最新情報をCHECK!! 

石垣島のラーメン店の「日本人客お断り」の貼り紙の件、なんかなぁ…

コメント(15)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

806: 名無しさん@おーぷん 19/07/15(月)16:13:10 ID:7ry
グッディでやってた石垣島のラーメン店の「日本人客お断り」の貼り紙の件、
なんかなぁ・・・店主の気持ちも分からんでもないけど「日本人客」って括るのは乱暴すぎたんじゃないかな。
あの店のマナーの悪い客って、どれぐらいの割合だったんだろう。
殆どの客は普通にマナー守ってたんじゃないのかな。
まさか半数以上の客がマナーが悪かったのかな。
取材でどんな客だったのか聞いても、何ヶ月前だの一年前だのの話してるし
持ち込み禁止の貼り紙してないんだからいいでしょ?ってナゲット食ってた大学生とか
赤ちゃんにも1杯食えって言うのか!って怒鳴られたとか、(ひとり1杯注文の決まり)
確かに酷いなとは思うけど、一部分なんじゃないかなぁ。
石垣島って行った事ないけど、そんな客ばかり来るような島なの?
なんか経営者に向いてないような気がしたよ。

 

807: 名無しさん@おーぷん 19/07/15(月)18:35:18 ID:hEI

まぁラーメン屋でひとり1杯なんて暗黙の了解だと個人的には思ってるけど
ほんの一部の子連れや、注文したラーメンが来るまでナゲット食べてたやつのために
「日本人」を対象にしてお断りとか笑っちゃうよね。
月4~5万の売り上げだったのが、今は3~4000円らしいけど仕込みはどうしてるんだろうね。
10月から元に戻すって言ってたけど意地張らずに今からでも貼り紙剥がせばいいのに。

 

808: 名無しさん@おーぷん 19/07/15(月)20:20:05 ID:LzD
日じゃなく月4-5万の売り上げってそれ元々流行ってないんでは?

 

809: 名無しさん@おーぷん 19/07/15(月)20:20:53 ID:yDQ

でも>>806>>807が言う通りで
なんでそこで「日本人お断り」になるんだろうって私も不思議だった
拘りがあるならその拘りを堂々とでっかく書いて
違反者には提供しませんそれでも良ければどうぞ!
ってやりゃあいいのに
面倒な店が嫌なら来ないし
美味しかったらそれでも客は入るよ
「外国人はみなさんマナー良く食べて帰ってくれます」
には笑っちゃったわw

 

810: 名無しさん@おーぷん 19/07/15(月)21:57:43 ID:d0y

肝心のラーメンがまずい上に経営の才能ないんだと思うよ
一人一杯は食べてもらえないと赤字になるから、ラーメン強制とかさw
経営者として間違ってるw
サイドメニュー増やすとかいろいろ方法はあるのいねw

ぶっちゃけ糖質なんじゃないかなあ?
たまーに張り紙ベタベタしてる店ってあるけど、ほとんど糖質だと思ってる
いろんな意味で危険なので日本人お断りでいいんじゃない
ただ海外でも報道されて中国人に「行ってはいけない店」と言われてたけどw

 

 


夫が石鹸の香りを漂わせて帰宅。私「(浮気…?)最近、なんか変わった?」夫「フフフッ、ついに気付いたか。見ろこれを!」


牛乳アレルギーの子がティッシュで鼻をかんだ直後にアナフィラキシーショックを起こして救急車騒ぎになった。


試着室から出てきた妹「うーん、私着こなせるかなぁ?」戸田恵梨香「似合ってるよ。可愛いよ!」妹、私「!?」


妹が遺産1500万を3年で使い切ってしまい、老後2000万必要問題で無茶苦茶荒れてる。


嫁母が予知夢をよく見る。俺は霊的なことは信じない主義だった。当時は…


職場の男性社員の結婚式に参加した上司は「ありゃ、すぐ離婚するわ」と言っててその通りになった。


Aさんとの付き合いが無理になって着拒したらメールが来た。A「突然切られてショックです。心当たりはないけど謝ります」私(イラッ)


アメリカ人の恋人と僕と仲間たちwwwww


お義母さんふぁ手作り野菜を送ってくれるんだけど、それが美味しすぎて困る。愛してる!でも伝えられない…


義弟夫婦が99%離婚確定な事態に。義弟嫁「そっちがアナログゲームやるのが悪い!」私「はぁ?」


今年会社に入ってきた新人はブラインドタッチできて優秀。だけど、老害はそれが気に食わないらしく…


トーストに塗ると美味いもの


外食する時は、義兄だけレストランに入って義兄嫁と甥(3)は1000円でファミレスかマックに行くらしい…


アメリカ人の恋人と僕の夏休み+α


何でも屋で働いてるワイが珍客について語る


パキスタン人「カツ丼食べたい。でも豚が…」俺「チキンカツ丼作ってやる!」→気づけば毎週俺の部屋でチキンパーティーが開かれるようになって…


夫の貯金3500万を使い切って離婚され親権もとられてしまった。


呪いのビデオのスタッフだったけど質問ある?


明治時代からある姑の三面鏡を使ってたらおかっぱの女性がこっちを見てるのが映った!!悲鳴を上げたら…

 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年07月16日 at 10:44

    バイトや知人の証言が聞きたいところだけど身元知られてるから無理だわな。
    個人的には人が続かない原因は客にないと思うけどw

  2. 名無しのキスログ 2019年07月16日 at 10:55

    そもそも本物の沖縄人が「ラーメン店」なんて始めるかね?
    沖縄には類似の沖縄そば・そーきそばがあるやろ

    どうせ本土から移り住んだプロ市民が始めた店やろ

  3. 名無しのキスログ 2019年07月16日 at 11:05

    張り紙通り、日本人が遠慮しているだけだよね?なんでニュースになるのか?

    うちの市にも一人一杯ルールある店があるけど、もう少しはっきり表示してあげれば良いのにーと、いつも子連れが並んでるの見て思う。
    たまに利用する店は、子連れ入店ご遠慮くださいなお店だけど、落ち着いた雰囲気でお酒が楽しめるよ、今は子供を居酒屋に連れて行くのが普通になっているから、逆に新鮮だった。

  4. 名無しのキスログ 2019年07月16日 at 11:10

    石垣島、ちょくちょく行くけど、この店主が言うような客を見た事ない。
    本土でもどこでも変な客は一定数いるし、たぶんこの店でもいるんだろうけど
    どれぐらいの数になったから「増えた」として「日本人お断り」にしたんだろうね。
    なんか店主の方にこそ問題ありそうなんだが。
    何の仕事を何処でやったって、不愉快なことなんか絶対あると思うし
    みんな色々折り合いつけながら働いてるんだよ。甘えんなって思う。

    >>2
    名古屋からの移住だよ。
    自分も名古屋人だから「やっぱり名古屋か」とか言わんでねw

  5. 名無しのキスログ 2019年07月16日 at 11:17

    プロ市民という意見があるが、あれじゃない?

    中韓国籍の人物と連絡を取るアジトにしたいのに、
    一般の日本人がいると邪魔じゃないの?
    まして、8席しかないらしいしw

  6. 名無しのキスログ 2019年07月16日 at 11:36

    馬鹿な店主だな。頭相当弱いんだろう。それとも純粋な日本人じゃないのか?
    そこは「日本人お断り」じゃなくて「マナーの悪い客お断り」じゃねーの。
    いくら外国人の客が増えたからって、ほとんどは本土からの人間だろう。
    ごくごく少数の悪客の為にする張り紙じゃ無い。話題作りか??
    まあ、たいしてうまそうでも無いし、断わるんなら行かないけどね。

  7. 名無しのキスログ 2019年07月16日 at 11:41

    店主には海外移住しろよと思うし
    客には狭いラーメン屋に乳幼児連れてくんなと思う

    所詮沖縄って感じ

  8. 名無しのキスログ 2019年07月16日 at 12:51

    おかげで客が寄り付かなくなって経営苦しいらしい
    自業自得だわ

  9. 名無しのキスログ 2019年07月16日 at 12:56

    中国人にも行ったらいけない店と言われてるとかw
    まあ確かに、まともな感覚なら旅行先で特定の人種や国籍を排除している店には入りたくはないわね。

  10. 名無しのキスログ 2019年07月16日 at 13:17

    石垣島事態ニーズに合ってないような
    台湾みたいにその辺の席に座ってあっちからこっちから食べ物持ってきて食べたり、普通に若い子らがコンビニで何か買って座れるところで食べるスタイルが今のニーズだからなぁ 確かに店に入ったら注文は必然だと思う けど
    このラーメン店だけの問題じゃないような気がする  

  11. 名無しのキスログ 2019年07月16日 at 14:58

    別府の食堂で持ち込みする客がいて、店主に怒られてたけど
    怒られてたのは韓国人客だった。
    だから持ち込みのことを聞いてあっち系だろうなと思ってた。
    赤ちゃん連れお断りのお店なら都内にもあるし、そうやんわり言えばいいのに。
    じゃあ大きくなったら又来ます、となるのに。

  12. 名無しのキスログ 2019年07月16日 at 15:06

    店側にも客選ぶ権利あるから好きにさせとけばいいやん。
    世の中ジーンズはNGとか子連れNGとか紹介かつ常連にならないとダメとかそんな店沢山あるんだしさ。
    プロ市民関係なく、カウンター8席しかないのに数人でラーメンシェアされたらたまったもんじゃないと思うけどな。店主が売り上げ落ちてもいいとそう判断したんだから別にいいよ。

  13. 名無しのキスログ 2019年07月16日 at 18:40

    だな
    店の好きにしていいんだよ
    ただその結果がどうなろうと客は関係ないってだけ
    売れても売れなくても店の勝手だからな

  14. 名無しのキスログ 2019年07月16日 at 19:44

    沖縄は血縁が強く、子供多くて、飲食店それこそ居酒屋やカジュアルフレンチですら、子供歓迎じゃないとやっていけないんだよね(どちらも子供椅子完備w)。よほど高級感とか出して神経質にゾーニングしているか、那覇の色町や飲み屋街の店じゃない限りね。
    なので、「子連れが~」って言ってる時点で、この店主は沖縄人じゃないし(まあ石垣ってのがさもありなんなんだが)、そもそも飲食店経営自体が向いてない。
    後、沖縄は沖縄そばがある関係でラーメン店自体が不毛の地だったんだが、本島ではこの10年くらいはボチボチ、戦えるようになってきている(潰れない、チェーン店や口コミの店が出てきてる)。
    だけど、本島以上に保守的で人間も少ない石垣でラーメン店は難しいだろうし、やっぱり飲食店経営自体が向いてない。

  15. 名無しのキスログ 2019年07月16日 at 20:46

    しかし何をもって「9月末まで」なんだろ?9月いっぱいまでは外国人観光客がたくさん来てくれて、10月過ぎると外国人観光客が減るから「日本人も来ていいよ」ってことなんだろうか。
    誰がそんな店行くかバーカ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP