最新情報をCHECK!! 

毎月両親に食事をご馳走していたんだけど、妹と甥(2)もついてくるようになった。常に奇声を上げる甥といるのはキツイ…

コメント(3)

何を書いても構いませんので@生活板76

966: 名無しさん@おーぷん 19/06/28(金)19:07:42 ID:ywU.k7.fl
現在27歳で、就職してからずっと月に一度給料日直後の土日のどちらかに
両親を食事に誘ってご馳走していた。
私はある持病があって、子供のころから両親にはとても心配を掛けてきたので
一応社会人として独り立ちできるようになり
これからは親孝行しなければ~の意味で始めたことだった。
普段寮生活なので、月に一度のこの日を両親もとても楽しみにしてくれていた。
ここに昨年から妹と甥(2歳)が加わった。
妹が離婚して出戻ってきて、養育費もあまり貰えないらしく
仕事もパートを始めては辞めての繰り返しで、親に再び養ってもらってる状態。
それで月に一度の外食の日に妹と甥も来るようになって、その増えた分も私が支払っている。
それは別に構わない。
ただ、この甥がものすごく大きな奇声を常に上げる子で正直一緒にいるのがキツイ。
機嫌が良くても機嫌が悪くても奇声を上げる。
機嫌が良いと「キャーーーーーーーー!!!」機嫌が悪いと「キィィィィィィィ!!!」って感じ。
静かなのは寝ているときだけってぐらい。
妹が戻ってくるまでは、静かな大人の店に行ってたんだけど
妹が戻ってきてからは甥がそんなふうだからファミレスやフードコートばかりで
それでも周囲のお客さんからかなり顰蹙をかっている。
妹は慣れてるみたいでほったらかし。両親が必死で落ち着かせようとしている。
私は子供のあの大きな奇声が耳に入ると身体が縮むような感覚になって耐えられない。
身体がフリーズしてしまうの。
それで先月妹に「別にお小遣いあげるから親子で行っておいで。たまには両親と静かに食事したいから」
って言ったらお小遣いを受け取っておいて、当日にはやっぱり付いてきた。
それで文句言ったら、あとで両親に泣きごと言ったらしい。
両親から「おまえの気持ちは十分受け取ったから、もう来月からはいいよ」って言われてしまった。
妹の自分勝手さにすごくむかつく。

 

967: 名無しさん@おーぷん 19/06/28(金)19:22:50 ID:SqM.k7.qe

家で落ち着いて食べれる出前をとるか、
食事以外で観光に出かけるのはどうかな?
お寺巡りとか、焼き物市とか子供が興味なさそうなところは?

 

969: 名無しさん@おーぷん 19/06/28(金)20:36:36 ID:U2p.cf.xo

甥と姪が2歳という事は双子なのかな?
離婚して双子育児じゃ毎日色々大変そうだね

身を寄せてるなら両親も巻き込まれてるから優雅に外食行ってる心情じゃないかも
妹さんもずうずうしいけど、付いてくるのはお金よりも手を貸して状態かもね…

 

970: 名無しさん@おーぷん 19/06/28(金)21:15:09 ID:JNg.ht.xo

>>969

妹と甥 と書いてあるよ
甥と姪じゃない

 

971: 名無しさん@おーぷん 19/06/28(金)21:33:41 ID:U2p.cf.xo

>>970

ああ、ごめんなさい思いっきり読み間違えてました
子供一人なら両親に便乗しないで2人で出かけりゃいいのにな…


明治時代からある姑の三面鏡を使ってたらおかっぱの女性がこっちを見てるのが映った!!悲鳴を上げたら…


彼氏がわざわざ人の多いところで急に「いくぞ!」とか言ってナルトの走り方するんだけど…


『ブラッディメアリー』っていうカクテルに大量のタバスコをブチ込んで飲んでたら彼氏が勝手に飲んだ。→盛大にリバース。彼「毒殺だ!」


彼女を『ラーツー』に誘ったら振られたんだがこれって俺が悪いの?


私「結婚したいとはあまり思ってない」→彼「あっそう、きみは一人で生きていくんだね」と拗ねてしまい…


嫁は30代半ばなんだが本当に可愛くて歳取らない。風呂上がりの髪を乾かした後の姿を見て欲しい!!


旦那が出張前に「本当は知ってるから」と書いた手紙を置いて行った。興奮と混乱で眠れない。私はどうしたらいいのか…


デザイン関係の仕事してる人の家にお邪魔したら『首から上が切り取られた人の形をしたモノ』がずらりと並んだ光景が恐ろし過ぎて…


もうすぐ義父の法要があるんだけど、喪主の妻にあたる私は出席しない事になってる。有り得ないよね?


私は食事のお店選びや旅行のプランを考えるのが好き派。 A「あなた達、いつも私さんに押し付けて可哀想!だったわよね?私さん」私「!?」


俺は30で今の会社に採用されたんだが、上司は「こんなことも知らないのか?」みたいな態度を一度も取らなかった。


面接受けたら即採用もらえたんだけど、月の駐車代や組合費など1万円弱引かれるって説明を受けた。納得できない…


個人資産がいくらあろうと、貰うもんは貰って結婚記念日に離婚を切り出して復讐してやる。


脳の手術してから性格が穏やかになったんだが


今朝出勤する前は「今日でおしまいだ!やっと解放される!」と思ってたのに泣いちゃった。最後は人柄が出るって本当だな。


夫は夫原因の不妊で前妻と離婚してるんだけど私が妊娠した。夫「産まれたら親子鑑定をする」私「!?」


『からし』の原材料を誰も知らないって怖すぎ


AとBが「離して!」と暴漢をカバンで叩きまくり正当防衛と見なされた。C「じゃあ俺もABを殴ってもいいってことだよな?」皆「は?」


妊娠中に突然後ろから突き飛ばされて転んだ。起き上がろうとすると背中に蹴り。女「妊婦さんが倒れてる!」←明らかに私を蹴った人だった…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1559182955/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年07月02日 at 09:55

    >>両親から「おまえの気持ちは十分受け取ったから、もう来月からはいいよ」って言われてしまった。
    それならそれで良いのでは
    両親にとってはどちらも可愛い娘で一方を切り捨てられないんだろ
    今まで自分が迷惑をかけていた分が妹に変わっただけのこと
    自分はもう大丈夫ならとっとと巣立ってしまえばいい話
    今後は使い方を詮索しないまま食事分の金額を仕送りすればいい

  2. 名無しのキスログ 2019年07月02日 at 10:21

    一人の大人として妹を扱わないから、この歳になっても親に扶養してもらうような状態になるんだよ。
    親の責任でもあるし、食事の場に連れてくる親も悪いと云うことを投稿者も理解しなきゃ。
    親とも少し距離を取るべき。
    今まで親に使っていたお金を何も言わずに貯めておいて、節目の誕生日の贈り物資金や身体を壊した時の闘病資金の援助とかに渡すようにしたら良いと思う。

  3. 名無しのキスログ 2019年07月02日 at 17:03

    完全に愛玩子と搾取子じゃん
    報告者がどちらなのか早く気づいて欲しい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP