最新情報をCHECK!! 

友人が我が家の麦茶を絶賛してくれたので1袋あげたら苦情がきた。「水出しできないなら最初に言ってよ!」

コメント(3)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part396

322: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/17(月) 06:33:02.26 ID:LbcBXBcO

愚痴で長文

自画自賛になるけど我が家の麦茶は美味しい。私の腕がいいんじゃなくて、麦茶のパッケージの裏にある作り方通りにすれば美味しくなる。
土曜に大学時代の友人が遊びにきてくたので麦茶をだしたところ絶賛し、どこで買ってるのか?とかいろいろきかれたので1袋1キロで10キロからしかうってくれないことや今の時期はもう販売終了していることを伝えると来年は買いたいから声をかけて欲しいとまで言われた。
そこまで気に入ってくれたのが嬉しくてうちにストックしてる1袋をプレゼントしたら本当に喜んでくれた。

で、昨日苦情が来た。
水出しができないなら最初に伝えて欲しかった。時間に余裕のある専業の貴方とは違って忙しいとか、1キロは普通プレゼントとして渡す重さじゃないとか
確かに今年から専業だけどフルタイムで働いてた時から毎年5月から9月は作り続けてるし、昨日は車で来てたから1キロの重さなんて大したことないだろうし、丸粒の麦茶だって見せた時点で水出しができないなんて言われなくても分かると思ったんだよ。

いろい思うところあるけど、今のところスルーしてる。

 

323: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/17(月) 07:30:09.48 ID:JEZC7rf9
うむ スルーが正解
最後までこのままで

 

 


ストーカーと5年戦って退治した


課長が中途採用の美人にゾッコンになったんだけど、なぜかイビリ倒して辞めさせた。その結果…


帰省したら10年ひきこもってる幼馴染と婚約させられそうになった。色々悲しい…


息子はとりあえず「大丈夫」って言いたいマン。「大丈夫」って便利な言葉だけど多用は良くない。


A「不妊治療について教えて!」私「病院で聞いたら?」A「そんな意地悪だからできなかったんじゃない」


職場で親にスタンガンで虐待されてた子の話になった。女性「高校生なのに何で抵抗しなかったのかな?」私(ムカッ)


会社の手洗い場でコンタクト洗ってたらクソ女のせいで流された。私「弁償してください!」クソ女「脅迫された!」


彼と別れ話になった。彼「今までおまえにかかった金返せ!」←これマジでイミフ!


海外旅行いったことある奴、された差別教えて


義姉はカースト上位のリア充でした!って感じの女性で、私は地味女。「2人で遊びに行ったら?」って言われるのがキツイ…


非常に混み合っている交差点でいくら待っても先頭車が動かない。目をこらして見てみると、なんと…


会社でいろんな人に徹底的にゴマすりまくった結果


私「スーパー行ってくる」彼「付いて行きたい」→結果、本当に付いて来ただけだった…


子連れ女性がエレベーターに乗ってこようとする寸前で同僚が扉を閉めた。私が「今乗ろうとしてましたよ」と言うと…


塾の先生がモザイクなしのドアップ写真を送ってきた。私「気持ち悪い。もうメールしてこないでください」


自分の食べた分の代金を払おうとしたら、相手の男性に「二人で食べた分÷2が普通だろ!」と怒られた。


塾の先生がモザイクなしのドアップ写真を送ってきた。私「気持ち悪い。もうメールしてこないでください」
 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1560421340/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年06月21日 at 16:52

    水出しの麦茶は真夏は腐るよ
    って
    煮出すことの重要性を知らない

    アホが増えたのね〜

  2. 名無しのキスログ 2019年06月21日 at 17:17

    いや、水出しの方が腐りにくいって最近は言われてるはず

  3. 名無しのキスログ 2019年06月21日 at 19:07

    子供のころ友達の家で飲ませてもらった麦茶がやっぱり丸粒の麦茶で、
    すっごくおいしかったの今でも覚えてる。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP