最新情報をCHECK!! 

イベントがある毎に義両親が子供に服をプレゼントしてくれる。義弟嫁「私子ちゃんばかり可愛がられてる!孫差別」

コメント(0)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part115

603: 名無しさん@おーぷん 19/07/17(水)10:42:27 ID:noG.ch.9w

義弟嫁と同時期に共に女児を出産した
その子宛に季節毎や何かイベントがある毎に義両親が服をプレゼントしてくれる。
家の子はピンク、義弟子は黄色や水色の物を貰うことが多い。
義両親的にはデザインは同じでも色は違った方がいいだろうってことで別にしてるみたい。
義弟家は第一子で今後もう一人か二人希望あり、私家は第三子で今後は予定なしってことで、
デザインによってはお下がりにすることも考えて男女どちらでも違和感の無い方の色を義弟子にあげることが多いんだって。
それが義弟嫁からしたら孫差別らしい。
ピンク=可愛い色
ピンクをくれない=義弟子が可愛くない
で脳内変換してるみたいで、
「私子ちゃんばかり可愛がられてる!」って私に文句言ってきた。
家の子の方がピンク率高いってだけで、義弟子だってピンクの服を貰ったこともあるのに。
義両親なりに考えはあるけど強いこだわりがあるわけじゃ無いし、全てがお下がりありきでは無い。
もろもろ説明して
「毎回ピンクがいいのなら希望を言えば沿ってくれると思うよ」と言ったんだけど、
「無意識の孫差別だ!」とプンプンしてた。

で、自分から義両親に何か言うのは嫌われるかもしれないから嫌らしい。
付き合いがまだ浅いしまぁ気持ちはわかる。
なので私が「家に黄色や水色をお願いします」って言ったら義両親は二つ返事で了承。
この間夏服貰ったんだけど家の子に水色、義兄子にピンクの服だったみたい。
めでたしめでたしと思ってたら義弟嫁から「義両親にチクったでしょ」とまた文句。
非常に面倒くさいし、付き合ってられないから知らん!と放置した。
だけど、こんなおかしなこと言うのは育児ノイローゼ気味なのかも・・・?という思いもあり、
一応夫から義弟に連絡してもらった。
義弟が言うには元からの性格じゃなく産後の一時的なものみたいだけど今後の付き合いが気がかり。

 

604: 名無しさん@おーぷん 19/07/17(水)11:25:59 ID:J93.j6.xv

>>603

>今後の付き合いが気がかり。

今後も続くようなら、一時的なものではないってことで疎遠で良いと思う。
本当にめんどくさいよね、そういう人。

 

605: 名無しさん@おーぷん 19/07/17(水)11:37:37 ID:hSr.eh.xv

>>603

もともと愚痴で人を支配しようとする人なんだと思う
なれない育児で疲れてるだけならそんな枝葉の事に神経注がない

 

606: 名無しさん@おーぷん 19/07/17(水)14:24:11 ID:noG.ch.9w

妊娠後に義弟の転勤で近くに引っ越してきて親戚付き合いするようになったから、
義弟嫁がどんな人なのかまだ詳しくわからないんだよね
普段は疎遠にしても冠婚葬祭ではどうしたって顔合わせるから
面倒な性格がデフォルトだったら嫌だな

 

 

 


義祖父の納骨の際、墓穴に骨壷をひっくり返しバサーっ!と直入れしてて驚いた。義両親「嫁ちゃんもここに入れてあげるからね」私「え…」


幼稚園のママさんと私の夫が学生時代に仲が良かったらしい。そのママさんが「私、知ってます!」って感じで夫の話をしてくるんだけど…


甥が2歳の時に妹夫婦が離婚。甥は父親の記憶はほとんどないはずなのにモラハラっぽい性格がそっくり…


夫に今年の社員旅行の日程を伝えたら「結婚したのに外泊するつもり!?」と言われてビックリ。


絶対に買うべきAmazonの家電発見!これ一台あれば他の家電はいらん!


よく父から叩かれてたんだけど、継母が泣き喚きながら父をバシバシ叩き「二度と娘を叩くな!!」と抗議。そしたら…


夫の友人が新築の我が家に遊びに来るんだけど、「スリッパ嫌いだから」と靴下のまま歩くので毎回掃除してる。夫「失礼だ(怒」


DV、モラハラ夫との離婚が決まったんだけど「お前みたいなやつが親権取れると思うなよ」って言われた。はぁ?


彼氏「俺と過ごした時間が、親友と過ごした時間より多くなるまで親友と遊ぶな!」←親友8年の仲、彼氏半年未満の交際なのに?!


NHK「テレビありますよね?」私「ない」NHK「嘘だ!」→玄関のドアを足でロックされたので通報したら…


出張終わりに東京の友人宅へお土産渡しに行った。友「ギャアアアッ!」友旦那「うわぁぁぁぁッ!」→友娘大興奮。


夏のボーナス振込来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!28歳でなんと…


弟の家のテレビを息子が壊してしまった。→顔面蒼白の弟「帰ってくれ…」私(弁償すれば許してくれるよね)→調べたら100万近くの値段で…


帰宅したらすりガラス越しに人影が見えた。→近くのコンビニに逃げ込んで通報。→侵入者はなんと…


私「思い切ってショートにしたい 」夫「絶対切らないで」私「じゃあ毎朝あなたが髪を結ってくれたら切らない」→すると…


A「お願い!惚気けさせて!」皆「聞きたくないしw」私、B「聞くよ~」→思いっきり惚気けてもらった。→数年後…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561869560/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP