最新情報をCHECK!! 

義父に「猫みたいな畜生にこんなに尽くせるなら、俺にはもっと尽くせるだろう」と言われたのでビックリして思わず…

コメント(1)

その神経がわからん!その51

807: 名無しさん@おーぷん 19/08/02(金)11:32:03 ID:jZ.tn.L2

家には3匹の猫が居てとても可愛い。旦那も愛猫家。(うちは小梨)
私は猫ベッドとベッドカバーを手作りしてる。
カバーをこまめに洗えるように、季節によってカバーの生地を変えて、
付けられるように何枚か作ってある。

今日も猫のベッドカバーを洗濯前にブラシで毛を落としていたら、
近距離別居の義父が来て
「老後はお前の世話になるかな。猫にそれだけ尽くすなら、俺にはもっと尽くすだろう」
って言うから、
「なんでそう思うの?」って聞いてみた。
「猫みたいな畜生にこんなに尽くせるなら、俺にはもっと尽くせるだろう」(本気で言った)
だって。びっくりして思わず、
「猫は可愛いですから。お義父さんは全然可愛くないですよ。だから施設です。」
って言ったら、
「お前は俺が猫以下だって言うのか?!」って言うから、
「何を可愛いと思うかは私の自由ですよ?」って言ったら怒って帰った。

きっとこの後旦那に電話してグチグチ、ギャーギャー言うんだろうけど、
旦那もはっきり、相続放棄するし、面倒は見ない。施設に行け。って言ってある。

義母は、横暴な義父には逆らえないみたい。(怒鳴るけど手は出さないのに怖いみたい)
(私に対しては、昔は「お父さんには逆らわないで」
って言ってたけど、無視して義父に思いっきり言い返してたら何も言わなくなった。)

何を言っても、言い返される事が分かっているのに、
私の神経を逆なでする為に、わざわざこの暑い中徒歩10分掛けて家に来る
義父の神経がわからん。(怖い顔してどMなのかな?呆けてるのかな?)

 

808: 名無しさん@おーぷん 19/08/02(金)13:16:11 ID:kT.by.L1

この性格と考え方を今更変えることもできず、周りはそのせいで離れていって寂しくて構って欲しいけど素直になれず相手を怒らせたりして構ってもらってるって感じかな笑
今までのが巡り巡って今かえってきてるんだから受け入れるしかないよね。

 

810: 名無しさん@おーぷん 19/08/02(金)14:03:17 ID:jZ.tn.L2

>>808

言い返される事が嬉しいなら無視するしかないかな。
でも無視してると、私が負けて言い返せないと思って調子に乗りそうだし。
それでは私のストレスが溜まる。やっぱり言い返したい。
どこかで友達作ってくれないかな

 

809: 名無しさん@おーぷん 19/08/02(金)13:19:57 ID:Xr.ia.L22

猫に危害加えられないようにな…

 

810: 名無しさん@おーぷん 19/08/02(金)14:03:17 ID:jZ.tn.L2

>>809

家に来ても中に入る訳じゃなくて、だいたい門のところで何か言って、
怒って帰るんだよね。
私達も平日は忙しくて義実家にもいかないし。

 

811: 名無しさん@おーぷん 19/08/02(金)15:25:16 ID:y1.mg.L8

>>810

誰かに相手してほしい気持ちと、格下のくせに生意気な女をやり込めたい気持ちと両方あるんじゃないの?
で、あなたの態度によって都合よく心の中を切り替える

 

819: 名無しさん@おーぷん 19/08/03(土)13:29:05 ID:cx.7l.L1

>「猫は可愛いですから。お義父さんは全然可愛くないですよ。だから施設です。」

すばらしい三段論法!

 
 

 


婚約者に「家計を一緒にしてお小遣い制にしよう」と言われた従兄は拒否。結婚後、後悔することに…


【画像】こういう田舎で育ちたかった


婚約破棄されてボランティアしながら生きてたら、中1の女の子と暮らすことになった。それから1年後…


男性社員が鳴り続ける電話を取らないので「男の人は2つの事を同時に出来ないから仕方ないよ」と言ってしまい、上司に呼び出された。


仕事が一番忙しい時期に犬が行方不明になった。友人「何で仕事してるの?!私なら絶対休んで探しに行く!」


マンションの隣人がまさかの中高時代の同級生だった。当時は私がぼっち、あちらはクラスの中心。


見ず知らずの他人から故意に車で轢かれたんだけど、その理由が理解不能…


夫以外の誰とも付き合ったことがなかった私が同級生3人から告白された。誰がにこの気持ち悪さをわかって欲しい…


友人「彼女がプレゼントした物を使ってくれなくて冷めた」→そのプレゼントというのがなんと…


友人が子供に地味な服装ばかりさせてるのでワンピースをプレゼントしようとしたら拒否されたんだけど…


私は売れないイラストレーター。市民センターの『一日お絵かき教室』の講師をやったら凄い子がいた!


横入りしてきたおばちゃんに注意したらお巡りさん連れて来られた。おばちゃん「この人です!」俺「!?」


夏休みなので小学生の娘のネイルを2週間限定で解禁。やってくれるのは、なんと義父さん!


遊びに来た友人にB級品のフルーツを出したら「めっちゃ美味しい!」って喜んでた。 が、私がトイレに行った隙に…


知らない女からストーカーされたことがあるんだが、彼女の家から俺の昔の写真が大量に出てきた。これって…


大阪で寿司を食べてたら板前に「さすが東京の人だねぇ、江戸っ子は違うなぁ」って言われた。それから大阪の人が嫌いになって…


兄の息子がサイコパスだった。8歳にして後妻を陥れたその手腕は、身内ながら背筋が凍る思いだった…


三大・昭和生まれのオッサンがタイムスリップしたくなる画像

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1560831180/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年08月08日 at 18:10

    次は「施設です」を「保健所です」と言い間違えてみてほしいw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP