最新情報をCHECK!! 

私はいつもポジティブな登山仲間の女性が大好きだった。ある日、地下鉄サリン事件のニュースを見て愕然とした…

コメント(0)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 180度目

589: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/27(土) 01:42:46.07 ID:IQAYiXOb

歳はすごく離れてるんだけど登山仲間の女性がいた。

いつも考え方がポジティブで、自分に良い事があると
「みんなのお陰だわ」と、ただのラッキーと言わずに
「みんなのお陰」と言う言い回しをするから、なんとなくこちらも幸せというか良い事をしたような気分にさせられる。
無事に登山が終わった時も
「お疲れ様でした」じゃなく
「みんなのお陰で今日も無事に登り切れたわ。ありがとう」と必ず言ってくれる。

私は親子ぐらい歳の離れたその女性が大好きだった。
ある日、朝のニュースを見て愕然とした。
地下鉄サリン事件だった。
いつも彼女が乗る時間帯で事件のあった駅も彼女の職場の駅だった。
当時は携帯も普及してなくてどうにかして彼女の安否が知りたくて、登山仲間を辿っていろんな人に連絡を取りまくった。
つい前日に一緒に登山をしたばかりなのに、笑顔で
「また来月の登山で!」と言ったばかりなのにと涙が出てきた。

そしたら彼女から昼過ぎに家に突然電話が掛かってきた。
「無事なんですか?!」って聞いたら
「うん、心配してくれてるって聞いてね。実は昨日の登山の時に自分の身体が前より重くてね。お正月で体重が増えてたみたいで、今日から降りる駅を2つ手前にして会社まで歩く事にしたの。だから今日からあの地下鉄には乗ってなかったのよ」と言われた。

あんな良い人が彼女が死ぬわけない!!と自分に言い聞かせたり、もし彼女に何があったら…と泣いたり、突然電話かかってきたり、偶然にも今日からあの地下鉄には乗らないと決めてたり、あの日は一生分の衝撃的事件が起こった様な日だった。

 

590: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/27(土) 01:58:10.53 ID:GuOPuGhC

>>589

良かった
サリンとか京アニとか、理不尽な悪意に巻き込まれて人が亡くなるのはいやだね
何もしてなくても事故や病気で亡くなることもあるんだろうけど、事件に巻き込まれるのはやりきれないもんね

 
 

 


義実家で義母とお茶してたら某飲料のサンプル配ってる女の人がやって来た。女「お嫁さんですか!?」私「はい」女「私元カノで~す」


近所に越してきた家族の家にはカラオケ用の防音室があるんだけど、歌声がだだ洩れ。設計ミス?


交際期間5年、結婚してからもう6年経つが、結婚したその日から嫁の人格が変わった。


妊娠中、夫祖父の葬儀のため東北某県に行ったら途中でぶっ倒れた。私の親は「そんな所へ妊婦を連れて行くなんて!」と激怒。


友人が、漫画家デビューした人に「ネタをパクられた!」と憤慨していたので「出版社に言ったら?」と勧めてみた。そしたら…


入院する為にあるものを買ったら心地良すぎてハマった!!


よく知らない車椅子の男性に告白されたけど、彼氏がいるからお断りしたら逆上された。「差別してるんだろ!」→後日…


毒親から逃げて放浪生活。金が尽きかけた頃に3歳年上の酔っ払い女に絡まれた。それが今の妻。


経 験 上 、 「 マ ジ で や め と け 」 っ て こ と


海外旅行に行ったけど彼女が月のものになってしまった。ダイビングとかのアクティビティは全部キャンセル。ここまでは許せたんだが…


会社の人達とウナギを食べに行こうとしたら嫌われ者の先輩Aもついてきた。俺達は特上(6千円)を注文。だが先輩Aは…


女を妊娠させた男が「ウザい、腹パンしてー」と愚痴ってたが泣く泣くデキ婚。しかし、子供が産まれた途端…


一年間漬けていた梅酒の瓶に義弟嫁がハイターを入れて台無しにした。義弟「嫁は発達障害で怒られると寡黙になるんだ」→もう限界…


彼女にムカついたから「お前の○と○の臭いが最悪でいつも吐きそうだった。気にした方がいいぞ」とメールして着拒した。→5年後…


ガソリン「静電気除去シートに触れてから給油してください!」→これ


YouTuberになりたい息子が、自分のイジメられた動画に罪状テロップをつけて発信した結果。

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1562412484/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP