最新情報をCHECK!! 

デートで食事したら先輩が「財布忘れた」と言うので自分の分だけを払って置き去りにした。後日…

コメント(3)

何を書いても構いませんので@生活板76

584: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)09:02:06 ID:3Ae.a4.au
サークルの先輩と付き合っていたんだけど、何回目かのデートで食事した時に先輩が「財布忘れた」と言い出した。
ハッとした顔をして、ペタペタズボンとか胸とか触って、「ない、ない」って仕草が何となく気に障って印象に残ってる。
本来なら「それは大変ですね、ここは私が払います」とか言うべきだったんだろうけれど、
本当に何となく不快だったので、「先輩って、私とのデートにうっかり財布を忘れてきてしまうくらい軽い気持ちしかなかったんですね」と正反対の台詞を吐いて、自分の分を払って先輩をその場に置き去りにしてしまった。
不思議と先輩から懇願や怒りといった反応はなかった。
代わりに、後から「別れよう」と短文でLINEが届き、私はそれを了承した。
後日、サークルに顔を出したら、サークル中に私が先輩を店に置き去りにした話が蔓延していた。
話の中心人物である先輩は、いかに私が冷酷で薄情な女であるかを吹聴し、ピンチをおサイフケータイで切り抜けた自分の機転を自画自賛したらしい。
そこにノコノコと登場した私は格好の的だったと思う。
当然ながら、財布を忘れて困ってる彼氏を見捨てるなんて!と皆から非難された。
一部の人は、「いや、実際デートに財布を忘れてくるとかありえんくね?」とやんわり仲裁してくれたけど。
擁護されて気が大きくなった先輩は、「所詮おまえはその程度の女だったんだよ」などと言いだし、他にも色々言われたけれど、リーダーから「男女のあれこれを持ち込むな」と注意されてようやく黙った。
私は特に何も感じなかったものの、一つ不思議に思ったことがあって、「そういえば先輩、おサイフケータイの機能が使えた割に、財布がないない言ってましたが、それって騒ぎすぎじゃないですか」と聞いてみた。
「あの時は動転していて思い出せなかったんだ!」と反論されたけど、私が立ち去った際に妙に冷静だったことも合わせて皆に伝えたら、確かに変だと共感された。
普通は引き止めるし、本当に手持ちがないなら尚のこと追いすがるだろうと。
そこからは邪推が邪推を呼び、「困っている時に彼女に見放された気の毒な男」から「うっかり財布を忘れて呆れた彼女にその場で捨てられた男」へ。
さらに、「支払う手段があったのに、財布がないからと彼女に奢らせようとしたタカリ男」に評価が変わっていき、
最終的に、「集ろうとして失敗した腹いせにサークル内で元カノの悪評をばら撒いた陰険男」に着地したのは笑うしかない。
デートの際の真偽はどうであれ、私を悪く言って同情を引こうとしたことは事実。
この出来事をキッカケに先輩は孤立し、先輩を擁護した一部の人と一緒にサークルを辞めていった。
いまだに当時の先輩が何を思って騒いだのか理解できない。
よくある男女間の痴情のもつれで胸に収めていれば良かったのに。

 

 

 


息子の元カノが「他に好きな人が出来た」と息子を一方的に振って乗り換えた。息子の元カノが亡くなったのは私のせいかもしれない…


招待された披露宴に喪服で出席した。新郎「全員があんな格好ってただの嫌がらせじゃないだろう!何したんだ!」新婦「…」


彼「喘息とアトピーの薬、処分してあげたよ☆スムージー飲んで健康になろ!」→逃亡したらLINEの通知が凄いことになってて…


俺「今日会社辞めてきた」妻「そっか」俺(それだけ!?)→そしたら妻が猫を抱き上げて…


妻がコンロの火を消してからパスタを投入してた。俺「何で一度消すの?」妻「十数年前、あなたから教わったのよ」俺「!?」


職場で骨折して自宅療養中なんだけど、夫に「いつになったら働くんだよ」って言われた。とんでもないのと結婚してしまった。


渡辺直美みたいな姉の花嫁姿を義兄は泣くほど感動して「綺麗だ綺麗」だと言ってた。やっぱりそういう趣味なんだろうな…


自慢の娘が今日結婚した。寂しいから話聞いて


近所の子供達がカイガーカウンターで遊んでて、我が家に強い量の放射性物質があることを示した。すぐ警察消防に連絡すると…


義兄家に桃を10個送ったら、一週間後に義兄嫁が私が送った桃を5個送り返してきた。義兄嫁「」←どんな発想だよ…


宝くじ一等当たって3年経ったが質問ある?


24歳のオッサンだけど、これ買って街中で持ち歩いていたらキツい?


ホストのキャッチに話し掛けられた芋臭い私はとっさに(内臓を売られる!)と思ってしまった。「やめた方がいいです!私…」


友達の別れ話に立ち会ったらビンタされた


集団でカンニングした奴らがいて自分までその仲間だと疑われて数学0にされた。ズルく生きてた方が良かったのかな…


嫁は飲みに出ると午前2時までは遅くないと主張。俺は日付が変わらないまでには帰るようにしてるのに…


友人はとにかく喋り続けてる奴で話にセンスがあって面白いしわかりやすい。が、嫌いになってしまった。


私はマンガ家。『タダで絵を描いてくれと頼まれたけど、プロに頼むなら対価を払え』


実家から冷凍便で荷物が届いた。中には惣菜が入ってて、メモには「お父さんが作りました」と。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1559182955/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年06月19日 at 17:05

    >「集ろうとして失敗した腹いせにサークル内で元カノの悪評をばら撒いた陰険男」
    事実だから問題ないな。切り替えていけ。

  2. 名無しのキスログ 2019年06月20日 at 02:55

    結果的にこんな彼氏嫌だけど、
    付き合ってる時点で、こんな彼女はもっと嫌だわ。

  3. 名無しのキスログ 2019年06月20日 at 03:25

    普通は金払う段になって財布が無いことに気づき、ポケットやバッグを探り、座っていた席付近に落ちてないか見てから「え?どっかに落とした?家に忘れてきた?」と自分の行動を反芻するやろ。真っ先に「財布忘れた」ってなんやねんw
    その後のサークルでのこともそうやけど、ボロが出まくりなんや。試し行為かタカリか知らんけどアホやなーw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP