫にしょうもないLINEを一日30件とか送ってうざがられてたんだけど、Twitterを始めてからはやめた。そしたら夫が…


本屋の店員にクレームつけてる夫妻がいたんだけど、その内容に仰天!!「責任を取れ!〇億円支払え!」


「なんでそんな上手く説明できるの?」と聞くとコツを教えてくれた。今は専業主婦で可愛い嫁だけど、バリバリOLしてたんだなぁと尊敬。


17年飼っていた犬が最後の時を迎え悲しんでいたら、猫が近づいてきて頭突き。「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら…


病院のベッドや椅子が激臭だった!そのまま仕事に行ったら「凄い臭い」と言われ咽せる人も…


宅配業者がインターホンもノックもせずに不在票を投函。慌てて「おい!」と呼びかけると…


辛さを調節できる店に行くと絶対に最大の辛さにする友人がいた。友「私辛いの全然大丈夫」→いざ食べると…


嫁は異常な怠け者。風呂は週に2回程度で、毎日朝から夜遅くまでtwitterで夫や息子を誹謗中傷してる。


DV旦那から逃げる為に親友Aを頼ったら、Aが「ちゃんと話し合わないと駄目」と旦那を呼んでしまいその場でボコボコにされて…


平均体重の3倍はあるデブだったんだけど、ルールを変えてダイエットしてみたらビックリするほど効果が現れた。


商品を受け取ってから席を探したが空いてなかった。私「席がないのでやっぱり持ち帰りで…」→レジ係くんがめっちゃキレてしまい…


アラフォー同僚「恋人には俺に従うことに心から喜びを感じて欲しい」←そんな女いない。気持悪い!


室長「体力のない女は要らない」「一ヶ月で体のサイクルにムラが出る女は使い物にならない」→そんな室長がガンになって…


Twitterとかインスタグラムをやってないと高確率で「友達いないの?」って言われる。いい加減この風潮おかしいだろ!


私「体調悪いからご飯炊いて欲しい。おかずは冷蔵庫にある」夫「無理だからおかず捨てる」私「?!」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1559182955/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP