最新情報をCHECK!! 

近所に越してきた家族の家にはカラオケ用の防音室があるんだけど、歌声がだだ洩れ。設計ミス?

コメント(0)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

843: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)12:25:00 ID:oec

建築関係に疎いので謎なんだけど。

昨年近所の新築の家に若い夫婦と子供(園児)が引っ越してきた。
家族揃ってカラオケが趣味で、防音室を作ってあると奥さんが言ってたらしいんだが
(私は引越しの挨拶で会った事があるだけで付き合いはないが、別のご近所さん情報)
歌声がだだ洩れなんだが・・・。
この辺りは奥まってて土日でも本当に静かな環境なのに、
ご主人の歌う尾崎豊が歌詞までハッキリ聞こえる。
つか、なんで今時尾崎豊?30代ぐらいにしか見えないけど。
尾崎豊ってそんなに若い人たちにも未だにレジェンドなん?
奥さんも天城越えとかちゅるりーららーとか演歌ばっかり。
歌は下手ではないんだけど、なんか昔の縁日で売ってた本人じゃない人が歌う
演歌特集のカセットテープみたいで微妙に耳障りなんだ。(年がバレるなw)
オマケに最近はカラオケじゃないだろうに、子供がわざわざマイクで
パンケーキ食べたい!パンケーキ食べたい!とかやってるから
五月蠅くて耳障りでたまらん。
一言言いに行きたい気持ちもあるんだけど、そこの旦那、片耳ピアスだしなんか怖い。
一般家庭用の防音室ってあんなに聞こえるようなもんなん?
設計ミスか、そもそも防音室なんかじゃ無いんじゃないの?

 

844: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)14:13:59 ID:1sp
クレームを言うのではなくて、
「ご主人、尾崎すきなの?」
「あなた、お若いのに演歌がお好きなのね。」
「お子さん、今時の子ね。お家でも幼稚園でもパンケーキばかり言っているの?」
と誰が何を歌っていたかを言って見るのはどうかな。
「毎日、聞こえるけど、何か嫌なことでもあったの?なんだかつらそうよ。大丈夫?」
とネガティブに心配してみるとか。
複数の人でネガティブワードを声掛け出来ると効果あるんだけどね。

 

845: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)14:27:05 ID:2Hr

作るつもりだったけど、予想より高かったからケチった結果
ナンチャッテ防音室になったのではw
>>844はいいんじゃないかなあ
責めるんじゃなくて、あなたの家のプライベートダダ漏れですよとお知らせするのは
正直、今は歌うだけだけど、そのうちそこで何やらかすかわかったもんじゃないし
本人たちはバレてないつもりだもんね

 

846: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)15:16:43 ID:4Ui

でも普段付き合いが無いのに(しかも世代もかなり違いそうだし)

>>844みたいなのはわざとらし過ぎないか?
匿名のメモか文書で投函してダダ洩れの事実を伝えた方が早いと思う

 
 

 

 


【感動】高1の息子が「お母さんてはっきり言ってもうおばさんじゃん。飽きない?」と聞いてきた。俺「」息子「?」嫁(泣)


【その1】画像で見る珍百景な自動販売機の世界が楽しすぎる!!


【為になる】ある程度稼げるようになった俺が感じた「お金持ち」と「貧乏人」の違い。


【救世主】病気で歩けない義妹がうちの子にベビー服を作ってくれる。ある時、タグの中から鬼の絵が出てきて…


妻がコンロの火を消してからパスタを投入してた。俺「何で一度消すの?」妻「十数年前、あなたから教わったのよ」俺「!?」


不注意で同僚との間に子どもが出来てしまい、2つの選択肢を提示された。私からは3つ目の条件を…


兄嫁に「貴方が風呂に入るのは最後にして」と言われたので「20日までに出て行け」と通達。仏の顔も三度まで。もう絶対許さん!


流行のタピオカにまんまとハマってしまった。彼氏「あんな原価の安いものwタピオカを飲んでいるやつは全員クズ」


台所用に新しく置いたティッシュの箱が、祖母によって茶の間に置かれていた。懲りずに台所と茶の間を行ったり来たり…


夫が運転していた車が鹿と衝突。レッカーされて帰ってきた車を見て驚愕。


妻「こっちはキャリア捨てて専業主婦になってあげた!家事やれ!育児は二人の仕事!」←でもお前の年収250万だったじゃん。


父はDV野郎でギャンブル大好き多重債務者、母は「女は耐えるもの」信者。その生活を見かねた人が弁護士を紹介してくれた。


元彼から2年ぶりに連絡がきた。元彼「結婚することになった」私「だから?」元彼「!?」


俺「間男への慰謝料を要求しない代わりに、親権は俺」嫁「OK」→即離婚したんだがヒスられて…


旦那に腎臓移植が必要になり義妹がドナーになってくれた。数年後、旦那「妹の結婚祝いに20万送りたい」私「!?」


園児が発熱したので父親に連絡したら「自分はお迎え無理です、どうしたらいいですか?」って言われた。1歳で39度もあるのに…


近所に姉が可愛くて妹が似てないって噂の姉妹がいた。祖母「大人になったら妹の方が美人になる。姉の方は年取るとダメな顔なのよ」


友人に誘われ一緒に海外旅行に行った。しかし、現地に着いたらかなり若い男性が迎えに来てて…


嫌いなクラスメイトが5年ほど服役した。刑務所でいじめられればいいのにと願ったんだが、奴はいじめられるどころか…

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP