最新情報をCHECK!! 

我が家の周りが空き家だらけで事件が多発。市や国はどうにかしてくれないのかなぁ…

コメント(2)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part115

896: 名無しさん@おーぷん 19/07/28(日)19:50:48 ID:9k.ct.L1

たらたら流れる愚痴だけど、周りに空き家だらけの人って居ますか?

住んでる家は、一戸建て。家の前の道が狭すぎるので車は入らないし、バイク1台入るくらい。
隣の家ともギリギリなほどの距離に建ってる。
右隣の家が空き家になってもう5年(名義人は亡くなってる)
もう片方の家も住んでた高齢のおばあちゃんが亡くなり3年(名義人は亡くなったおばあちゃんの旦那さん(その人は20年も前に亡くなってる)
最近向かいの家の人(30代の女性一人暮らし)が結婚すると言って大阪から東京の距離に引っ越し。(家は置いたまんま)
なので、左右前が空き家な状態。売家にも貸家にもしていない。
空き家って独特な不気味さというか、人が住んでいないだけでお化け屋敷のような雰囲気になるんだよね。
まあ最初は仕方ないな~程度で終わらせていたが、去年大きな台風で、被害が…
左右の家の瓦や壁面が私の家に崩れてきて、うちの家の窓をぶち破り、義母が軽い怪我をした。
正直「空き家を放っているから!!」という気持ちはあったが、そんなこと言っても住んでないんだから仕方ないし、天災なんだから…と諦めるしかなかった。
その後、家も直し、左右前の家にはビニールが貼られ、軽い補強はされて落ち着いた頃
ビニールがまだ貼られている=誰も住んでいないと気づいた悪ガキが、不法に自転車を止めたり、タバコを隠れて吸い始める姿を度々見かけるようになった。
中学生、高校生タバコを吸ってる姿を見つけたら必ず注意するが今時の子供って笑いながら
「あ、俺ら怒られてる系?ウケる~w」とか、パンケーキ食べたい?のネタをしながらタバコを振り回して笑いながら去っていくばかり。
学校に勿論クレームを入れたら停学になったらしいが、停学になったら昼間からタバコを吸いにきてたorz
そして吸い殻をうちにポイと捨てる。
ほんの2ヶ月前は、タバコの不始末でボヤ騒ぎもあり、驚いたのか吸ってた中学生の女の子グループの1人が過呼吸になり救急車を呼ぶ騒ぎになったりで大変だった。
さすがにボヤ騒ぎで空き家の名義人の親族が来たけど、売り家にするにも家の前が狭いから潰さないと売れない。
潰すには莫大なお金がかかる。そんなお金はない…
名義人を変えると税金が…空き家にすると税金が……と問題は多数のようで。
結局、空き家は空き家のまま。
子供が入りにくいように?鎖などで門扉を閉めたりしたが、逆に子供にしては探索意欲?をそそるらしく、小学生が度胸試しとかで入り、入ったのはいいが、出れなくなって号泣して助けを呼ぶ事態になり、大怪我する子供も。
あと、まだタバコを吸うアホもいる。
最近は怪我をした子供の親が「なんで入る前に注意してくれなかったんだ」と呆れるクレームを言いにきたりもする。
あとは、娘が大学生なんだけど、空き家に隠れて男が娘が帰ってくるのを見計らって、娘を襲うとされたこともある。(娘はレスリング部なのもあり、やり返して警察に突き出した。しかも犯人は怪我をした子供の兄だった)
もう、うちが引っ越そうか…という話もしているが、うちの家も潰さないと売れないだろうし、むしろ売れることも危ういので、資金面的にも厳しい。
なんでこんな所に家を建てたんだー!と亡き義父に文句を言うこともできないしでため息ばかりが出る。

こういう空き家って市や国はどうにかしてくれないのかなあ…

 
 

 


【うわぁ…】私は子供から大人まで楽しめるある趣味をしてる。→娘「その趣味をやめないなら学校行かない!」嫁「やめないなら娘を連れて実家に帰る!」


嫁が素麺を氷と水に入れたまま持って来やがった…頭大丈夫か?実家では普通らしい。


【衝撃】派遣さんが凄くて衝撃だった。配属されて一月は大人しかったんだけど、急にスイッチが入って…


【ほっこり】ボス猫に虐められていたオッサンみたいな野良猫を飼うことにした。→ある日、うちの窓辺にボス猫がやってきて…


【性悪】実験の班決めのクジで、DV元彼と同じ班を引いてしまった。私「お願い!班代わって!」A「いいよ」→それがきっかけで絶交することに…


【いい話】俺「会社が倒産した」元嫁「種なしの上に職なしとかあり得ない。離婚!」→離婚後、今の嫁と出会った俺の人生は大きく好転!!


義母が娘に猫を抱かせようとしてアレルギーを発症し救急車を呼んだ。義父「面白いな!」義母「もう一回抱かせたらもっと赤くなるのかしら?」


【②】アメリカ人の友達ができた。アレックス「ええっ!?君は日本人なのにLucky Starを知らないのかい!?」俺「流れ星?」アレックス「オ~マジかよ」


義弟嫁は微妙なメシマズらしくカップ麺すらまともに作れなかった。料理が下手というより…


我が家には『あしたのジョー』の最終回が掲載された少年マガジンがある。それを友達が「自分のものだ」と嘘こいてSNSに上げていた。


【③】アメリカ人の友達ができた。アレックス「ええっ!?君は日本人なのにLucky Starを知らないのかい!?」俺「流れ星?」アレックス「オ~マジかよ」


息子が結婚する予定の彼女が気に入らない。私達への仕送りをしないよう促し、子供もいないのに仕事を辞めて専業主婦になるらしく…


職質中に男が絡んできて、目の前にいる警官はビビって「後はお二人にお任せします」と逃げようとした。→男がいきなり殴りかかきて…


トーストにバターを塗って食べようとしたら彼が「ああっ!」と叫んだ。「バターが塊で残るのは言語道断!」


旦那の脳は若い頃のままのつもりで肉を求めてるけど、消化器官は求めてない。でも旦那の脳はそれを認めない…


子供が小学校にあがり、書き取りの宿題に1時間かかる。提出したら見事に全部×。小学校はこんなに厳しいのか…


【スカッ!】友達のアトピーの事を笑いながらバカにしてた上司のカツラを、後ろから引っぺがしてやったwww→結果。


【ヒドイ】嫁にギターを捨てられ泣きじゃくった。→嫁「そんなに価値があるものだと知らなかった…売れば良かった…」俺「は?」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561869560/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年07月29日 at 19:32

    うちの市では空き家の貸し借りや売買の斡旋をしだした
    やっぱり空き家を放置するのって危ないよね

  2. 名無しのキスログ 2019年07月29日 at 20:48

    名義人に訴訟起こせばいいじゃん

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP