最新情報をCHECK!! 

『危ない・子供は遊ばない』という看板がある場所でお爺さんが孫を遊ばせてたので注意した。爺「この看板は私が付けたんだ!」

コメント(1)

その神経が分からん!part448

678: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/19(金) 23:41:07.32 ID:1QzcfZPQ

うちの近くに「あぶない・子供は遊ばない」という看板が掛けられてる場所があるんだけど、今朝方、どこかのお祖父さんが、幼稚園から小学校一二年くらいの孫二人を連れて遊ばせてた。
騒いでうるさいし、その場所に入るにしろ遊ぶにしろ、我が家の敷地に踏み込んでるし。
で、婉曲に注意したんだけど逆ギレされた。
こちらとしても、お孫さんの前でお祖父さんに恥を?かす気はなく、
かなり下手に出て丁重に話を持っていったのに、こちらの目的(退却)を察した瞬間、逆ギレして話をろくに聞かないというか、全く会話にならない。

だいたいこんな感じ

私「すいません、ここ、こんな看板がかけられてるような所なので小さい子供を遊ばせるには向かないかと…」
爺「私がついてるからいいんです」
私「いやでもここで子供が遊んでると、それを見て、ここで遊んでもいいんだと真似する余所のお子さんが」
爺「私は町内会で総代やった事もあるんだぞ」
私「はぁそうですか、でも」
爺「ここはあんたの土地じゃないだろう」
私「そうですが、さっきから見てたらお孫さん、我が家やお向かいの駐車場の塀に登ったりもしてますし。
て言うか、なんか怒ってらっしゃいます? そんなつもりは無いんですが」
爺「あんた言い方がキツすぎるんだよ!」
私「え」
爺「長くここで生活してきたがこんなきつい事言われたの初めてだ!」
私「え、お宅さまの方がキツいですよね、私別に喧嘩する気はな」
爺「だいたいこの看板は私がここに取り付けてやったんだ!」
私「そうなんですか?」
爺「そうだ、なのにあんたは偉そうに!」
私いやでもそれとこれとは話違いますよね。そもそも危ないからここで子供遊ばせないようにという
看板取り付けた本人がここにお孫さん遊ばせに来るって」
爺「もう二度とここには来ないよ!」
私「はぁ、二度と来ないでくださいまし…」

 

679: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/19(金) 23:41:24.79 ID:1QzcfZPQ

お孫さんの手前、格好を付けたかったのかもしれませんが、むしろかっこ悪いと思った。

そこの場所で遊ぼうとする子供は幼稚園児から中学生まで定期的に居る。
その都度平易な口調で「ここで遊ぶのは遠慮して欲しい」旨告げると、
これまでの全員が「申し訳ありません」と頭を下げて退却してくれた。
ちょっと派手な感じだった中学生すらそうで、自分が連れてきたであろう大勢の仲間達の見守る中で
潔く謝罪してくれて感動した事があるだけに、今回の爺の態度には呆れた。

 

694: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/20(土) 07:16:29.54 ID:tOzHpKwd

>>678

子供の前で恥かかされたと余計に燃えちゃったね

 

680: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/19(金) 23:45:54.18 ID:yMopKjaW
そのくどい台詞回しは実際に自分で言ってるの?

 

683: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/20(土) 00:33:24.92 ID:Znivf9jl

>>680

言葉のクッションは口語だからこそ使うもんじゃない?
それほどおかしくはないと思うけど

 

690: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/20(土) 05:56:51.21 ID:arbODriR

>>683

口語よりもむしろ語尾の方が気になって
「~くださいまし」←こういうのリアルで使ってる人いるのか?っていう

 

693: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/20(土) 07:00:25.37 ID:Znivf9jl

>>690

普通にいるよ。大きな企業のオーナーさんに知り合いいるけど、その周辺の人はそういう口調の人が多い。
「~ではございませんこと?」「あら、~でいらっしゃらなかったかしら」とか言うし違和感のない身なりと素行をしてる。

 
 

 


彼女にフラれてBARで飲んでたら、隣のカップルが別れ話をし始めて男は店を出て行った。俺「そんなに飲んだら体に悪いよ」女「ほっといてよ!」


ADって「邪魔だ!」とよくカメラに蹴られるとか聞くけど、どれくらい扱いが酷いの?


私はアレルギー持ち。彼「原材料ちゃんと見た?」私「確認した!毎回毎回なんなの?!」彼「だって…」幻滅した。


上司が糖質ダイエット中なんだが、デメリットが酷すぎる。今すぐそのダイエット法やめろよ。


姉夫が昇進した。姉「その程度で喜ぶ?ママ友のとこは教授になったのに」→姉夫が激怒してついに…


父親、父親友「お互い異性の子が生まれたら結婚させよう!」→私と夫は結婚して12年なんだけど…


Aが私の整形前と整形後の写真を1つの画像にしたものをSNSに投稿した。さすがにこれはわざとだろと思ってたら…


夏だからお風呂にミントオイル入れようとしたら見事に手が滑って大変なことに…


娘が旦那のコピペで私に似てなさ過ぎる。私が産んだのか自身がなくてワンオペ育児が全く出来ない…


他の美容室で最悪の仕上がりにされたので、いつもの美容室で直してもらった。→会計時に「今日のお代は結構です」と言われて…


義母が腰を打って動けなくなっていた。義母「お父さんが病院に連れてってくれない」私「!?」


軽い気持ちで元カノに連絡したら、俺の子を妊娠してたけど堕ろしたっていう過去を告白された。罪の意識がヤバい…


真夏の試合中に熱中症で倒れて気が付くと医務室だった。意識は戻っているのに声が出せず目も開けられなくて…


叔父さんが宝くじに当選したんだが、あっという間に使い果たした。その使い方がカッコ良すぎるwww


私「あれ?今日Mさん来ませんね」Sさん「辞めたよ」私「え?いい先輩だったのに」 Sさん「は?お前いじめられてたんだぜ?」私「ええ?」


道路にかっこいい革の手袋が落ちていたので、何の気もなく拾い上げたら中身入りだったwww

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1562646128/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年07月22日 at 08:25

    爺「長くここで生活してきたがこんなきつい事言われたの初めてだ!」

    さすが老害スーパーナチュラルに唯我独尊波平的思考

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP