最新情報をCHECK!! 

軽い気持ちで元カノに連絡したら、俺の子を妊娠してたけど堕ろしたっていう過去を告白された。罪の意識がヤバい…

コメント(3)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part115

590: 名無しさん@おーぷん 19/07/16(火)22:08:04 ID:fVV.ox.gb
元カノに軽い気持ちで連絡したら、別れ話のゴタゴタ中に妊娠が分かったけど、結局言い出せずに別れた後黙って堕ろした過去を告白された。
何で一度相談してくれなかったんだと聞いたけど、言った所でどうせ堕ろせとか誰の子だとかなじられるか、ブロックされるから言うつもりなかったが
人の気も知らず能天気に幸せアピールされてどうしても黙っていられなくなったんだと。
あまり刺激するのも怖くてそれ以上追及出来なかったが、
罪の意識がヤバくてどうしていいか分からない。
プライベートで良い事があって、ふと報告がてら元カノの近況も聞いてみたくなった自分の浅はかさに後悔しかない。
確かにあの時の俺に子供が出来たなんて告げられたとして、少なくとも責任を取るなんて選択肢は申し訳ないけど有り得なかった。
それでも勝手な暴走する前に打ち明ける勇気が元カノにあれば違う未来があったんじゃないか、という怒りと情けなさと、内心ホッとしている自分の黒い部分への自己嫌悪がグルグルして、何も手に付かない。

 

591: 名無しさん@おーぷん 19/07/16(火)22:14:51 ID:R7C.sv.80

これから自分なりの責任をどのようにとるかを、罪の意識とどう向き合うかという形で示すのではないのかな
無かったことにはできないのだから、今からできる事で。
ただ彼女が既に、一人で覚悟してほぼ一人で責任をとった形になってるから、あなたがとらないといけない責任はそれほど重くないと思うけどね。
その事実を事実として素直に認められるかも重要かもね

 

593: 名無しさん@おーぷん 19/07/16(火)22:56:52 ID:X0v.tb.xg

なんでそれに怒りがあるのか分からん。
責任とれない癖にそういう行為をしたこと、彼女は責任取らないだろうなコイツと考えたこと、実際その通りなこと。
それだけじゃないの?

 

597: 名無しさん@おーぷん 19/07/17(水)00:55:48 ID:iJg.ps.te

違う未来なんか絶対に無かったよ
今だって当時の彼女自身の心身の苦しみを想像できない貴方だもの
良かったね、貴方は能天気で幸せに生きられて

 

602: 名無しさん@おーぷん 19/07/17(水)08:08:58 ID:T22.ib.te

>内心ホッとしている自分の黒い部分への自己嫌悪がグルグルして、何も手に付かない
元カノさん大勝利www


俺料理下手クソ君。一念発起して目玉焼きを作ったんだが…


私が出禁になった店が100件を超えたので記念にスレを立てます!!


知り合い「占い師の格好をしてある男性に『水子が憑いてる』と言って欲しい。報酬は払う」私「OK」→結果。


就活に失敗してニート、引きこもり生活を続けてきた。こんなクズな俺でも夢を持った。


私「結婚したいとはあまり思ってない」→彼「あっそう、きみは一人で生きていくんだね」と拗ねてしまい…


嫁は30代半ばなんだが本当に可愛くて歳取らない。風呂上がりの髪を乾かした後の姿を見て欲しい!!


旦那が出張前に「本当は知ってるから」と書いた手紙を置いて行った。興奮と混乱で眠れない。私はどうしたらいいのか…


急に金持ちになってしまった。でも自分の友達は庶民ばかり。お金の使い道やそういう遊びのできる友達の作り方教えて!


高速道路を走行中に友人がペットボトルを投げ捨て後ろの車激怒。私も相手が引くほどブチ切れてしまい…


俺「2人目欲しい」嫁「二度と出産したくない」→理由は、超難産と俺の実家からの仕打ちがトラウマらしく…


彼女が結婚式を「モンハン仕様にしたい」と言って聞かない。さらに、彼女の性格が悪くて呼ぶ人数も限られてる。


姪が彼氏の「俺ピル飲んでるから大丈夫」というアホな言葉を信じてしまい妊娠。姪「産んだら引き取って!」


彼が私の話をなんでも否定してくる。私「猫カフェ行くと家の猫がヤキモチ焼くよね」彼「いや猫は…」


姪のお弁当箱の中が黒ずんでた。私「これ外して洗ってないの?」姪「外すんだそれ」私「!?」


優しくてイケメンで収入も良い最高な人と結婚したんだけど、あることをカミングアウトされ離婚。


病院の通院介助ボランティアというのをやっていた。両足を切断し車椅子のKさん「もたもたすんじゃねえバカ!」


保育園でアレルギー除去食対応してもらってるんだけど、おやつの献立がリンゴパイの日に、娘はまさかのおにぎりだった。


嫁は綺麗だし料理上手だし、あること以外は何の文句もなかった。「離婚したい」と言ったら完全拒否されたんだが…


義妹の娘はハーフで、いかにも美少女を連想させる名前。蝶よ花よと育てられ毎日お姫様コーデ。

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561869560/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年07月17日 at 23:03

    いいことがあったからというだけでわざわざ元カノに連絡する男なんかいねーよ
    俺は幸せだってマウントしたいか、あわよくば体だけの関係になりたいかのどっちかだろ白々しい
    そういえば水子は男側に憑くらしいな

  2. 名無しのキスログ 2019年07月17日 at 23:45

    責任とるという選択肢はなかったくせに、違う未来ってどういう事だよ
    責任とらないなら結婚も認知もしないって事だよな
    元カノが結婚も認知もなしで一人で育てる未来って事か?
    それとも責任ってのは結婚の事でそれはできないけど認知はするって事か?
    でもそれも結局彼女が一人で育てなきゃいけないんだよな
    中絶させた罪悪感から逃れたくて「違う未来」なんて綺麗ごと言ってるだけの屑決定

  3. 名無しのキスログ 2019年07月18日 at 07:08

    彼女の証言まるっと信じちゃうのもどうなのよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP