最新情報をCHECK!! 

義弟嫁から「姉の子が急病で、病院代とタクシー代だけ貸してくれない?」という電話がきた。嫌な予感がしたので…

コメント(1)

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?167【義弟嫁】

733: 名無しさん@HOME 2019/08/02(金) 18:17:11.02 0

義弟嫁があちこちから借金してた話。

少し前、義弟嫁から突然電話があって
「姉の子供が急病になったけど、持ち合わせが無くて困ってる。
私も最低限のお金しかもってないので、私子さん病院代と帰りのタクシー代だけでいいから貸してくれないか?
今からそちらに向かうので現金準備しておいて」といわれた
「え?お姉さんの子って3歳くらいだよね。乳幼児医療証があれば500円ですむはずだけど?」というと
黙り込んでしばらくして
「タクシー代だけでも・・」というので
「義弟嫁さんが車でこっちにくるなら、送ってあげれば?タクシー使う必要ないよね?」
というとさらに黙り込んだ。
しばらくして
「ごめんなさい。ちょっと勘違いだったみたいで・・。ただ、現金もってるから貸してほしいんだけど」と改めて言われた。
当然、「私も最低限の生活費しか旦那から預かってないので」と断った。
嫌な予感がしたので、即、義弟君に連絡した。
その直後にもう一度義弟嫁から電話がかかってきて
「旦那には今日のこと言わないで」といわれたけど
「ごめん。いま言っちゃった」と言ったら、そのまま無言で切られた。

その後義弟から連絡があった
義弟嫁、とあるゲームにハマって生活費つぎ込んで重課金してしまったらしい。
履歴みると一ヶ月で10万超の課金を数ヶ月に渡ってし続けていて、当然生活費がなくなってあちこちに色んな理由つけて借金してたってさ。
あちこち謝罪して一旦義弟が全額お金返して頭下げてるのに、未だに義弟嫁は
「アプリの削除だけはしない。もう課金しないから、無課金でつづけさせて」ってゴネてるらしい。
でも、一度でもそんな重課金するほどハマったゲーム、無課金でやるのって難しくないかな。
義弟はアプリ削除しないと離婚するとまで言ってるのに、そこまでしても削除したくないゲームって何なのか、ちょっと気になってしまったw

 

734: 名無しさん@HOME 2019/08/02(金) 18:44:09.32 0

今学校でも問題になってるけど、そういう中毒性の高いゲームって怖いね
ソシャゲでの出会いなんかもあるらしいし

 

735: 名無しさん@HOME 2019/08/02(金) 18:49:40.65 0
中毒性の高いゲームなんじゃなくて、当人が馬鹿か病気(依存症)なだけ
酒煙草含む嗜好品や趣味全てに言えるけど

 

736: 名無しさん@HOME 2019/08/02(金) 18:58:38.16 0

>>735

なんか貧困家庭ほどそういう傾向強いよね

 

737: 名無しさん@HOME 2019/08/02(金) 18:58:47.77 0
お湯のお店を経営してる会社で働いてたんだけどさけっこーいるんだよ携帯ゲームに超課金してお湯に沈む主婦が

 

740: 名無しさん@HOME 2019/08/02(金) 19:14:35.52 0
本人が依存を治す気があるならまだしも、
治す気も向き合う気もないんじゃねー
そんな状態で夫も周囲も、手を差し伸べる義理はないよね…
依存を続けるために徹底して嘘をつくから、
信用ないのにつきあいきれないもんね

 

741: 名無しさん@HOME 2019/08/02(金) 19:19:34.25 0
ゲームの中で王子さまに出会ってしまってるとか…。

 

742: 名無しさん@HOME 2019/08/02(金) 19:37:44.70 0
どっちにしろ義弟は離婚したほうが傷は浅い

 
 

 


婚約者に「家計を一緒にしてお小遣い制にしよう」と言われた従兄は拒否。結婚後、後悔することに…


【画像】こういう田舎で育ちたかった


婚約破棄されてボランティアしながら生きてたら、中1の女の子と暮らすことになった。それから1年後…


男性社員が鳴り続ける電話を取らないので「男の人は2つの事を同時に出来ないから仕方ないよ」と言ってしまい、上司に呼び出された。


仕事が一番忙しい時期に犬が行方不明になった。友人「何で仕事してるの?!私なら絶対休んで探しに行く!」


マンションの隣人がまさかの中高時代の同級生だった。当時は私がぼっち、あちらはクラスの中心。


見ず知らずの他人から故意に車で轢かれたんだけど、その理由が理解不能…


夫以外の誰とも付き合ったことがなかった私が同級生3人から告白された。誰がにこの気持ち悪さをわかって欲しい…


友人「彼女がプレゼントした物を使ってくれなくて冷めた」→そのプレゼントというのがなんと…


友人が子供に地味な服装ばかりさせてるのでワンピースをプレゼントしようとしたら拒否されたんだけど…


私は売れないイラストレーター。市民センターの『一日お絵かき教室』の講師をやったら凄い子がいた!


横入りしてきたおばちゃんに注意したらお巡りさん連れて来られた。おばちゃん「この人です!」俺「!?」


夏休みなので小学生の娘のネイルを2週間限定で解禁。やってくれるのは、なんと義父さん!


遊びに来た友人にB級品のフルーツを出したら「めっちゃ美味しい!」って喜んでた。 が、私がトイレに行った隙に…


知らない女からストーカーされたことがあるんだが、彼女の家から俺の昔の写真が大量に出てきた。これって…


大阪で寿司を食べてたら板前に「さすが東京の人だねぇ、江戸っ子は違うなぁ」って言われた。それから大阪の人が嫌いになって…


兄の息子がサイコパスだった。8歳にして後妻を陥れたその手腕は、身内ながら背筋が凍る思いだった…


三大・昭和生まれのオッサンがタイムスリップしたくなる画像

引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1561264125/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年08月09日 at 08:51

    専業でそんな感じの人がうちの職場に来てるわ
    毎月10万くらい課金してたのが請求月の切り替わりの微妙なタイミングで翌々月になったのを勘違いして、先月少なかったから今月いっぱい課金しちゃおうで20万くらいの請求になったみたい
    課金の為にめちゃくちゃ頑張ってるよ
    限定キャラ欲しいから今月はもっと稼がないととか言ってるし
    うちの職場ではこの人の存在がゲームすることと課金することへのストッパーになってる

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP