最新情報をCHECK!! 

夫がよく「簡単に〇〇でいいよ」とバカなことを言うので地味にやり返してる。

コメント(7)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part115

770: 名無しさん@おーぷん 19/07/22(月)12:32:55 ID:8w.ax.L3
夫がよく「簡単に〇〇でいいよ」と戯けたことを言うので地味にやり返してる。
基本的に調理時間が20分を超えそうな料理は却下。
あるいは極端に工程を省略したものを出す。
先日は「簡単にサンドイッチでいいよ」と言われたので、
「この出勤前の忙しい時に何が簡単にサンドイッチじゃあ~」と、食パン(耳つき5枚切り)と以前購入したジャムセットを並べて差し上げた。
苺、杏、オレンジ、ピーナッツ、チョコ。朝から豪華だよやったね!
旦那は目を丸くしていた。
後から「また変なこと言っちゃった?ゴメン」と謝られた。
旦那自身はメシマズ(味音痴)なので調理をしないくせに、料理に対する注文は一丁前につけてくる上、本人に悪気はないのが面倒。
「簡単に」「~”で”いいよ」
この言い回しが調理する立場の人をどれだけ不快にするか、いくら説いても改善しない。お馬鹿さんなのかな?
お馬鹿さん相手にマジギレしてもしょうがないので、旦那の意向を取り入れつつもズボラ飯で応戦してる。
言い回しさえ気をつけてくれたら、こちらだって気持ちよくサンドイッチくらい作ってあげるのに…。
時間ないからウインナーとスライスチーズでホットサンドになるけど。
というか、味音痴だからって旦那を料理から遠ざけていた私にも非はある。
休みの日にでも一緒に料理をしてみようかな。
きっちりレシピ通りに作らせたらさすがに変なものはできないだろうし。

 

771: 名無しさん@おーぷん 19/07/22(月)13:10:24 ID:IO.tx.L1

お馬鹿さんは過剰なほどマジギレしてみせないと骨身にしみないんだよ
怒らないで済ますから大したことないんだなってなる

 

772: 名無しさん@おーぷん 19/07/22(月)13:34:50 ID:mu.a0.L1

私の夫も、昔は私に気を使うつもりで
「なんでもいいよ」「簡単に~作って」と言ってました
なのでその度に
「じゃあ霞でいいよね!」「簡単でいいなら自分で作ってね!」
と言っていたら、言わなくなりました
「~でいいよ」も
「なんか無理して食べさせてみたいだから、食べなくてもいいよ!」
と取り上げたら少しして言わなくなりました
夫的には「ハンバーグ食べたい」と言って
「えー私はハンバーグ食べたくないのに」と言われ、恩着せがましくいやいや作られるのがるのが嫌だったらしくて夫の母親がそんな人だったから、癖で作り手(母親)が機嫌を損ねないよう答えるようになってたそうです
「私がそんな言い方して嫌々ながら作ったことあった?」と聞いたら、ハッとしていました
「~でいい」は夫の父親が毎回そんな言い方をしていたので、移ったんでしょうね、完全な無自覚でした
親からの刷り込みは恐ろしいと感じました

料理を作らない人は本当に何が地雷になるのか全然理解してませんよね
私は今、夫には料理中の雑用をお願いして料理に触れてもらうようにしています
皮むきとか、「どこそこにある○○とって」とか、
「使った調理器具洗って」とか、
「お皿に移して冷蔵庫にしまって」とか
それだけでも不慣れな夫には大変みたいで、料理をしてる人をリスペクトするようになりました
今では好きな料理を作るときはウキウキで手伝ってくれることもあります
夫の実母も専業主婦だけあって料理の腕は確かなんですが、夫は今更その事に気づいたようです

 
 

 


婚約者に「家計を一緒にしてお小遣い制にしよう」と言われた従兄は拒否。結婚後、後悔することに…


【画像】こういう田舎で育ちたかった


婚約破棄されてボランティアしながら生きてたら、中1の女の子と暮らすことになった。それから1年後…


男性社員が鳴り続ける電話を取らないので「男の人は2つの事を同時に出来ないから仕方ないよ」と言ってしまい、上司に呼び出された。


仕事が一番忙しい時期に犬が行方不明になった。友人「何で仕事してるの?!私なら絶対休んで探しに行く!」


マンションの隣人がまさかの中高時代の同級生だった。当時は私がぼっち、あちらはクラスの中心。


見ず知らずの他人から故意に車で轢かれたんだけど、その理由が理解不能…


夫以外の誰とも付き合ったことがなかった私が同級生3人から告白された。誰がにこの気持ち悪さをわかって欲しい…


友人「彼女がプレゼントした物を使ってくれなくて冷めた」→そのプレゼントというのがなんと…


友人が子供に地味な服装ばかりさせてるのでワンピースをプレゼントしようとしたら拒否されたんだけど…


私は売れないイラストレーター。市民センターの『一日お絵かき教室』の講師をやったら凄い子がいた!


横入りしてきたおばちゃんに注意したらお巡りさん連れて来られた。おばちゃん「この人です!」俺「!?」


夏休みなので小学生の娘のネイルを2週間限定で解禁。やってくれるのは、なんと義父さん!


遊びに来た友人にB級品のフルーツを出したら「めっちゃ美味しい!」って喜んでた。 が、私がトイレに行った隙に…


知らない女からストーカーされたことがあるんだが、彼女の家から俺の昔の写真が大量に出てきた。これって…


大阪で寿司を食べてたら板前に「さすが東京の人だねぇ、江戸っ子は違うなぁ」って言われた。それから大阪の人が嫌いになって…


兄の息子がサイコパスだった。8歳にして後妻を陥れたその手腕は、身内ながら背筋が凍る思いだった…


三大・昭和生まれのオッサンがタイムスリップしたくなる画像

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561869560/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年07月27日 at 13:16

    サンドイッチなんか簡単に作ろうと思えばいくらでも簡単にできるし、実際に簡単にって言われてんだからパンにハムとスライスチーズでも挟んで出せばいいじゃん
    それで文句言われたならともかく、言われてもないのに勝手にヒートアップして逆切れとか面倒くさい奴

  2. 名無しのキスログ 2019年07月27日 at 16:58

    旦那は簡単にこいつで良いやって結婚したんだろうな

  3. 名無しのキスログ 2019年07月27日 at 21:39

    簡単なら自分で作ればいいよね。
    報告者がイラついてるのは、夫は自分がやらないからどのくらい手間隙が掛かるか知らないくせに、報告者の為に簡単な料理で我慢してあげるよ、と上から言われることにだよね?
    勝手にヒートアップして逆切れとか、勝手なストーリーを追加して切れてるとか、面倒くさい奴がいるなw

  4. 名無しのキスログ 2019年07月28日 at 03:10

    祖母がそういう言い方をするわ。
    コーヒーやお茶を淹れようとしてたら「熱いのでいいよ」と言うので
    冷たいものを淹れると、季節を問わず熱いもの「で」いいのに!と。
    (年中熱いものを飲みたいという意味で言うなら、熱いの「が」いいって言ってほしい)

    そういう感じで、◯◯でいいよ!って言う人っているよね

  5. 名無しのキスログ 2019年07月28日 at 14:19

    えっ…
    サンドイッチなんてチーズとハム挟んでほいよって出すだけだよね…?
    旦那ももちろん自分は調理できないのに注文が多いのは是正が必要だけど、そんな手の込んだサンドイッチは想像してなかったと思うけどな。

  6. 名無しのキスログ 2021年12月27日 at 18:38

    ※1※2※5
    馬鹿男が何で増えるかよくよく分かるわ
    こういう低脳が馬鹿を増長させてるんだ

  7. 名無しのキスログ 2023年02月26日 at 19:46

    ※6
    「よくよく分かるわ」なんてマトモに文章も打てない奴が他人を低脳呼ばわりするんじゃないよ。それと、サンドイッチなんて簡単だろ。無能が。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP