最新情報をCHECK!! 

夜中に隣の部屋から唸り声が聞こえてきた。(空き部屋のはずなのに…)意を決して壁をコンコンって叩いてみると…

コメント(1)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25

276: 名無しさん@おーぷん 19/07/13(土)20:44:23 ID:vkl.jh.wd
新社会人になって、初めての一人暮らしを始めた時のこと。
結構古いマンションだけど、古さが気にならないぐらい日当たりが良くて明るい部屋で
トイレとお風呂が別(ここ大事)になってる2LDK。
1フロア、横並びに3世帯の真ん中の部屋で、エレベーターのある側の隣人は
男の1人暮らしと聞いていたので引越しの挨拶に行った。
普通に感じのいいおっちゃんだった。
その反対側は空き部屋だと聞いてたので挨拶には行かなかった。
一人暮らしは楽しくて順調だったが、暫く経って妙な事に気が付いた。
寝室のベッドは、空き家になってる方の部屋に配置してたんだが
夜中に目が覚めると隣から人の気配を感じたんだ。
内容は分からないが、ボソボソ話し声のようなものが聞こえる。
息遣いも聞こえる。「う~」とか「あ~」とか唸り声みたいなのも。
最初にそれに気づいた時は、誰か引っ越してきたのかなと思った。
でも翌朝隣の玄関ポストを見ると、それまでと同じように投函禁止の紙を貼って塞いだままなんだ。
誰か越してきたのなら、あれは外されているはずだ。
その時は上の階か下の階のが聞こえるのかなと思った。古いマンションだったから。
でもそれからも時々同じような事があって、意識して気配に耳をすませば
上とか下ではなく、やっぱり隣からなんだよ。
ある時、意を決して壁を叩いてみた。コンコンって。
そしたら2、3秒置いてドンッッッ!!!って壁が抜けるんじゃないかってぐらい大きな音が返ってきた。
怖くなって部屋を出て、駅前の漫喫に行って夜を明かした。
翌日、管理会社に行って事情を話して、隣が空き家なのは間違いないか、
もしかして事故物件なのかって聞いてみた。
当然事故物件だなんて教えてくれないけど、笑いながら普通に募集中の空き家ですよって言われた。
でも怖いので引っ越します、改めて又来ます、って言って帰った。
そして数日後の週末にマンションのオーナーさんが訪ねてきた。
管理会社から話を聞いて、もしかしてと思って調べてみたが
どうやら息子が勝手に合鍵作って使ってたらしい。
厳しく叱っておいたし、もうこんなことはさせないからと謝られて
なんか2万円の商品券と菓子折りを置いて行った。
それで合点がいった。
たぶん女を連れ込んでたんだろうと思う。
そう思えば、あの息遣いとか唸り声もアレだなと分かった。
ポルターガイストか?!と思ってビビったあの音も、俺がノックしたことの逆ギレだったんだな。
そう思ったら、オーナーの息子がそんな危ないやつなんて怖いし
チクったと思われてたらそれも怖いし、ってんで
やっぱり引っ越すことにした。

 

277: 名無しさん@おーぷん 19/07/15(月)18:55:33 ID:UJj.a5.93

>>276

本当に息子なのかな?
へんな噂がたたないように「息子がー」て言ってるのかもよ。

 

278: 名無しさん@おーぷん 19/07/15(月)19:01:32 ID:e5j.ki.v6
女かと思ったら男かよww
ヘタレ過ぎんぞ!!

 


俺料理下手クソ君。一念発起して目玉焼きを作ったんだが…


私が出禁になった店が100件を超えたので記念にスレを立てます!!


知り合い「占い師の格好をしてある男性に『水子が憑いてる』と言って欲しい。報酬は払う」私「OK」→結果。


就活に失敗してニート、引きこもり生活を続けてきた。こんなクズな俺でも夢を持った。


私「結婚したいとはあまり思ってない」→彼「あっそう、きみは一人で生きていくんだね」と拗ねてしまい…


嫁は30代半ばなんだが本当に可愛くて歳取らない。風呂上がりの髪を乾かした後の姿を見て欲しい!!


旦那が出張前に「本当は知ってるから」と書いた手紙を置いて行った。興奮と混乱で眠れない。私はどうしたらいいのか…


急に金持ちになってしまった。でも自分の友達は庶民ばかり。お金の使い道やそういう遊びのできる友達の作り方教えて!


高速道路を走行中に友人がペットボトルを投げ捨て後ろの車激怒。私も相手が引くほどブチ切れてしまい…


俺「2人目欲しい」嫁「二度と出産したくない」→理由は、超難産と俺の実家からの仕打ちがトラウマらしく…


彼女が結婚式を「モンハン仕様にしたい」と言って聞かない。さらに、彼女の性格が悪くて呼ぶ人数も限られてる。


姪が彼氏の「俺ピル飲んでるから大丈夫」というアホな言葉を信じてしまい妊娠。姪「産んだら引き取って!」


彼が私の話をなんでも否定してくる。私「猫カフェ行くと家の猫がヤキモチ焼くよね」彼「いや猫は…」


姪のお弁当箱の中が黒ずんでた。私「これ外して洗ってないの?」姪「外すんだそれ」私「!?」


優しくてイケメンで収入も良い最高な人と結婚したんだけど、あることをカミングアウトされ離婚。


病院の通院介助ボランティアというのをやっていた。両足を切断し車椅子のKさん「もたもたすんじゃねえバカ!」


保育園でアレルギー除去食対応してもらってるんだけど、おやつの献立がリンゴパイの日に、娘はまさかのおにぎりだった。


嫁は綺麗だし料理上手だし、あること以外は何の文句もなかった。「離婚したい」と言ったら完全拒否されたんだが…


義妹の娘はハーフで、いかにも美少女を連想させる名前。蝶よ花よと育てられ毎日お姫様コーデ。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1558310551/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年07月18日 at 13:33

    駅前の涅槃かと思ったら満喫だった
    まぁあんま違わんけど

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP