最新情報をCHECK!! 

彼に「大事な話がある」と呼び出されプロポーズかも!?と意気揚々と行ったらお葬式みたいな顔で出迎えられた。「実は…」

コメント(5)

百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目

973: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)11:56:45 ID:BSC

数年前、三年ほど付き合った彼に
「大事な話があるから、今度の休みうちに来て。」と呼び出された。
お互いの年齢や交際期間から考えてプロポーズかも!?と意気揚々と向かったけど、お葬式みたいな顔で出迎えた彼から言われた言葉は「実は借金がある」だった。

びっくりしすぎて固まったけど、なんとか
「なんで借金したの……?」
と聞くと
「親友だと思ってた奴の保証人になったんだけど、逃げられちゃって……」
と言われ
「いくらあるの……?」
と聞くと
「750万……」
との返答。

結構な額だし言葉が出なくて、いろんな考えがグルグルめぐったけど
彼氏のこと大好きだったし、彼氏はそれなりの企業で働いてて、私は某技術職の正社員である程度の稼ぎはある。
突然のドラマみたいな状況に酔ってしまったのもあると思うけど、私が彼を支えなきゃ!って結論に至って
「大丈夫。私は気にしないよ。真面目に働いて質素な生活をして、堅実に返していこう。」
みたいな事を、項垂れる彼の肩に手を起きながら言った。

そしたら彼が一転、ものすごく明るい笑顔にになって
「マジで!?よかった~!やっぱお前は金目的なんかじゃないよな!そう言ってくれるって信じてた!」
とかベラベラ喋る。
なんか様子がおかしいので、私が
「え?は?何?」と戸惑っていると
「借金なんかないよ!でも借金があるって聞いて逃げ出す奴と結婚なんか出来ないじゃん?だから試してみたんだけど、やっぱ◯◯(私)はいい女だな!結婚しよう!」
と言われた。

あ、この人私の事試すために嘘ついたんだ。
と思った瞬間、高額な借金を背負ってても私が支える!と思えたくらい大好きだった気持ちが一気に冷めた。
一人で結婚結婚と騒いでる彼氏に
「自分の事試すために嘘つくような人とは家族になりたくない。ていうかもう彼女でもいたくないから別れて。」
って言い残して帰ろうとしたら
「ハ!?なんで!?借金ないんだよ!?なんで別れなきゃなんないの!?」
とかギャーギャー騒いで腕掴んできたけど、うるさい!離せ!って大声出したらビビって怯んだ。
それももうダサく見えて仕方ないのでとっとと帰ったし、鬼のようにLINEが来たけどブロックもした。

三年も付き合って結婚も考えてたのに、嘘ついて試されるくらい信用されてなかったんだなぁ、私ってそんな人間なんだ。
私の三年はなんだったんだろって思ったら惨めでしばらく泣いたけど、あんな人と結婚しなくてよかったとは未だに思う。

 
 

 


【うわぁ…】私は子供から大人まで楽しめるある趣味をしてる。→娘「その趣味をやめないなら学校行かない!」嫁「やめないなら娘を連れて実家に帰る!」


嫁が素麺を氷と水に入れたまま持って来やがった…頭大丈夫か?実家では普通らしい。


【衝撃】派遣さんが凄くて衝撃だった。配属されて一月は大人しかったんだけど、急にスイッチが入って…


【ほっこり】ボス猫に虐められていたオッサンみたいな野良猫を飼うことにした。→ある日、うちの窓辺にボス猫がやってきて…


【性悪】実験の班決めのクジで、DV元彼と同じ班を引いてしまった。私「お願い!班代わって!」A「いいよ」→それがきっかけで絶交することに…


【いい話】俺「会社が倒産した」元嫁「種なしの上に職なしとかあり得ない。離婚!」→離婚後、今の嫁と出会った俺の人生は大きく好転!!


義母が娘に猫を抱かせようとしてアレルギーを発症し救急車を呼んだ。義父「面白いな!」義母「もう一回抱かせたらもっと赤くなるのかしら?」


【②】アメリカ人の友達ができた。アレックス「ええっ!?君は日本人なのにLucky Starを知らないのかい!?」俺「流れ星?」アレックス「オ~マジかよ」


義弟嫁は微妙なメシマズらしくカップ麺すらまともに作れなかった。料理が下手というより…


我が家には『あしたのジョー』の最終回が掲載された少年マガジンがある。それを友達が「自分のものだ」と嘘こいてSNSに上げていた。


【③】アメリカ人の友達ができた。アレックス「ええっ!?君は日本人なのにLucky Starを知らないのかい!?」俺「流れ星?」アレックス「オ~マジかよ」


息子が結婚する予定の彼女が気に入らない。私達への仕送りをしないよう促し、子供もいないのに仕事を辞めて専業主婦になるらしく…


職質中に男が絡んできて、目の前にいる警官はビビって「後はお二人にお任せします」と逃げようとした。→男がいきなり殴りかかきて…


トーストにバターを塗って食べようとしたら彼が「ああっ!」と叫んだ。「バターが塊で残るのは言語道断!」


旦那の脳は若い頃のままのつもりで肉を求めてるけど、消化器官は求めてない。でも旦那の脳はそれを認めない…


子供が小学校にあがり、書き取りの宿題に1時間かかる。提出したら見事に全部×。小学校はこんなに厳しいのか…


【スカッ!】友達のアトピーの事を笑いながらバカにしてた上司のカツラを、後ろから引っぺがしてやったwww→結果。


【ヒドイ】嫁にギターを捨てられ泣きじゃくった。→嫁「そんなに価値があるものだと知らなかった…売れば良かった…」俺「は?」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526995532/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年07月30日 at 08:34

    バカ正直にばらされて冷める話が多いな
    借りた奴の金策が上手くいったとか何とかで
    最後までだまし続ければいいのに

  2. 名無しのキスログ 2019年07月30日 at 09:15

    恋人を激しい葛藤に陥れる試し行為をした直後に自分を支えてくれる決断をしてくれた相手に、何の罪悪感も抱かず「試したこと」を自分からバラして笑顔って。。。
    人の心が解らない、頭が致命的に悪い人だったんだろうね、この元彼

  3. 名無しのキスログ 2019年07月31日 at 00:18

    ※1
    人を試すってさもしい根性が駄目だって話に
    騙し続けろとか下種根性からの上から目線な説教?してて草
    不倫脳はこういう思考なんだろうな

  4. 名無しのキスログ 2019年07月31日 at 11:45

    嘘つきは泥棒の始まり
    って基本で重要だよねぇ

  5. 名無しのキスログ 2019年07月31日 at 12:26

    「あ、そうなんだー!私も実は借金あるんだけど(ry」みたいな返しをした人もいなかった?
    相手はあたふたしたか逆ギレかましてた…みたいな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP