最新情報をCHECK!! 

結婚式の案内状を発送し終えたタイミングで「退職した」と言われた。俺「なんで勝手に?」彼女「自分の働き方を決める権利もないの?」

コメント(6)

何を書いても構いませんので@生活板76

604: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)20:35:26 ID:WfG.j8.j0
7月挙式予定の31歳、会社員。
相手の女性は27歳の会社員だった。2年付き合って同棲とかは無し。
彼女の会社は育休があるにはあるが、雰囲気的にあまり歓迎はされていないらしく
育休取らずに妊娠が分かったら可能な時期まで働いて退職するってのがデフォらしい。
なので俺としては、同じようにギリギリまで働けたら働いて
出産後は本人が望むならしばらくは育児に専念して、
一段落したらパートで家計を助けてくれたら嬉しいと言うふうに言ったら
本人もそうしたかったらしく、とりあえず妊娠するまでは仕事をすることになっていた。
ところが、式の案内状を発送し終えたタイミングで退職したと言われた。
「今の上司と合わないので結婚後も勤めるのは辛いから辞めた。
子供が出来たら遅かれ早かれ辞めるのだから問題ないと思う。
結婚したら子供ができるまでパートに出るからいいでしょう?」と言われた。
俺、それ聞いて「そういう大事なこと、なんで勝手にやっちゃうの?」と言ったんだが
「私は自分の働き方を決める権利もないの?そんな言い方されると思わなかった。
なんかガッカリ」と言われた。
話が違うと言うことは一旦置いとくとしても、結婚後のふたりの生活に関わることを
なんの相談もなく事後報告だったことが俺の怒りの元なんだがおかしいか?
それを言うと「まだ結婚してないのに?」と俺がおかしいと言う言い方されたけど
客観的に見てどう思う?
例えば、「勝手なことしてごめん。早めに次の仕事探すから」みたいな態度だったら
ここまで腹も立たないんだが。(続く)

 

605: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)20:35:35 ID:WfG.j8.j0
正直、話を切り出されたタイミングが狙ったように思えて釈然としないのもある。
俺の職場で以前、式の直前に破談になった人がいて、職場の雰囲気は
結婚前に分かって良かったじゃんって感じで、本人もスッキリしてたんだよな。
そのせいか、俺、今破談にしたところで世間体とかそんなもんは全く心配してない。
そして気持ちはそっちにぐいぐい引っ張られている。
今冷戦状態で、彼女の方から「いつまで怒ってるの?」「気持ちよく式の日迎えたい」
「両親が心配してる。どうするの?」とかLINEが入ってるけど既読無視状態。
向こうの親から俺の親に連絡がきたらしくて、どうなってんのかって昨日母から電話あった。
事情を話して、今の気持ちのまま前に進めないって話したら
俺の親は俺の感覚を指示してくれている。
まぁ自分が納得いくようにすればいいと言ってくれる。
で、今日彼女に会って結婚は一旦白紙に戻したいと申し出た。
彼女が言うには、俺は結婚と言うものを自分の物差しでしか考えていないそうだ。
俺が言ってるのは、これから夫婦になるんだから大事なことは事前に相談が欲しい、
勝手に決めて事故報告は止めてくれってことなんだけど、全然噛み合わない。
とりあえず式場はキャンセルしたいって言ったら爆泣きされた。
“一旦”白紙にって思ってたけど、どうやらもう無理そうだ。

 

607: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)20:46:33 ID:f22.kw.qg

生涯を共にするはずの、パートナーとなる人間の信頼を壊したのは相手だから仕方ないね

 

608: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)20:53:19 ID:6VA.bo.bl

指示→支持
事故報告→事後報告
もちつけ

 

611: 名無しさん@おーぷん 19/06/16(日)23:00:01 ID:WfG.j8.j0

>>608

すまん。
訂正ありがとう。

 

622: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)09:52:41 ID:v9e.fg.vd
一旦白紙、少なくとも結婚式は延期が良いと思うよ。
これからの生活に大事なことを断り無く決める事に危惧を覚えて当然。
これが平気だと思う価値観とそうでない価値観の二人ならかなり厳しいのでは。

 

625: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)14:02:10 ID:Bsp.fg.qr

お疲れ様、趣味のサークルじゃあるまいし
会社辞めといて事後報告はなしだと思う
その判断は賢明だよ

もう既に行動はしてるだろうけど、自分の親御さんと
彼女の親御さんと連絡取れるんなら早めに報告しといたほうがいいよ
延期にせよ破談にせよ、二人とも若いんだし
まだ仕切りなおしは可能だからさ

 

 

 


息子の元カノが「他に好きな人が出来た」と息子を一方的に振って乗り換えた。息子の元カノが亡くなったのは私のせいかもしれない…


招待された披露宴に喪服で出席した。新郎「全員があんな格好ってただの嫌がらせじゃないだろう!何したんだ!」新婦「…」


彼「喘息とアトピーの薬、処分してあげたよ☆スムージー飲んで健康になろ!」→逃亡したらLINEの通知が凄いことになってて…


俺「今日会社辞めてきた」妻「そっか」俺(それだけ!?)→そしたら妻が猫を抱き上げて…


妻がコンロの火を消してからパスタを投入してた。俺「何で一度消すの?」妻「十数年前、あなたから教わったのよ」俺「!?」


職場で骨折して自宅療養中なんだけど、夫に「いつになったら働くんだよ」って言われた。とんでもないのと結婚してしまった。


渡辺直美みたいな姉の花嫁姿を義兄は泣くほど感動して「綺麗だ綺麗」だと言ってた。やっぱりそういう趣味なんだろうな…


自慢の娘が今日結婚した。寂しいから話聞いて


近所の子供達がカイガーカウンターで遊んでて、我が家に強い量の放射性物質があることを示した。すぐ警察消防に連絡すると…


義兄家に桃を10個送ったら、一週間後に義兄嫁が私が送った桃を5個送り返してきた。義兄嫁「」←どんな発想だよ…


宝くじ一等当たって3年経ったが質問ある?


24歳のオッサンだけど、これ買って街中で持ち歩いていたらキツい?


ホストのキャッチに話し掛けられた芋臭い私はとっさに(内臓を売られる!)と思ってしまった。「やめた方がいいです!私…」


友達の別れ話に立ち会ったらビンタされた


集団でカンニングした奴らがいて自分までその仲間だと疑われて数学0にされた。ズルく生きてた方が良かったのかな…


嫁は飲みに出ると午前2時までは遅くないと主張。俺は日付が変わらないまでには帰るようにしてるのに…


友人はとにかく喋り続けてる奴で話にセンスがあって面白いしわかりやすい。が、嫌いになってしまった。


私はマンガ家。『タダで絵を描いてくれと頼まれたけど、プロに頼むなら対価を払え』


実家から冷凍便で荷物が届いた。中には惣菜が入ってて、メモには「お父さんが作りました」と。

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1559182955/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年06月19日 at 00:15

    次からは相談してでいいじゃん。コミュ障なの?

  2. 名無しのキスログ 2019年06月19日 at 00:26

    >>1
    本気で言ってるの?
    あなた賢くなさそうね

  3. 名無しのキスログ 2019年06月19日 at 07:28

    >>2
    1は彼女本人なのでは?

  4. 名無しのキスログ 2019年06月19日 at 11:39

    化けの皮が剥がれるのが早くてよかったよ
    結婚してたらもっと悲惨なことが起きた気がする

  5. 名無しのキスログ 2019年06月19日 at 16:38

    もしも逆だったら?って考えたら答えは簡単なのにね
    彼が相談もなく突然仕事辞めても何も思わないし文句も言わないならお互い様って言えるだろうけど

  6. 名無しのキスログ 2019年06月19日 at 17:19

    二人で家庭を築き上げようって気が無いんだな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP