最新情報をCHECK!! 

友人と知り合うまで女の幸せは結婚にあると思っていた。友人が羨ましくて仕方ない…

コメント(1)

【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】part40

877: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)15:06:20 ID:ip6

友人が羨ましくて仕方ない。

彼女と知り合うまで、女の幸せは結婚にあると思っていた。
好きな人と結婚して家庭を持つ。
確かにそれも一つの幸せの形だけど、彼女を見ているとそれは私が固定概念に囚われていただけだって気づかされる。

彼女はアラサーで恋人もいないけど、その分仕事に精を出して、休みの日は旅行に行ったりしている。
休みは不定期だけど結構融通が利くみたいで、海外にも遊びに行っている。
しかも、誰かと一緒じゃなくて一人で行くことが多いみたい。
彼女は社交的だから、行った先で友人を作って、その人脈が仕事で活かされることもあるらしい。

旅行に行かないときは庭の植物手入れしたり、飼っている猫の相手したり、趣味の写真を撮っているって。
その写真の趣味が高じて、自費で写真集作って。
それ貰った時は、素人でも本屋に並んでいそうな写真集を作れるんだって驚いた。

先週の三連休はご両親と金沢旅行に行ったって聞いて、本当に人生を満喫しているんだって羨ましくなる。
焦ってそれほど好きでもない人と結婚なんてしたくないって言っていた彼女の言葉が、時々すごく身に沁みる。

 

881: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)20:38:05 ID:lMP

>>877

仕事がしたいのか一人旅に行きたいのか、写真集が作りたいのか
夏休みの宿題の計画じゃないが、人生を満喫するための目標を立てて計画通りに行動してたら8月31日でも慌てず楽しく過ごせる。
結婚という目標を叶えた、その次の目標を定めてみては。
目標がないことには何に対しての満喫なのか100%なのかが計算できない。
ご友人も旅館のグレードだったり写真集のページ数だったり、目標達成のために妥協した事もあるだろうけど他人にはそれは分からない。他人からは結婚したいくらい好きな人と出会って両想いになって結ばれたという結果しか見えない。
結婚なんて大変な事も出来たんだから他の目標も立てれば実現できる力があると思う

 

 


私「ペット飼いたい!」父「ダメだ」→母が勝手に犬を買ってきた。父「俺は世話しないぞ!」→一週間後…


唐揚げ6個注文。→彼女が自分の取り皿に5個取った。俺「おかしくない?」


小学生の頃の男教師が凄く優しくて「先生のクラスになれて良かった」って皆思ってた。が、超キチだった…


うちは母子家庭で母は体が弱く貧しかった。→ある日、バイト先に母が食べに来た。注文したのは一番安い『ナポリタン380円』で…


実験の班決めのクジで、DV元彼と同じ班を引いてしまった。私「お願い!班代わって!」A「いいよ」→それがきっかけで絶交することに…


俺「会社が倒産した」元嫁「種なしの上に職なしとかあり得ない。離婚!」→離婚後、今の嫁と出会った俺の人生は大きく好転!!


義兄から「おまえらの結婚生活を参考にさせてくれ」と言われ、うちに通うことに。義兄「知らなかった。離婚したいなら力になる」私「!?」


会社のロッカーから運転免許証と名刺を盗まれ、消費者金融10社以上から多額の現金が引き出されていた。


備品発注担当者のAさんはこだわりが強く、文房具のメーカーを全て勝手に決めてしまう。→天然ちゃんが思いっきりディスってた。


私は夫と11年別居してて夫は愛人と同居中。次男が就職したので離婚話を進めようとしたらゴネられた。「俺が嫌いになったのか」


同僚のお箸の持ち方を見たパートさんが「あたしの娘だったら殴り飛ばしてでも矯正するわよー!」と笑い飛ばしてた。数日後…


学校で1番背が小さくてバク転やバク宙が得意な男の子に恋してたら、その子の親に怒鳴り込まれた…


坊主「結婚後、豹変するから気をつけた方がいい」→聞き流して結婚話を進めていたら次々と災難が…


産後の体調が悪く産休期間での仕事復帰が難しかった。夫「まったく…専業の生活を覚えたらすぐ怠けたがる…」私「!?」


幹部クラスの人にお出しする茶菓子が切れていたから、新人に5000円渡して買いに行かせた。が、買ってきたのがなんと…


父がマッサージを受けに行った先で彼氏がバイトしてて、裏オプションを提案されたらしい。ショックだし彼も父も気持ち悪い。


知り合いに100万単位のお金を貸した親が「もう信用できない!全額を請求する!」と息巻いてたけど…


出産後、約束通りDNA鑑定しようとしたら嫁が渋り出した。鑑定したらまさかの…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556615913/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年08月20日 at 01:47

    隣の芝は青いの典型やねw
    聞き飽きたわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP