最新情報をCHECK!! 

上司の口癖が「~まである」「ワンチャン~」「~する説」。一度気になりだすとイライラが尋常じゃない。

コメント(2)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part396

148: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/15(土) 08:31:38.77 ID:Lj7SgxnO

職場の上司、35過ぎたオッサンの口癖がだんだん気に障ってきた。一度気になりだすとイライラが尋常じゃない。
特に多い口癖が、
「~まである」
「ワンチャン~」
「~する説」
一つの会話に2~3回は必ずでてくる。
ワンチャンって、あわよくば的な意味かと思っていたけどその上司はネガティブな事にも使う。
「ワンチャン終電逃しそう」
「ワンチャン売り切れまである」
「ワンチャン休日出勤しないといけない」

電話口で客相手にまで使うし側から見て本当にアホっぽいなぁと思うがさすがに上司には言えないし
どこの界隈で流行ってる言葉なんだろう。
~説はバラエティ番組だろうけど。

 

150: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/15(土) 09:03:02.64 ID:sU1+iwIc

同じ言葉を気に入って何度も使うやつってめんどくさいよな
本人は面白いと思って使ってるから本人が寒々しいと気付くまでは続くと思う
35歳ならもっと上の人がいるでしょ
「お客様から言葉遣いについてご指摘がありました」とか適当な事言って相談してみたらどうだろう

 

 


相手「デートのプランは全部俺に任せてくれ!」→当日、ここまで私の好みを一切無視なのは驚いた。


彼と結婚前提で交際してるけど無理な気がしてきた。彼「お金が足りなきゃ親に頼めばいいじゃん」


大規模停電の影響でスーパーが品薄の時、自炊しない彼が豆腐、納豆、卵を大量に買い占めていて…


1歳双子がいる兼業ママで時短勤務だけど、毎日がギリギリ。帰っても水を一杯飲む隙もない…


従弟に暴力を振るわれ「お父さんと再婚しろ!」と言われた叔母がある日いなくなった。


コンビニ行ったら店内でアイツがバッサバッサ飛び回っていた!耐えられなくて外に出ようとしたら…


嫁に「俺に話しかけられる=面倒臭いことを頼まれるって図式が頭の中にできあがってる」と言われてキツイ…


嫁の母系は男の子が生まれにくいらしく、男の子が生まれたと知った嫁母が大騒ぎ。生物学の授業を思い出して生命の神秘を感じた。


“コンサルタント“って会社に居なきゃいけないもの?うん千万払ってまで必要な存在?


仕事中に股を強打してしまい物凄い激痛が!!喧嘩の度に蹴っていた兄の股に謝りたい…


今年31になる女だけど彼氏もいない。早く40歳くらいになって「もう手遅れな行き遅れ」ってレッテル張られたい。


私の旦那と妹の彼氏はまだ会ったことないけど同じ趣味だった。まさか似たようなタイプの人を選ぶなんて…


親友の妹が兄ラブ過ぎるので国外脱出を計画を手伝った。→結果。


彼からのLINE「ご飯5合炊いて」→泡と湯気が出てきて大変なことに。→「米もまともに炊けないのか!」って怒鳴られて逃げて来たwww


彼「マツエクは嫌いだって言っただろ!」私「スッピンだよ?」彼「何もしてないマツゲがそんなに長いわけない」→マツゲを引っ張られて…


俺「両親が遊びに来たいと言っている」嫁「その間、私は実家に帰るね」→おかしくないですか?


スーパーで鶏肉と豚肉を買って牛脂をたくさんもらったら注意されたんだが…
 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1560421340/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年06月18日 at 15:19

    テレビのアホな雛壇芸能人が使って広まってる印象だな
    一昔前の日常で2ch語を使ってる連中を見た時と似た気恥ずかしさを覚えるが
    買って来ただけで観られるテレビのほうが広まりやすくてタチが悪い

  2. 名無しのキスログ 2019年06月18日 at 18:21

    意味を理解できずに流行りっぽい言葉使うおっさんって惨めだな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP