最新情報をCHECK!! 

NHKの集金人が来た。私「テレビはないのですが、NHKラジオの聴取料なら喜んでお支払いします!」すると、集金人は…

コメント(4)

何を書いても構いませんので@生活板77

595: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)17:51:22 ID:ZN.tk.L1
結果的にNHKの集金人を門前払いしてしまった話。
我が家、かれこれ15年ぐらいテレビがない生活をしてるんだが、NHKラジオにはめちゃめちゃお世話になってる。
で、「NHKラジオの聴取料は払いたいねー」といつも言ってるんだ。
数年前、NHKの集金人が来た時、
「テレビはないので見てませんが、NHKラジオにはいつも本当にお世話になってます。
NHKラジオはニュースも天気予報も正確で聞き取りやすいし、番組も良いものが多くて感謝してます。
NHKラジオの聴取料なら喜んでお支払いしますが、おいくらですか?」
とお財布開けながら聞いたら、すごく悲しそうに「聴取料…ないんですよ」と言われてしまった。
でも、ラジオでもいつも「NHKのテレビ・ラジオの受信料は~」と言ってるから、
「え?ないはずないですよね?宣伝してますよね?絶対に払いたいので確認してもらえますか?」
と言ったら、黙って帰ってそれっきり、我が家に集金に来てくれなくなった。
いまだに、「NHKラジオの聴取料はない」というのが信じきれてないんだけど、本当にないのかなぁ。

 

596: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)18:34:31 ID:h7.et.L2

>>595

なんだろ、雉も泣かずばとか泣いた赤鬼系の悲しい昔話を読んでいるような気持ちになってしまったw

 

597: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)19:14:19 ID:J3.dq.L4

>>595

昔はラジオの受信料も有ったらしいけど、テレビの普及とともにテレビが無くラジオだけの家庭は貧困家庭と考えられて受信料を廃止したらしいw

 

598: 595 19/07/19(金)19:31:12 ID:ZN.tk.L1

>>597

そうなのか!
ってことは、我が家は貧困家庭と同情されたのかもしれないのか…w

 

599: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:34:50 ID:rY.qe.L1
いやいや
このうちは本当はテレビもってるのに
ラジオだけって嘘ついて受信料を逃れようとしているけど
証拠がない
残念だ
ってとこジャマイカ

 

600: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)20:40:28 ID:bf.ml.L1
(貧困家庭を装ってまで受信料払いたくないのか……なりふり構わねえのな)

 

601: 595 19/07/19(金)20:43:24 ID:ZN.tk.L1
聴取料のこと聞きながら、「いやー、本当にテレビないんですよ!家の中見せましょうか?」とも言ったけど、595に書いたみたいに黙って帰っちゃったんだよね。

 
 

 


彼女にフラれてBARで飲んでたら、隣のカップルが別れ話をし始めて男は店を出て行った。俺「そんなに飲んだら体に悪いよ」女「ほっといてよ!」


ADって「邪魔だ!」とよくカメラに蹴られるとか聞くけど、どれくらい扱いが酷いの?


私はアレルギー持ち。彼「原材料ちゃんと見た?」私「確認した!毎回毎回なんなの?!」彼「だって…」幻滅した。


上司が糖質ダイエット中なんだが、デメリットが酷すぎる。今すぐそのダイエット法やめろよ。


姉夫が昇進した。姉「その程度で喜ぶ?ママ友のとこは教授になったのに」→姉夫が激怒してついに…


父親、父親友「お互い異性の子が生まれたら結婚させよう!」→私と夫は結婚して12年なんだけど…


Aが私の整形前と整形後の写真を1つの画像にしたものをSNSに投稿した。さすがにこれはわざとだろと思ってたら…


夏だからお風呂にミントオイル入れようとしたら見事に手が滑って大変なことに…


娘が旦那のコピペで私に似てなさ過ぎる。私が産んだのか自身がなくてワンオペ育児が全く出来ない…


他の美容室で最悪の仕上がりにされたので、いつもの美容室で直してもらった。→会計時に「今日のお代は結構です」と言われて…


義母が腰を打って動けなくなっていた。義母「お父さんが病院に連れてってくれない」私「!?」


軽い気持ちで元カノに連絡したら、俺の子を妊娠してたけど堕ろしたっていう過去を告白された。罪の意識がヤバい…


真夏の試合中に熱中症で倒れて気が付くと医務室だった。意識は戻っているのに声が出せず目も開けられなくて…


叔父さんが宝くじに当選したんだが、あっという間に使い果たした。その使い方がカッコ良すぎるwww


私「あれ?今日Mさん来ませんね」Sさん「辞めたよ」私「え?いい先輩だったのに」 Sさん「は?お前いじめられてたんだぜ?」私「ええ?」


道路にかっこいい革の手袋が落ちていたので、何の気もなく拾い上げたら中身入りだったwww

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561817229/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年07月20日 at 23:42

    こういう本当にお世話になってるありがたい!って方にだけ集金したら普通に感謝されそうだけどな、NHK観てるから払ってるって方もちらほらいるし、ケーブルテレビのチャンネルとして作ればいいのに。
    強制的に取ろうとするから、NHKをぶっ壊すとか言われてそれに賛同する人が増えるだけなのに。

  2. 名無しのキスログ 2019年07月20日 at 23:59

    NHKから国民を守る党の政見放送がNHKで放映されていて笑った

  3. 名無しのキスログ 2019年07月21日 at 01:42

    本当に払いたいと思ってるならわざわざテレビ無いなんて言わず適当に契約してやればいいのにわざとらしい

  4. 名無しのキスログ 2019年07月21日 at 03:07

    政見放送で、最後の「ぶっこわす」だけが切れてて、制限時間だからなんだろうけど
    わざとだろうな?と思えて仕方ない。
    代表と候補者と二人ともの最後が切れていて。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP