最新情報をCHECK!! 

私「スーツ買えた?」夫「買ってない」私「なーんだ」→夫ブチギレ。「俺ほど育児に参加してるやつはいない!」

コメント(4)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part397

349: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 06:38:22.85 ID:ZKb38esG
育休もらって0歳の子育児中なんだけど夫がムカつく
この前夫が疲れたからって会社休んで1日温泉に行った。
それ自体は、いつも仕事があるのに育児も手伝ってもらって感謝してるから、私的には全然構わなかった。
ただ、同時期にスーツも買いたいっていう話もしていて、それならその休みの日にスーツも買えば?って前日に言ったんだ。
で、温泉に行って帰ってきた夕方に、スーツは買えた?って聞いたら買いに行ってないって言うものだから、なーんだ、って返した。
そしたらそこからのブチ切れ。
俺ほど育児に参加してるやつはいない、いつも文句ばっかり、だってさ。
オラつきながら大声あげてみっともない。子供も不穏な空気に泣き始めるし。
ま、夜泣きした時もオムツ替えのみとは言え、よく起きてたなと思うから、疲れたよね、夜は寝てていいよって言ったんだけど
なんか心が離れた。
夫って、私より年収低いんだわ。
年収低くて、育児もちょっと続けて手伝った程度でドヤって、興醒め。
稼げないならせめて育児に積極的に参加しろっての。
まぁ年収の話したら終わりだから言わないけど。
最近離婚の文字が頭の片隅にある。

 

350: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 07:13:04.45 ID:TI0X8WxZ

離婚しなよ

 

352: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 07:16:42.66 ID:/QO9sohC

0歳のころは夫に対してガルガルしがちになるわな
年収のこと留めているのは正解だね
こういう時には物理的に一旦実家に帰るとか、距離置いたほうがお互いのため

 

353: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 07:19:05.28 ID:JLuEilXu

自分の子供なのに「協力」ってスタンスが頭おかしい
子供を女が勝手に連れてきたペットかなんかだと思ってんのかね

 

354: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 07:19:50.59 ID:mkk2X99G

世の女性が離婚に踏み切れないのは年収の低さ
貴女の稼ぎが良いなら怒鳴り散らして我が子を萎縮させるような男は捨てましょう
ついでに仲間も紹介して差し上げましょう
【それでも】夫に一言!!統合スレ73【父親?】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1549548496/

 

357: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 08:40:08.17 ID:smU4iB7F

どうして返事が「なーんだ」なの?
言い方にもよるだろうけど結構感じ悪いよ
それと何に対していつも文句ばかり言ってるの?

 

358: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/27(木) 09:05:49.69 ID:ZKb38esG

349だけど返事あって嬉しい。
年収は、子供産む前はだからね…
歩合だから、保育園入れて呼び出されたら収入は減る。
でも子供が大きくなって出産前まで収入が増えたら、ますます気持ちは傾くだろうな。

他スレも見てみます!ありがとう!

>>357

なーんだ、って感じ悪いか…あんまりそんな気はなかったんだ。
強いて言えば、せっかく1日中自由時間があったのに、行かなかったの勿体ない、って気持ちと、
今度スーツ買うときにまた自由時間があるんだね、羨ましい、っていう感情かな。
文句が多いのは、何についてか聞いた。私としてはこまめに感謝を伝えるようにしていたつもりだったから。
そしたら本人も具体例は言わなかった。
自覚なく言ってるから、言ってもしょうがないんだって。
だから改善しようがないのよ。

 

 

 


お隣のAさんに「預かって、急いでるの!」と強引に弱ってる犬を押し付けられ連絡が取れなくなった。2日の朝、息を引き取っていて…


【素敵】うちは整備屋なんだが、凄いお客様が来た。5歳児「ミニカーを修理して!お手伝いで貯めたお小遣い全部払う!」俺「いいよ」→修理完了後、請求書を作って電話したら…


【超和む】文鳥のヒナを飼いはじめた母が「移動式簡易鳥カゴ」を製作。家族は唖然。でもヒナは…


俺「そろそろ子供が欲しい」嫁「そうだね~」→いきなり離婚届を出してきた。嫁「何も聞かずに私を忘れて欲しい」


17年飼っていた犬が最後の時を迎え悲しんでいたら、猫が近づいてきて頭突き。「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら…


マンションを追い出された息子夫婦がうちに転がり込んできた。が、「子供の世話も手伝ってくれないなんて同居の意味がない」と言われて…


【②】アメリカ人の友達を好きになってしまった結果wwwwww


ジロジロ見てくる女性店員が走り寄ってきた。「すみません!」→すると、キラキラした目で…


職場に入ってきた美人な後輩(人妻38歳)に意味深なこと言われたんだが、本気になってもいいかな?


バージンロードを歩いてる途中で新婦がいきなりUターンしてしまった。後から分った事情が…


アメリカ人の友達が恋人になった結果wwwww


底辺貧困学校では箸の持ち方がまともな子は少なかった。でも、お金持ちお嬢様学校では変な箸の持ち方してる人なんて一人も居なくて…


友人「社長室に呼び出されて説教された。転職したい!」←内容を聞いてドン引き。こんなに馬鹿だったんだ…


年間50食レトルトカレーを食うワイが決定した1番美味いレトルトカレーがこちら!!


アメリカの友達と将来について考えだした結果wwwww


義母「やっぱり二世帯住宅って上手くいかないのねぇ…」俺「一応俺も義理の息子なんですけど…」義母「!!!!」

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1561268113/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年06月28日 at 10:46

    育児に参加って考えがもうおかしい
    さっさと離婚しろ

  2. 名無しのキスログ 2019年06月28日 at 17:19

    面倒くさその旦那、自分より稼げないのに育児も「協力」しか出来ないならいない方がよっぽどマシ
    なーんだに悪意感じないしそれ言われてきれるの意味わからんしまたスーツ買う自由時間が1人だけあるって考えものすごくわかるわ
    そもそも疲れたから一日温泉って嫁だって夜泣き対応家事育児24時間頑張ってるんだからおなじ時間自由時間あっていいでしょ

  3. 名無しのキスログ 2019年06月28日 at 18:19

    だってだって!「いつも育児してくれているご褒美に」って嫁がスーツ代くれると思ったんだもん!でも、くれなかったから買えなかったんだもん!

  4. 名無しのキスログ 2020年02月12日 at 12:40

    子供を産んだら妻の関心は子供に移るのが当たり前で、その妻をサポートして一緒に育児をすることで絆を深めるのが妻に愛され信頼される夫。
    その逆をすれば敵認定されるのもまた当然のこと。
    妻が一人で勝手に妊娠したんじゃあるまいに、自分の子供の面倒を看ることに恩を着せる物言いは嫌悪を超え、軽蔑に結び付く。
    一旦軽蔑に振れてしまったら、女の愛情が戻ることはない。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP