最新情報をCHECK!! 

同性愛、宝塚好きってことを理解してもらえない。遠慮もクソも無い質問もたくさんされた。

コメント(6)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part115

867: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)20:59:53 ID:LE.dm.L2

レ○兼宝塚好きが理解されなさすぎる……。
どうもわたくし同性愛者です~って自己紹介してまわったりしたわけじゃないけど、一人の友達に打ち明けたら翌日には周りに広まってた。
仲良くなったからと安易に打ち明けた私が悪かったけど……
宝塚ファン(というよりミュージカルが好きだからその一環で宝塚も見ると言っていたのにいつの間にか曲解されてた)だということはそれ以前から(曲解を経て)知られてたから、まあ好き放題言われた。
結局はイケメンが好きなんでしょ?とか、良い男性がいないからって女に逃げたらダメだよ、とか。
好きなタイプがかっこいい女性じゃいかんのか?
大体恋人いるから逃げとかじゃないわ。
相手は短髪高身長だけど、男らしく振舞ったり一人称が俺だったりすることはなくて見た目も中身はちゃんと女。
性同一性障害とかでも無い、ただショートヘアで男顔なだけの女性。
そもそも宝塚を楽しんでいる時に私が恋愛的な目を向けているのは(もちろん今は恋人いるから憧れで留まってるけど)「オフの綺麗で男前なお姉さん」なタカラジェンヌであって、男として振る舞う舞台上のタカラジェンヌではない。
舞台上のタカラジェンヌにはときめかないのに劇場に通うのはミュージカルが好きだからで、劇団四季とかも同じくらい好きだから男役の有無は関係ない。
ちゃんとその辺を説明しても周りの人にとってはピンと来ないらしい。

遠慮もクソも無い質問もたくさんされた。
それって結局男がいいんじゃないの?→性別が男性なら恋愛感情は湧きません。
同性に逃避するのは良くないよ→私の説明聞いてやがりましたか?その理屈だとモテない女性は全員レ○なんですね?
レ○なら娘役を好きになるでしょ?→娘役も可愛いけどレ○にも好みってもんがあります。
でも宝塚ファンが女性ばかりなのは男を求めてるからでしょ?→知らんがな私に聞くな。舞台が少女漫画的な夢の世界だからそれに憧れる人が多いんじゃないの知らんけど。
とか、他にも色々。
まあ高校時代とか男前な女の子がモテてたし気持ちは分からなくもないけど、私は本当に男性に(しつこいようだけど恋愛的に)興味が無いだけだから、良い男性紹介するからとか言われても本当に困るし勘弁して欲しい。

 

868: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)21:10:46 ID:ZD.nr.L2

「あなたがたはひょっとして
ゲ○のタチに『女にもてないからってカワイイ男の子に逃げるな!』と糾弾したうえで
『いい女紹介してやるよ大丈夫だってお前でも絶対抱けるから!』って強要するんですか」と
尋ねてみたくなるような人達だね

 

884: 867 19/07/28(日)13:51:06 ID:vC.tl.L2

>>868

そうそうそうそう、それを同じようなことを言ってるって気づいて欲しい
ヘテロの人でも「宝塚の人は女だけど超かっこいいよ!抱かれたいと思わない?!」とか言われたらファン以外は「お、おう」ってなるだけだろうに

 

877: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)10:03:26 ID:Nm.hf.L28
LGBT運動のせいか分からんが「理解」という言葉の意味を見失ってないか?
自分の趣味なんぞ、他人に理解してもらわなくても良いでしょ
あなたが主張すべきは「うるせぇ、黙ってろ。」ってことじゃないのか。

 

884: 867 19/07/28(日)13:51:06 ID:vC.tl.L2

>>877

あくまで私の意見だけど、趣味や性的指向に理解を示されない分には全然構わない
流石に面と向かって気持ち悪いとか言われるのは嫌だけど、理解出来ないのは人それぞれだから仕方ないし
けど「レ○とか言ってるけど宝塚が好きなら結局は男を求めてるんでしょ?」とか言われると「違うそうじゃない」ってなるから
宝塚ファンとレ○を兼ねていて男性には興味無い人もいるって言いたいだけなんだ……
自ら主張していく気はさらさらないけど、あまりにも周りの人が無遠慮に突っ込んでくる上に斜め上なことしか言われなさすぎてね

 

892: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)15:28:26 ID:Nm.hf.L28

>>884

そういう人がいる、ことは相手は理解してるんだよ。
いるってことを知ってるからこそ、常日頃から見下せる何かが無いかと探している人がセクハラの標的に定める。
だからいるって言いたいだけならもう充分だと思うわけ。
立派なセクハラだから、黙らせたいなら出るとこ出れば良いだけだしね

 
 

 


【うわぁ…】私は子供から大人まで楽しめるある趣味をしてる。→娘「その趣味をやめないなら学校行かない!」嫁「やめないなら娘を連れて実家に帰る!」


嫁が素麺を氷と水に入れたまま持って来やがった…頭大丈夫か?実家では普通らしい。


【衝撃】派遣さんが凄くて衝撃だった。配属されて一月は大人しかったんだけど、急にスイッチが入って…


【ほっこり】ボス猫に虐められていたオッサンみたいな野良猫を飼うことにした。→ある日、うちの窓辺にボス猫がやってきて…


【性悪】実験の班決めのクジで、DV元彼と同じ班を引いてしまった。私「お願い!班代わって!」A「いいよ」→それがきっかけで絶交することに…


【いい話】俺「会社が倒産した」元嫁「種なしの上に職なしとかあり得ない。離婚!」→離婚後、今の嫁と出会った俺の人生は大きく好転!!


義母が娘に猫を抱かせようとしてアレルギーを発症し救急車を呼んだ。義父「面白いな!」義母「もう一回抱かせたらもっと赤くなるのかしら?」


【②】アメリカ人の友達ができた。アレックス「ええっ!?君は日本人なのにLucky Starを知らないのかい!?」俺「流れ星?」アレックス「オ~マジかよ」


義弟嫁は微妙なメシマズらしくカップ麺すらまともに作れなかった。料理が下手というより…


我が家には『あしたのジョー』の最終回が掲載された少年マガジンがある。それを友達が「自分のものだ」と嘘こいてSNSに上げていた。


【③】アメリカ人の友達ができた。アレックス「ええっ!?君は日本人なのにLucky Starを知らないのかい!?」俺「流れ星?」アレックス「オ~マジかよ」


息子が結婚する予定の彼女が気に入らない。私達への仕送りをしないよう促し、子供もいないのに仕事を辞めて専業主婦になるらしく…


職質中に男が絡んできて、目の前にいる警官はビビって「後はお二人にお任せします」と逃げようとした。→男がいきなり殴りかかきて…


トーストにバターを塗って食べようとしたら彼が「ああっ!」と叫んだ。「バターが塊で残るのは言語道断!」


旦那の脳は若い頃のままのつもりで肉を求めてるけど、消化器官は求めてない。でも旦那の脳はそれを認めない…


子供が小学校にあがり、書き取りの宿題に1時間かかる。提出したら見事に全部×。小学校はこんなに厳しいのか…


【スカッ!】友達のアトピーの事を笑いながらバカにしてた上司のカツラを、後ろから引っぺがしてやったwww→結果。


【ヒドイ】嫁にギターを捨てられ泣きじゃくった。→嫁「そんなに価値があるものだと知らなかった…売れば良かった…」俺「は?」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561869560/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年07月29日 at 22:42

    なんでこの手の連中て自分の性癖を吹聴したり受け入れさせようとするのかな
    突然、巨乳じゃないと勃たないんですとか、幼い少年に性欲を感じますとか言われてもドン引きしかしないだろ
    それと同じだっつーの

  2. 名無しのキスログ 2019年07月29日 at 22:48

    性癖なんかわざわざ言わなくて良い
    聞きたく無い
    いうから聞かれる

  3. 名無しのキスログ 2019年07月29日 at 22:56

    そもそもダチ程度に打ち明けるな親友クラスでいえよ
    そんなんカミングアウトされても「お、おう」として言えないだろがよ

  4. 名無しのキスログ 2019年07月30日 at 00:07

    同性愛が認められているのは美男と美女のみです。
    それ以外の人たちは汚い存在なので表に出てこないで下さい。

  5. 名無しのキスログ 2019年07月30日 at 11:11

    いかにもな女の世界…
    無理解と知ったかぶりで共通の価値観作ったらそれ以外は認めない

  6. 名無しのキスログ 2019年07月31日 at 00:29

    ※5
    世間知らずというか狭い世界しか知らんのだな
    ゲイバッシングは男の方が激しいぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP