最新情報をCHECK!! 

夫が抱える闇が深すぎて見ていて辛い。→夜中に起きると、夫が泣きながらゲームをプレイしてて…

コメント(0)

何を書いても構いませんので@生活板77

71: 名無しさん@おーぷん 19/07/03(水)01:55:17 ID:eep.cp.vp

夫が抱える闇が深すぎて、見ていて辛いです…

夫が子供の頃、家が火事になり、必死に消化しようとした夫の母は大やけどを負い、
何とか母と共に避難した夫と夫の妹(義妹)もやけどを負いました。
夫と義妹のやけどは、多少跡は残ったものの命に関わるものでは無かったのですが、
夫母の方は、家を燃やしてしまった(全焼だったそうです)上に、子供達にまでやけどを
負わせてしまった心労もたたったのか、火事の数年後に亡くなってしまいました。

夫はそれなりの大学に進学し、有名な会社にも就職したのですが、顔の一部に跡があるせいか、
「キモイ」「怖い、近寄らないで」「犯罪者みたい」「はだしのゲンみたい」などと、男女問わず学生時代から陰口を叩かれ続け、
特定の彼女も出来ず(やけどの跡を除けば、夫は背も高い方だし顔もイケメン寄りだと思います)、
時には上記の酷い悪口を直接言われ続けたらしく、心を病んで地元に帰ってきました。
同級生の集まりでその事を愚痴っていたのを、同級生のよしみで慰めていた所、そのまま仲良くなり…今に至ります。
現在夫は、地元の会社に再就職し、数年後に独立し、懸命に働いています。
私みたいな取り柄の無いブスには勿体無い人だと思います。

ただ、火事の一件は今でもそうでも相当なトラウマになっているらしく、火事があった家を建てた大手の工務店
(手抜き工事などが全焼までになった原因の一つだと、夫一家やその近所の人達も口を揃えていってました)
のCMが流れる度に、さっきまで笑いながら食事していたのに、急にピタっと押し黙り、すぐにテレビを消して、
しばらく黙り込んでしまいます。その空気があまりにも重苦しいので、今ではテレビを見る事はすっかり無くなりました。

また、私と違ってオタク趣味の無い夫が、どこで知ったのか、やけど跡が酷い女の子がヒロインのゲームをやってみたいと言い、
でも買い方やプレイ方法がよく分からないのでと、私が代理で購入し、PCにインストールしました。
それから一ヶ月程経った頃、夜中にふと起きて、キッチンにお水を取りに行こうとした所、
続き間になっているリビングにあるパソコンで、そのゲームを、すすり泣きながらプレイしている夫の姿がありました。
そのゲームは私も少しプレイしたのですが、決して感動的なストーリーなど無かった筈なのですが…
結局声はかけられず、気づかれない内に部屋に戻りました。

夫は今でも心に闇というかトラウマがあり、拭い切れて無い様子で、
いつか夫がどうかなってしまうんじゃないかと心配です。
しかし、下手にカウンセリングなどを勧めて、余計にトラウマが酷くなるよりは、
今の穏やかな生活が続いた方が良いのでは…とも思います。

どうしたら良いんだろう、そっとしておくしか無いのかなと、
一人で思い悩んでいるのが辛いです。
でも私よりずっと辛いのは夫だと思うと、それが余計に悲しい。

 

72: 名無しさん@おーぷん 19/07/03(水)03:50:14 ID:IjK.dg.ty

>>71

PTSDだと思うのでカウンセリングがいいけど、気が進まないなら子犬や子猫等のペットを飼ってみては?
ペットセラピーの効果はあらゆる方面で立証されているし
住環境の問題があるけど、不可賃貸なら思い切って引っ越すのもいいと思う

参考サイト
https://www.risktaisaku.com/articles/-/2851

 

74: 名無しさん@おーぷん 19/07/03(水)07:28:10 ID:C6P.as.yw

>>71

はたから見ても心配なら、カウンセリングじゃないかなーやっぱり
CM見ただけで分かりやすくしばらく黙り込んでしまうのは仕方ないとはいえ
どう見ても整理はついてないよね

今が穏やかなだけで、例えばご近所や市内で火事があったときに結局は自分のトラウマと向き合わなくてはならない
克服する必要なんてないんどけど、自分の傷との向かい合い方を自分で考える機会がカウンセリングだと思うから

旦那の状況ならストレートに言っても構わないと思うけど
難しいなら、例えば提案の時に旦那を主体ではなく、「自分にこういうコンプレックスがあって考え方もそれに引きずられる、今後のこと考えてカウンセリング行きたい、不安だから旦那君も一緒に聞いてもらってもいい?」とか提案してもいいんじゃない?

 

 


義祖父の納骨の際、墓穴に骨壷をひっくり返しバサーっ!と直入れしてて驚いた。義両親「嫁ちゃんもここに入れてあげるからね」私「え…」


幼稚園のママさんと私の夫が学生時代に仲が良かったらしい。そのママさんが「私、知ってます!」って感じで夫の話をしてくるんだけど…


甥が2歳の時に妹夫婦が離婚。甥は父親の記憶はほとんどないはずなのにモラハラっぽい性格がそっくり…


夫に今年の社員旅行の日程を伝えたら「結婚したのに外泊するつもり!?」と言われてビックリ。


絶対に買うべきAmazonの家電発見!これ一台あれば他の家電はいらん!


よく父から叩かれてたんだけど、継母が泣き喚きながら父をバシバシ叩き「二度と娘を叩くな!!」と抗議。そしたら…


夫の友人が新築の我が家に遊びに来るんだけど、「スリッパ嫌いだから」と靴下のまま歩くので毎回掃除してる。夫「失礼だ(怒」


DV、モラハラ夫との離婚が決まったんだけど「お前みたいなやつが親権取れると思うなよ」って言われた。はぁ?


彼氏「俺と過ごした時間が、親友と過ごした時間より多くなるまで親友と遊ぶな!」←親友8年の仲、彼氏半年未満の交際なのに?!


NHK「テレビありますよね?」私「ない」NHK「嘘だ!」→玄関のドアを足でロックされたので通報したら…


出張終わりに東京の友人宅へお土産渡しに行った。友「ギャアアアッ!」友旦那「うわぁぁぁぁッ!」→友娘大興奮。


夏のボーナス振込来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!28歳でなんと…


弟の家のテレビを息子が壊してしまった。→顔面蒼白の弟「帰ってくれ…」私(弁償すれば許してくれるよね)→調べたら100万近くの値段で…


帰宅したらすりガラス越しに人影が見えた。→近くのコンビニに逃げ込んで通報。→侵入者はなんと…


私「思い切ってショートにしたい 」夫「絶対切らないで」私「じゃあ毎朝あなたが髪を結ってくれたら切らない」→すると…


A「お願い!惚気けさせて!」皆「聞きたくないしw」私、B「聞くよ~」→思いっきり惚気けてもらった。→数年後…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561817229/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP