最新情報をCHECK!! 

単身赴任から帰ってきた旦那が家のことをしてくれる様になったけど、なんかズレてる…

コメント(0)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part116

146: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)07:30:36 ID:nU.kz.L4
単身赴任から帰ってきた旦那が家のことしてくれる様になったけどなんかズレてる
旦那は正社員、私はパートだけど朝出る時間はほぼ変わらない。
お互い6時前に起きて7時半には家を出る
弁当作って洗濯干すのは私、旦那は庭で草むしり(終わったらシャワー)。
いや草むしりもありがたいんだけど毎日毎日しなくていい。
その時間があったら洗濯干してよ
排水口の掃除しといたよ! ゴミ捨てといてね!
って言うけどなぜそれをゴミ袋に入れてくれないの?
取ってバケツに放置しないで
仕事から帰ってきて疲れてるのに庭のお手入れありがとうね。
切った枝を袋にまとめて捨てるのは私だけど逐一言ってるけど
「ごめんごめん笑 忘れてた笑」で終わってしまい、次の日には忘れてる
単身赴任中にできなかった庭いじりがしたいんだろうけど、それはあなたが休みの日に存分にやって下さい。
お互い仕事の日にやらないでくれませんか
仕事休みの日は遅くまで寝てて起きたら趣味のジムに行って帰ってきたら風呂入って寝てる。
庭いじりも家のこともしない。
何でこんなに偏るのか…

 

147: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)09:32:42 ID:oG.jq.L14

きっと、旦那さんがあなたの満足いく家事をやれるようになることなんて二つの意味でないとおもうからイライラするのはたぶん無駄

自主的にやってくれることを中心にもう一歩先の「処理と処分」仕込めるといいね

 

148: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)10:56:49 ID:nb.9e.L1
庭弄りのゴミには絶対に手を出さない
排水溝のゴミ捨てといてって言われたら今すぐゴミ箱に入れたらね、って言って放置
何で捨てないんだって言われたらゴミ箱に入れてないからって返す
一日千秋の如くこれをやり続ける
決して根負けしてはならない

 

149: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)11:32:19 ID:bl.kz.L5

>家のことしてくれる

別に146のことを手伝ってあげてるわけでなく、したいことをして、146が後始末させられてるだけだと思う
ある意味何一つ偏ってない、やりたいことをやって本人だけ満足してるんだろう

 

150: 146 19/08/06(火)12:35:00 ID:nU.kz.L4
排水口じゃなくて排水溝でした。
家の外にある溝です。
ほっとくと落ち葉が貯まります。
側溝って言った方が通じますかね
そういうゴミを自分で捨てるまで捨ててやらない! って放置したことはあるんですが、この時期だと特にエグい臭いを発するので1週間も耐えられず、手を出してしまいます
単身赴任で月1帰ってくるかどうかの時に私が全部やっていたのに比べれば、週2休みの今はタイミングがズレてるのはともかく家の事をやってくれるのが助かってるので複雑です
散々に書きましたが機嫌がいい日は洗濯も食事も掃除も自分から全部やってくれますし、0か100かみたいな旦那です。
やりたい事しかやらないっていうのはその通りですが…
やるだけマシ、ぐらいに考えようと思います。
怒ってやらなくなったら余計困るので…
でもでもだってですみません

 
 

 


婚約者に「家計を一緒にしてお小遣い制にしよう」と言われた従兄は拒否。結婚後、後悔することに…


【画像】こういう田舎で育ちたかった


婚約破棄されてボランティアしながら生きてたら、中1の女の子と暮らすことになった。それから1年後…


男性社員が鳴り続ける電話を取らないので「男の人は2つの事を同時に出来ないから仕方ないよ」と言ってしまい、上司に呼び出された。


仕事が一番忙しい時期に犬が行方不明になった。友人「何で仕事してるの?!私なら絶対休んで探しに行く!」


マンションの隣人がまさかの中高時代の同級生だった。当時は私がぼっち、あちらはクラスの中心。


見ず知らずの他人から故意に車で轢かれたんだけど、その理由が理解不能…


夫以外の誰とも付き合ったことがなかった私が同級生3人から告白された。誰がにこの気持ち悪さをわかって欲しい…


友人「彼女がプレゼントした物を使ってくれなくて冷めた」→そのプレゼントというのがなんと…


友人が子供に地味な服装ばかりさせてるのでワンピースをプレゼントしようとしたら拒否されたんだけど…


私は売れないイラストレーター。市民センターの『一日お絵かき教室』の講師をやったら凄い子がいた!


横入りしてきたおばちゃんに注意したらお巡りさん連れて来られた。おばちゃん「この人です!」俺「!?」


夏休みなので小学生の娘のネイルを2週間限定で解禁。やってくれるのは、なんと義父さん!


遊びに来た友人にB級品のフルーツを出したら「めっちゃ美味しい!」って喜んでた。 が、私がトイレに行った隙に…


知らない女からストーカーされたことがあるんだが、彼女の家から俺の昔の写真が大量に出てきた。これって…


大阪で寿司を食べてたら板前に「さすが東京の人だねぇ、江戸っ子は違うなぁ」って言われた。それから大阪の人が嫌いになって…


兄の息子がサイコパスだった。8歳にして後妻を陥れたその手腕は、身内ながら背筋が凍る思いだった…


三大・昭和生まれのオッサンがタイムスリップしたくなる画像

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564584166/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP