最新情報をCHECK!! 

ある結婚式場の「婚約者に捨てられて死んだ女の霊が出る」というデマが広まった。それから不幸な結婚式が相次ぐことに…

コメント(1)

****私は見た!!不幸な結婚式128****

904: 愛と死の名無しさん 2019/07/12(金) 18:45:31.58 ID:gRY9TJ6Y

これは聞いた話だけど、
叔母が昔務めていた結婚式場が曰く付きだったそうだ。
山の中の辺鄙な場所にある以外は典型的な昭和後期の式場だったらしいが、ある時から婚約者に捨てられて死んだ女の霊が出るという噂が広まる。
もちろんそんな事件は実際に起きていないし、似たような事例にも心当たりがないと叔母は言う。
霊の存在も叔母含めスタッフは誰も見たことがないし信じてもいなかったが、ソレがきっかけで不幸な結婚式が相次ぐことになった。

トラブルの内容は、
霊らしきものを見た、写真に写っていた、式以来体調が悪いので呪われたかもしれないと複数人から苦情が来る。
心霊目当ての野次馬が挙式中に乗り込んできて無断で写真を撮る。
招待客が勝手に塩をまいて花嫁のドレスが汚され、芝生も枯れる。
実際彼らにソレが見えていたのかは不明だが、いずれも人為的な問題ばかり。

相次ぐトラブルの末に式場は閉鎖に追い込まれ、叔母もしばらく職を失う羽目になった。
叔母含むスタッフ達はオカルトブームに影響された何者かの悪戯を疑っていたが、証拠もないので泣き寝入りしたという。
幽霊より人間の方がずっと怖いのかもしれない。

 

905: 愛と死の名無しさん 2019/07/12(金) 19:15:33.39 ID:VIYV/GIV
スレタイ百万回読んでから来い

 

906: 愛と死の名無しさん 2019/07/12(金) 20:20:16.68 ID:FT+MIAlN

野次馬に写真撮られた人と塩投げられた人は紛れもなく不幸だけど心霊部分長すぎて最初オカ板案件かと思ったw
3行でまとめると

務めていた式場に霊が出ると噂になる
霊を見たという客や野次馬がトラブル起こして不幸な式量産
式場も倒産

 

907: 愛と死の名無しさん 2019/07/12(金) 21:28:37.38 ID:UIN7qwtG
やはり、最後の敵は人間だったな…

 

909: 愛と死の名無しさん 2019/07/13(土) 04:38:45.51 ID:f/wsqQdR
心霊で思い出したが当時小学校低学年だった親戚の子どもがそういう系統のものにハマって
「私には霊が見える」なんて言い出した時期があった
それだけなら微笑ましかったが彼女が親戚の結婚式に呼ばれた時にも
「霊が!水子の霊が!」と言い出したので親がつまみ出して叱った
慕っていた親戚のお兄さんをとられるのが子どもながらに嫌だったらしい
幸い新婦さんは水子の霊とは全く無関係だったのでその件は今ではただの黒歴史になっている

 

911: 愛と死の名無しさん 2019/07/13(土) 06:51:36.51 ID:0Cv/YnT7

>>909

これは将来ネタにされる案件で草

 

912: 愛と死の名無しさん 2019/07/13(土) 11:54:18.92 ID:/CuIhQjG

>>909

まさかの霊関係の不幸な結婚式
コメ主さん軌道修正うますぎて草

 

913: 愛と死の名無しさん 2019/07/14(日) 07:28:02.83 ID:aLjjdSCH
おませな子だねえw
水子の霊!→新婦は実は過去に…を隠していたのが発覚して修羅場
を想像した自分は毒されていた

 

 


【うわぁ…】私は子供から大人まで楽しめるある趣味をしてる。→娘「その趣味をやめないなら学校行かない!」嫁「やめないなら娘を連れて実家に帰る!」


嫁が素麺を氷と水に入れたまま持って来やがった…頭大丈夫か?実家では普通らしい。


【衝撃】派遣さんが凄くて衝撃だった。配属されて一月は大人しかったんだけど、急にスイッチが入って…


【ほっこり】ボス猫に虐められていたオッサンみたいな野良猫を飼うことにした。→ある日、うちの窓辺にボス猫がやってきて…


【性悪】実験の班決めのクジで、DV元彼と同じ班を引いてしまった。私「お願い!班代わって!」A「いいよ」→それがきっかけで絶交することに…


【いい話】俺「会社が倒産した」元嫁「種なしの上に職なしとかあり得ない。離婚!」→離婚後、今の嫁と出会った俺の人生は大きく好転!!


義母が娘に猫を抱かせようとしてアレルギーを発症し救急車を呼んだ。義父「面白いな!」義母「もう一回抱かせたらもっと赤くなるのかしら?」


【②】アメリカ人の友達ができた。アレックス「ええっ!?君は日本人なのにLucky Starを知らないのかい!?」俺「流れ星?」アレックス「オ~マジかよ」


義弟嫁は微妙なメシマズらしくカップ麺すらまともに作れなかった。料理が下手というより…


我が家には『あしたのジョー』の最終回が掲載された少年マガジンがある。それを友達が「自分のものだ」と嘘こいてSNSに上げていた。


【③】アメリカ人の友達ができた。アレックス「ええっ!?君は日本人なのにLucky Starを知らないのかい!?」俺「流れ星?」アレックス「オ~マジかよ」


息子が結婚する予定の彼女が気に入らない。私達への仕送りをしないよう促し、子供もいないのに仕事を辞めて専業主婦になるらしく…


職質中に男が絡んできて、目の前にいる警官はビビって「後はお二人にお任せします」と逃げようとした。→男がいきなり殴りかかきて…


トーストにバターを塗って食べようとしたら彼が「ああっ!」と叫んだ。「バターが塊で残るのは言語道断!」


旦那の脳は若い頃のままのつもりで肉を求めてるけど、消化器官は求めてない。でも旦那の脳はそれを認めない…


子供が小学校にあがり、書き取りの宿題に1時間かかる。提出したら見事に全部×。小学校はこんなに厳しいのか…


【スカッ!】友達のアトピーの事を笑いながらバカにしてた上司のカツラを、後ろから引っぺがしてやったwww→結果。


【ヒドイ】嫁にギターを捨てられ泣きじゃくった。→嫁「そんなに価値があるものだと知らなかった…売れば良かった…」俺「は?」

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1507516061/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年07月15日 at 23:23

    親戚達「あの時、水子がなんて・・・プークスクス」
    親戚の子「宇和ああああああああああああぁぁぁぁぁぁあああ///////////」

    鉄板の弄りネタwww
    黒歴史バンバイだなww

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP