最新情報をCHECK!! 

妹の元生徒が家の前で合唱曲を歌ったり手紙を投函したりする。『これ、私の血で書いたよ』

コメント(3)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part115

404: 名無しさん@おーぷん 19/07/11(木)09:57:25 ID:E8Q.cx.27

妹の元生徒が鬱陶しい。

妹は元中学校教師で、合唱部の顧問だった。
6年間学校の先生をしていたんだけど、結婚で、妹旦那の仕事の都合で退職して、今は妹旦那の仕事を手伝っている。
妹はもう教師じゃないのに、元生徒の女子生徒がしつこく家にくる。
家にきてインターホンも鳴らさずに家の前でジッとしている。
妹曰く、その女子生徒は両親がいなく、祖母1人に育てられたちょっと訳ありな子らしく、合唱部の生徒だったらしい。

家がバレているのは妹の元勤務校と自宅が中学生にしては行動範囲内だということ。
妹も自転車通勤だったのでなにかの形でバレたんだと思う。
私の方からその女子生徒さんに
「何かご用ですか?」と聞くと
「妹先生…会いにきました」と言う。
「もうここに住んでないよ」と言うと泣き崩れる。
慰めて帰らせるという流れを何度かしたことがある。
学校側に相談して、学校側も生徒祖母に連生徒祖母は平謝りだったらしいが、70歳近い年で元気な生徒を監視するのも難しいよう。
だから学校側が何度注意してもほぼ毎日くる。
去年から家の前で合唱曲を歌われたり、手紙を投函されたり…
手紙の内容も雑談みたいなもので
『今日、友達と買い物した。◯◯買った』とかの一文。
無視しているけど
『先生、わたしってかまってちゃんかなあ?』
とかもあったり、メンタル面で不安定なのか、なんか赤いボールペンで『先生大好き』って書いていて、←をそこに書いて、『これ、私の血で書いたよ』って書いてあったり(どう見ても赤いボールペンだけど)
すぐに学校側に証拠の手紙を持って行き、文句を言い、姉の私が出るのも何か変だけど、妹も妊娠中でつわりがひどい時期だったので、学校側と、生徒、生徒祖母と話をさせてもらった。
生徒祖母は泣き出すし、生徒も顔を俯いて泣くだけ。
「もうしません」と言って平穏が訪れたけど、このGW明けからまた来るようになった。
もう中学校は卒業して高校生になっているらしく、中学校に一応連絡して、中学から高校に連絡してもらった。
昨日も夕方から一人で合唱曲歌っていた。
私実家で、家もまだ新しい方だけど、私旦那と話し合って8月に家を出て行くことになっている。
妹には謝罪されたが、妹は悪くないので関係ない。
色々とムカついているので愚痴書き。

 

405: 名無しさん@おーぷん 19/07/11(木)10:01:25 ID:EYQ.0u.z4
そういうのストーカー法で何とかできないのかな
同性同士だから難しいんだろうか 気持ち悪いの凄くわかる

 

406: 名無しさん@おーぷん 19/07/11(木)10:17:34 ID:kAR.q5.pb
その子の行動範囲に妹親子立ち入らないほうがいいよ
「こいつが生まれたから私に冷たくなった!」とか思い込んで子供の命狙われそうだから…

 

 


嫁がパートに出始めてから偉そうになった。嫁「少しくらい家事に協力してよ!」俺は年600万稼いでるんだが?


そろそろデビューしてもいいかなと10歳の息子を連れて天下一品に行ってきた。「父ちゃん学生の頃これよく食べてたんだぞ~」


旦那の稼ぎがいいらしい友人が奢ろうとしてくる。友「旦那が育児手伝ってくれない、仕事ばっかり」私(養ってもらってるのに…)


私と旦那は毒親関係の互助会で知り合った。旦那「両親と一緒になって嫁をイビれば俺へのイビり負担が減る!」


1メートル程度の津波でこんなに騒ぐか?


妹が高スペックな結婚相手を紹介したら両親は大喜び。けど、婆ちゃんだけは「あれには悪魔がついとる」と大騒ぎ。


旅行で友人に車を出してもらったら事故ってしまい、お詫びとして友人たち連名で10万渡した。2年後…


私「あなたの希望で専業になったのに」夫「じゃぁ交換する?」私「そうしよう!私が復職した方が年収いいし」そしたら…


22年間一緒に暮らしてるのに、父が私の嫌いなものを全く覚えない。


建築士「神社の鳥居って、今の建築計算上からすると立つわけがない数値になる」


地元が災害があった友人には「大丈夫か?」など連絡したのに、昨日の地震で親しい友人2人からは何にも言ってこない。


鮭の皮を電子レンジにかけてカリカリにしようとしたら、ブブブって鳴りながら青白く放電したんだけど…


俺「うちの親が遊びにきたいって行ってるんだけど…」嫁は嫌がるもんだと思ってたら予想外の反応だった。


ママ友に誘われてフードコートに行ったらおにぎりと水筒を持参していた。うちの子はステーキ店のランチメニューにしたんだけど…


【①】アメリカ人の友達ができた。アレックス「ええっ!?君は日本人なのにLucky Starを知らないのかい!?」俺「流れ星?」アレックス「オ~マジかよ」


うちの娘(3)が他人に「じゅーしゅちょーだい」とおねだりしたら、その人は嫌そうな顔をして去った。悔しい、許さない!


友人が我が家の麦茶を絶賛してくれたので1袋あげたら苦情がきた。「水出しできないなら最初に言ってよ!」


俺と友人は『噂話ってのはどれくらいの速度で広がるもんなのか』と考え、ある実験をしてみた。
 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561869560/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年07月12日 at 19:29

    元生徒「…以上、私の黒歴史。思い出すたびウワァァァってなる。先生、あの時はごめんなさい」

    とか、10年後にネットに書き込みするんだろうな

  2. 名無しのキスログ 2019年07月12日 at 20:17

    メンヘラ気持ち悪い
    はっきり言えば?
    気持ち悪いから二度とくるなって

  3. 名無しのキスログ 2019年07月13日 at 14:27

    寂しい悲しいのは仕方ないと思うけど、ここに来てもあなたが一人のままという事実は変わらないしむしろ周囲の人の不快感生んで悪化させてるよと伝えてみたらどうなるか

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP