最新情報をCHECK!! 

うちの娘と義妹の娘A子が3ヵ月違いで結婚式を挙げた。A子「同じ親戚が集まるのに比較されるのは嫌」義妹「グーレド落とせ!」

コメント(3)

その神経がわからん!その51

45: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)19:19:55 ID:Qgi.dc.3p
うちの娘と夫の妹の娘(以下A子とします)がたまたま同じ年に結婚したんだが、
娘よりA子の方が3ヶ月ほど後だったので、娘の結婚式の招待状が先に送付されたわけだけど
それを見てA子が拗ねて泣いていると義妹が姑に相談し、面倒臭いことになったことがあった。
なんでもA子が予定してる式場とはグレードがかなり違うらしく、同じ年に同じ親戚が集まるのに
比較されるのは嫌だと泣いてる、私(義妹)も嫌だ、一生に一度の結婚式だから惨めが思いはさせたくない、
お金なんとかして!助けて!ってことらしい。
義妹は旦那さんが結婚後に二度転職してるので年齢の割には低収入で公営住宅暮らし、義妹はずっとパート。
A子は高卒で就職したが、すぐに辞めて以来バイトを転々としていた。
バイト代はそのままお小遣いとして使い切り、20歳過ぎても時々姑にお小遣い強請りにきてたらしい。
うちは結婚以来ずっと共働きで、娘は大学を卒業して就職した会社での社内結婚なんだけど
子供の頃からお金の使い方はきちんとした子で、28歳で500万貯めてたからまぁ頑張ってたと思う。
私たち夫婦も娘の結婚資金はそれなりに貯蓄してたけど、おかげでそれは全く使うことなく
お祝いとして新居の頭金として援助することができた。
何もなければ、ふぅん・・・で済んだ話だけど、義妹には私がフルで働いていることを嫌味言われてて
特にたった一度娘の運動会に急な仕事が入って途中で帰ったことがあってからは(夫は残っていた)
母親失格と言われ続けてきたから、うちがグレードを落とせとかふざけたこと言ってきた時には
本当にむかついた。
夫が「そんなに比較されるのが嫌なら、同じような形式にせずに会員制のレストランウエディングとか
カジュアルなものにすれば?」と、こちらに変更する気はないことを告げたら
元々兄妹仲が良くなかったのもあってちょっとした修羅場になった。
結局姑もそんな大金出す余裕はないと断り、彼氏のお尻を叩きまくってお金を出させ
新婚旅行をやめる代わりに同じぐらいのグレードの式を挙げた。
ただ、せっかく比較されないように頑張ったにも関わらず、そのゴタゴタを姑が親戚連中に鳩った為
かえって無理しちゃってみっともないと言われてしまった様子。
そしてそうまでして式を挙げたA子夫婦は2年持たずに離婚している。
色んな意味で神経わからんかった。

 

46: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)21:18:52 ID:W0X.eq.qi

>>45

環境が全然違うんだから、なんでお揃いに出来ると思ったのかね
羨ましいと思うのはしょうがないけど、いとこ同士でもそれぞれだ。って判らないのが不思議だよ

 

 


嫁がパートに出始めてから偉そうになった。嫁「少しくらい家事に協力してよ!」俺は年600万稼いでるんだが?


そろそろデビューしてもいいかなと10歳の息子を連れて天下一品に行ってきた。「父ちゃん学生の頃これよく食べてたんだぞ~」


旦那の稼ぎがいいらしい友人が奢ろうとしてくる。友「旦那が育児手伝ってくれない、仕事ばっかり」私(養ってもらってるのに…)


私と旦那は毒親関係の互助会で知り合った。旦那「両親と一緒になって嫁をイビれば俺へのイビり負担が減る!」


1メートル程度の津波でこんなに騒ぐか?


妹が高スペックな結婚相手を紹介したら両親は大喜び。けど、婆ちゃんだけは「あれには悪魔がついとる」と大騒ぎ。


旅行で友人に車を出してもらったら事故ってしまい、お詫びとして友人たち連名で10万渡した。2年後…


私「あなたの希望で専業になったのに」夫「じゃぁ交換する?」私「そうしよう!私が復職した方が年収いいし」そしたら…


22年間一緒に暮らしてるのに、父が私の嫌いなものを全く覚えない。


建築士「神社の鳥居って、今の建築計算上からすると立つわけがない数値になる」


地元が災害があった友人には「大丈夫か?」など連絡したのに、昨日の地震で親しい友人2人からは何にも言ってこない。


鮭の皮を電子レンジにかけてカリカリにしようとしたら、ブブブって鳴りながら青白く放電したんだけど…


俺「うちの親が遊びにきたいって行ってるんだけど…」嫁は嫌がるもんだと思ってたら予想外の反応だった。


ママ友に誘われてフードコートに行ったらおにぎりと水筒を持参していた。うちの子はステーキ店のランチメニューにしたんだけど…


【①】アメリカ人の友達ができた。アレックス「ええっ!?君は日本人なのにLucky Starを知らないのかい!?」俺「流れ星?」アレックス「オ~マジかよ」


うちの娘(3)が他人に「じゅーしゅちょーだい」とおねだりしたら、その人は嫌そうな顔をして去った。悔しい、許さない!


友人が我が家の麦茶を絶賛してくれたので1袋あげたら苦情がきた。「水出しできないなら最初に言ってよ!」


俺と友人は『噂話ってのはどれくらいの速度で広がるもんなのか』と考え、ある実験をしてみた。
 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1560831180/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年06月25日 at 20:27

    ででででで、でたー!女の悪平等!!wwww
    しゅうにゅうのひくいあたちふうふにあわせてみんながぐれーどをおとちなちゃいよ!!むきー!!

  2. 名無しのキスログ 2019年06月29日 at 18:58

    A子夫婦が離婚したのはそのわがままな性格のせいじゃないかな?

  3. 名無しのキスログ 2019年06月30日 at 01:55

    収入に見あった結婚式をすべきだよな。
    むしろ自分のときは面白そうな結婚式をしたよ。今はプランがいっぱい有って、金額をあまり掛けなくても良いから、オリジナルの結婚式ができるよね。いい時代だわ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP