最新情報をCHECK!! 

バイトの子がSNSに振り回されててウザい。私「悲しくなる位なら見ない方がいいんじゃない?」→いきなりキレた。

コメント(1)

何を書いても構いませんので@生活板77

267: 名無しさん@おーぷん 19/07/10(水)09:30:55 ID:iD6.vc.vt

SNSに振り回される?って言うのかな、バイトの子がそれになっててうざい。

バイトの子(25才)の周りでは結婚ラッシュらしくFacebookで結婚報告が続いたらしい。
幸せそうな写真や「結婚しました」という文面にかなし

 

268: 名無しさん@おーぷん 19/07/10(水)09:45:32 ID:iD6.vc.vt

すみません、途中で書き込んでしまいました。

幸せそうな写真や「結婚しました」という文面に悲しくなってしまい、Facebook開くたび鬱なんだそう。
パートのおばちゃん達が
「25才でラッシュか~最近の子にしては早いんだね、最近は晩婚って言うから」
「他の人の幸せ妬む事ないよ」とか、慰めたりしてて彼女はそれを聞いてる感じだった。
結局結論は「私なんてもうダメだ」「一生結婚出来ないんだ」って悲観的な感じ。

おばちゃんである私が
「へー今の若い子もFacebookってやってるんだね」
「インスタとかだと思ってた」
「何にしろ、SNSって幸せな事書き込む人が多いんだから、悲しくなる位なら見ない方がいいんじゃない?」って言ったら
いきなりキッてなって
「私の周りじゃFacebookやってる人多いですけど!」って言ってどこか行ってしまった。

慰めてたおばちゃんパート達も???って感じ。
今なんであの子キレたの?みたいな。
私、別にFacebookを貶したわけではないんだけどなぁ。

その後、彼女が別のバイトさん等に私の事を
「Facebook事情分からない、押し付けアラフォーババアキモイ」って言ってたらしい。
怒る所そこなんだ…
自身の結婚事情より、私のFacebookに関する無知の方が腹が立ったらしい。
悲しくて鬱々としてるより、プリプリ怒ってる方が彼女の精神衛生上いいのかな?
まぁ頑張って欲しい。

 

269: 名無しさん@おーぷん 19/07/10(水)10:18:34 ID:oWf.6g.tq

>>268

うわあ…乙
激しく乙でした
結婚ラッシュに乗れない遣る瀬無さをあなたに八つ当たりしたんだろうね
その子が結婚ラッシュに乗れない理由が分かるかも
自分がその子の同世代の男だったとしたら、そんなめんどくさい女と付き合いたいとも結婚したいとも思えないだろうな
まさに「まあ頑張って欲しい」としか言えないよね

 

270: 名無しさん@おーぷん 19/07/10(水)10:58:22 ID:SRq.ik.mt

>>268

>悲しくなる位なら見ない方がいいんじゃない?

っていうのが彼女にとって余計なアドバイスだったんじゃなかろうか?
この板でも「愚痴りたいだけでアドバイスが欲しいわけじゃねーんだよ黙ってろ」
みたいな反応を何度も見たことがあるので

ちなみにこれを書いている私も説教くさいので>>268さんへの対応としては>>269さんみたいな返し方が理想的なんだろうなと思うw 見習いたい

 

280: 名無しさん@おーぷん 19/07/11(木)05:54:00 ID:eUt.9b.03

>>269

今更だけど268です。
ありがとう。なんか予想外の事でキレだしてびっくりしたw
それまで、他の人が「婚活したら~」とか「お見合いしたら~」と若干お節介な事言っても
「私ブスなんで無理です~」とかそんな返しだったのに、突然私の一言でキレたから。
私もそこまでしつこく言ったわけでないんだけどね。
今まで彼女に嫌われてるとかはなかったから、本当にFacebook関連の一言でキレたんだと思う。
他の人も「Facebook、そんなに重要?」
「なんかあの子めんどくさいね」「キレポイントが分からない」って意見になってしまって、前より彼女に関わらないようになった。

>>270

↑でも書いたけど、私のアドバイス?がうざかったのは確かなんだろうけど
「婚活したら?」とかにはキレてなかったから、キレポイントよく分からないな~と思ってしまったw
婚活したら?より、SNS見るの止めたら?の方が嫌なんだね彼女は…。
この一件で彼女からは挨拶すらされないし、私も彼女とは挨拶程度(無視されても)で関わってく事にする。

 

281: 名無しさん@おーぷん 19/07/11(木)06:18:05 ID:cOA.mp.ay

>>280

承認欲求の塊だから簡単に満たされるSNSから離れる選択肢はないんだと思うよ
いわゆる依存症の状態
アル中とかパチスロ狂に「止めればいいじゃん」と正論吐いても止めるどころか激昂するのと同じことだと個人的に思ってる

 

282: 名無しさん@おーぷん 19/07/11(木)09:10:02 ID:qqE.hd.mq

>>281

依存症をおいといて一般論としても
「〇〇した方がいい」
より
「そんなに~なら〇〇やめればいいじゃない」
の方がはるかに反感を買うイメージだなぁ

 

 


日本だけかと思ったら世界各国にある物


【その1】旅に出たら人生が変わった。


ぼっちだったから夏休みはホームレスと飯食ってたんだけど…


ニートだった俺にいきなり息子ができた話。


自分のことをかわいいと思ってたブスが半生を語る


俺「2人目欲しい」嫁「二度と出産したくない」→理由は、超難産と俺の実家からの仕打ちがトラウマらしく…


高速道路を走行中に友人がペットボトルを投げ捨て後ろの車激怒。私も相手が引くほどブチ切れてしまい…


急に金持ちになってしまった。でも自分の友達は庶民ばかり。お金の使い道やそういう遊びのできる友達の作り方教えて!


バイト女にスマホや財布以外の物を探られる。私「勝手に触らないで」周りの人「相手は気遣ってるんだから譲歩しなよ」私「!?」


彼女がいちいち西野カナのトリセツを地で行くような女だった。「女の子の扱いを分かってないなぁ~」


妹の元生徒が家の前で合唱曲を歌ったり手紙を投函したりする。『これ、私の血で書いたよ』


友人「ごめんねぇw私のこと気にかけてくれるからwどこまで言うこと聞かせれるか試してたわw」←あいつ絶対許さない!


友達の旦那さんが菓子の販売員。貢献しようとチョコを50個買おうとしたら旦那さんに怒鳴られて…


怪我してシャンプーするのがキツくて困ってた。友人「美容院でシャンプーだけしてもらえば?結構いるよ」私「!?」


義妹の結婚式の手伝いをお願いされ旦那は快諾したが私は爆発。「私が着たかったのは留袖じゃなくてドレス!」→ビンタされて…


嫁はとにかく他人に好かれる!元カノはモデルで綺麗だったけど、そんなこと一度もなかったから不思議。


浴槽に浮いてる旦那の縮れ毛を片付ける日々に嫌気がさし、遂に限界を迎えた。私は旦那に配慮することをやめた。


介護施設でケアマネをしてる新婦の結婚式に出席したら、新郎友人の余興が最低だった。
 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561817229/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年07月25日 at 6:24 PM

    実は25歳じゃないとか

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP