最新情報をCHECK!! 

結婚式で何があっても絶対に旧姓を言わない約束だったのに、司会者に旧姓でアナウンスされた。

コメント(8)

****私は見た!!不幸な結婚式128****

878: 愛と死の名無しさん 2019/07/08(月) 19:33:09.21 ID:/9/jpXoq

転載

1年前からずっと結婚式を楽しみに往復8時間かけて打ち合わせしてきた。
訳あって友人と兄弟のみの式で、何があっても絶対に旧姓を言わない約束だった。

打ち合わせの時見積もりなど毎回下の名前の漢字が違う。
花や映像等外部打ち合わせで毎回旧姓で呼ばれ来ない両親への演出を聞かれ嫌だった。

式場見学で同じ会場は1日1組と言われ、花嫁と鉢合わせはないと安心して契約。
会場装飾も自由に自分たちで出来ると聞いて楽しみにしていた。
式2週間前に当日直前まで会議で披露宴会場を使うため装飾を出来ないと言われ渋々了承したが、実際は別のカップルの結婚披露宴で使われていた。

当日着付けを30分早められ、ドレスとタキシ-ド姿で待機中突然カ-テンを閉められ出てくるなと言われた。
他の新郎が入ってきて着替え始めたので、物音を立てないように気を付けた。
待っている間、ドレス用グロ-ブの毛玉が多かった事と、新郎胸のブ-トニアがそっぽを向いているのが気になった。

他の新郎が退出して間もなくチャペルの音が聞こえてきた。
こんな嫌がらせをするために着付け時間を早められたのかと思うと辛かった。
旦那はタキシ-ドで移動中他の花嫁と鉢合わせした。

挙式前に写真室でゲスト全員と記念撮影をした。
その後チャペルだが、次は披露宴会場へ移動するよう案内されていた。
みんな出た後心配に思いながら、写真室でチャペルでの動きを5分くらいの急ぎでレクチャ-され私達もチャペルへ移動。

写真室で練習した立ち位置が逆で入れ替わる。
司会者に絶対やめてといっていた旧姓でアナウンスされた。
私だけが我慢すればいいと思い泣くのをこらえながら入場。
嫌な気持ちのまま披露宴へ。
電報は読まない約束だったが読まれた。
新郎は会社に電報を断っていたため私の会社からの1通のみで恥をかいた。

ここからゲスト目線。
2才のお子様にノンアルコ-ルドリンクをすすめる。
お子様を危ないエレベ-タ-近くに誘う。
受付をやってくれた兄弟にドリンクが提供されない。
ウェディングケ-キがお子様4名分提供されない(お子様分も計算に含んで作っていた)
ドリンクフルコ-スにしていたのにビ-ルしかない。
巻き寿司がケ-キとコ-ヒ-の後1番最後に出される。
ゲストの引き出物の中に原価まで細かく書かれた発注表が同封。
駐車料金が発生する人、しない人。他にも多々ある。
一生に一度の結婚式を台無しにされた。

 

879: 愛と死の名無しさん 2019/07/08(月) 19:40:46.89 ID:9YbWXMRX

>>878

よくわからん

 

882: 愛と死の名無しさん 2019/07/08(月) 20:16:16.88 ID:1Otei8FV

>>878はゼクシィの口コミにあったやつだね。

他の件は真相の確かめようがないので知らないが、引き出物の件は証拠出ちゃってもう救いようがないww

同じ場所で結婚式あげた方が「私の時は良かった。ここは良い会場、信じて欲しい」と擁護していた。
「それは別問題。貴方の場合が最高の挙式だったとしても、他人が嘘を言っていると否定する材料にはならない」と論破されてました。
ちゃんと式をあげられた人がいたってことはただの嫌がらせ?

 

881: 愛と死の名無しさん 2019/07/08(月) 20:03:34.76 ID:1bjaSFjJ
何が驚いたかというと、このクチコミの関係でスレたってるんだけど
新婦叩いてる人がいるんだよね
完全に被害者じゃん、新婦にせよ新郎にせよ
頭おかC

 

883: 愛と死の名無しさん 2019/07/08(月) 20:18:19.53 ID:9YbWXMRX

>>881

これね
「精神的苦痛で立ち直れない」結婚式を台無しにされた新婦が悲痛な訴え ホテル側「誠心誠意対応する」★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562584132/

 

 


ヴィーガンの時代終わる。これからは食べたい時には肉魚を食べてもいい『フレキシタリアン』


獣医である義母から夫に「カブトムシ見つけたから明日持っていきます」とメールがきた。本当に親子揃ってバカ。


在宅してたのに不在票を入れられていてキレられた。運送屋「防犯カメラ確認しろや!」


一流私立美術大に進学した弟の同級生がハイレベルな金持ちばかり。弟「皆でヨーロッパ美術館めぐりの旅行いくから〇十万円振り込んどいて」


父が彼に「フリーターで恥ずかしくないのか」と言ったんだけど効果がないので別れた。→公務員になったと聞いたので復縁しようかなーと思ったら…


私、夫、小姑夫と組んで小姑を奈落の底に叩き落してやった。「よくも騙したな!!」


家で酒を作ると法律違反らしいが、梅酒醸造キット売ってるじゃん


私は病気で子供を望むのは難しい。義兄嫁に子供が出来ず義両親に「孫をお願いします、全力で援助します」と頭を下げられた。


避難所で深夜にモバイルバッテリーが発火して大騒ぎになった。避難所の全員がさらに避難することに…


彼「この服いいやろ?」私「えっ…あー」彼「自分でやった(ドヤッ」←ドン引き!!


ヤンキーが義父が運転していた車を蹴ったりして喚いてた。すると、義父が無表情でとんでもない行動に…


彼氏は毎回「俺を失望させるお前は加害者で、俺は被害者だ」と言っていた。被害者になりたくて仕方ないんだなと思った私は…


30年前に比べて給料は激減してるのにあらゆる物価が上がってて生活大変じゃないの?


義実家は徒歩1分の距離。今日もお義母さんとおかずの交換w今までの人生で一番幸せだ。


ワイのマンションのヤベー住人ランキング!!第1位『血まみれイキり小僧』


白血病を発症して「5年生きられるかわからない」と言われていたが完治した!!俺「ごめん。ありがとう。これからも愛します」→嫁の反応は…


母親が亡くなり、父子家庭だからお遊戯会の衣装作りが難しいんじゃないかと妖精役を外された妹が大泣き。中学生の俺が妹の保育園に電話して頼み込んでみたんだが…


入籍祝いでレストランに行ったら、コース最後のデザートがでてきてビックリ!!お店の方「おめでとうございます」私&主人「何で知ってるの!?」
 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1507516061/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年07月12日 at 04:21

    >2才のお子様にノンアルコ-ルドリンクをすすめる。

    ???
    ノンアルコールで良いんじゃない?
    飲み物すすめること、そのものがダメなの?

  2. 名無しのキスログ 2019年07月12日 at 09:27

    ニュースになったアレか…

  3. 名無しのキスログ 2019年07月12日 at 11:15

    ※1
    わざわざ「ノンアルコール」と表記した意味を考えるんだ

  4. 名無しのキスログ 2019年07月12日 at 22:47

    は?読みにくくて意味がわからん

  5. 名無しのキスログ 2019年07月13日 at 08:28

    A沼さんのあれか。今色々証拠でてるからもうだめだろうね
    Twitterでも、この式に出た新婦の友人が騒いでたし。

  6. 名無しのキスログ 2019年07月14日 at 12:46

    ※1
    ソフトドリンクじゃなくノンアルコールドリンクだぞ
    4000円コースなら普通にあるジュースすら出されなかった

  7. 名無しのキスログ 2019年09月26日 at 16:09

    ノンアルコールにアルコールが入っているのはあまりにも有名である。

  8. 名無しのキスログ 2020年06月28日 at 06:00

    幼児にジュースじゃなくノンアルを勧める意味が全く分からない。
    おそらく経営者が代わって杜撰になったか、マトモな式をしてもらった人はホテル側の身内だったか、だな。
    気に入った素敵なホテルにリピートしたら、まだ一年しか経ってないのに経営者が代わったせいでサービスが急下落し酷い場末の安ホテルに様変わりしてたって話があるわ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP