最新情報をCHECK!! 

前々から気になっていた『ジャガイモの塩辛のせ』をやってみた。

コメント(0)

何を書いても構いませんので@生活板77

6: 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)13:09:46 ID:SS2.rn.fx

今日の昼食は、前々から気になっていた「ジャガイモの塩辛のせ」をやってみた。
まず、ジャガイモをたわしで洗って泥を落とし、耐熱皿…がないのでグラタン皿で代用、
皮付きのまま乗せてラップをし、15分ほどチンする。
出来上がったら爪楊枝を差してみて、すっと入ればOK。
これを食う直前にフォークなどで一口大に切り(アツアツなのでその方が食べやすかった)
箸で塩辛を数切れ乗せて食す。

ウマいwww

レシピだとじゃがバターに塩辛を乗せろと書いてあったが、塩辛だけでもいい感じ。
大きめのを3つほどふかしたが完食してしまった。
これを考えた北海道の人を誉め称えたい。
しかし、太りそうw

 

7: 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)13:49:53 ID:SC6.k8.il
太れ!肥えよ!果てしなく!

 

10: 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)15:52:13 ID:fQf.0y.tq
だけでもいい感じ。ではなくそこはバターを載せるのが北海道の先人への礼儀
バターも載せてもう1度やってみていただこうか?
称えても称え足りない事に気付くですよ。ちな男爵がとてもいいです
さあ!そして太るのです

 

17: 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:30:00 ID:SS2.rn.fx

>>10

ジャガイモが2個残っていたので、バターでやってみた。
バターは事前にバターナイフで薄く切っておいてジャガイモに乗せやすくしておいた。
肉用のナイフでジャガイモを素早く切った後、グラタン皿の壁に立てかけて平らな部分を作り、
バターを乗せ、ちょっと溶けるのを待ってから塩辛を乗せてひょいぱくっ。

うわ、ウマーい!(宮川大輔風に)

いかん、バターの脂肪分がうま味を加えて、より一層…
ダメだ、これは戻れないwww
これは休肝日している場合ではない。ビールもってこい。

しかし、イモが2個だけで助かった。
これが3個なら完全に太っていたところだ(オイ

 

15: 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)17:47:12 ID:2zt.2z.r7
バターにタラコも美味しいよー。
あとバターに塩昆布。
レンチンもいいけど、粉ふきいもで食べるのおすすめなんだな。
芋もだけど、野菜は時間をかけて加熱したほうが甘味が出て美味しいんだな。
塩ゆでしたじゃがいもに片栗粉混ぜた芋餅も美味しいよ。

 

17: 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:30:00 ID:SS2.rn.fx

>>15

ちょっとまてw

 

16: 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:17:38 ID:rLm.lc.dr

>>15

お、おにぎりもおいしいんだな

 

18: 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:40:31 ID:2zt.2z.r7

>>16

鰹節バター醤油をごはんに混ぜて、おにぎりにすると美味しいんだな。

 

19: 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)18:57:13 ID:XRZ.hy.dr

>>18

あ、それフライパンで焦げ目つけると間違いないやつだw

 

20: 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)20:06:14 ID:Cmd.tg.oy

かつをぶしもバターも、もちろん醤油もある

今日はそうめんでサラッと済ませようかと思ってたけど
ちょっと今からご飯を炊くわ

 

21: 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)20:21:29 ID:ffr.zq.fu
さっき晩御飯終わったとこなのに
あー食べたくなってきたじゃないかー!

 

22: 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)21:28:42 ID:Ldo.x1.dr
食べ物の話題はそろそろ自重

 

24: 名無しさん@おーぷん 19/07/01(月)00:06:26 ID:4ab.bt.w4
北海道の人はお味噌汁にもバター入れるよ!

明治時代からある姑の三面鏡を使ってたらおかっぱの女性がこっちを見てるのが映った!!悲鳴を上げたら…


彼氏がわざわざ人の多いところで急に「いくぞ!」とか言ってナルトの走り方するんだけど…


『ブラッディメアリー』っていうカクテルに大量のタバスコをブチ込んで飲んでたら彼氏が勝手に飲んだ。→盛大にリバース。彼「毒殺だ!」


彼女を『ラーツー』に誘ったら振られたんだがこれって俺が悪いの?


私「結婚したいとはあまり思ってない」→彼「あっそう、きみは一人で生きていくんだね」と拗ねてしまい…


嫁は30代半ばなんだが本当に可愛くて歳取らない。風呂上がりの髪を乾かした後の姿を見て欲しい!!


旦那が出張前に「本当は知ってるから」と書いた手紙を置いて行った。興奮と混乱で眠れない。私はどうしたらいいのか…


デザイン関係の仕事してる人の家にお邪魔したら『首から上が切り取られた人の形をしたモノ』がずらりと並んだ光景が恐ろし過ぎて…


もうすぐ義父の法要があるんだけど、喪主の妻にあたる私は出席しない事になってる。有り得ないよね?


私は食事のお店選びや旅行のプランを考えるのが好き派。 A「あなた達、いつも私さんに押し付けて可哀想!だったわよね?私さん」私「!?」


俺は30で今の会社に採用されたんだが、上司は「こんなことも知らないのか?」みたいな態度を一度も取らなかった。


面接受けたら即採用もらえたんだけど、月の駐車代や組合費など1万円弱引かれるって説明を受けた。納得できない…


個人資産がいくらあろうと、貰うもんは貰って結婚記念日に離婚を切り出して復讐してやる。


脳の手術してから性格が穏やかになったんだが


今朝出勤する前は「今日でおしまいだ!やっと解放される!」と思ってたのに泣いちゃった。最後は人柄が出るって本当だな。


夫は夫原因の不妊で前妻と離婚してるんだけど私が妊娠した。夫「産まれたら親子鑑定をする」私「!?」


『からし』の原材料を誰も知らないって怖すぎ


AとBが「離して!」と暴漢をカバンで叩きまくり正当防衛と見なされた。C「じゃあ俺もABを殴ってもいいってことだよな?」皆「は?」


妊娠中に突然後ろから突き飛ばされて転んだ。起き上がろうとすると背中に蹴り。女「妊婦さんが倒れてる!」←明らかに私を蹴った人だった…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561817229/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP