最新情報をCHECK!! 

同僚が自分の体重は60キロと言っていたんだけど、本当は50キロもなくてモヤる…

コメント(5)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part116

295: 名無しさん@おーぷん 19/08/09(金)10:24:21 ID:bE.lr.L1

体重を水増しして申告する女性ってどう思いますか?

職場の同僚に中肉中背の女性がいます
見た目は痩せてもないし太ってもいない普通です
妙齢の女性は体重を知られるのを嫌がると思いますが
その人は自分の体重は60キロと隠さずに言っていました
身長160の60キロって結構デブだと思うのですが
見た目はそんなではなく、みんな着やせするんだろうとか
筋肉だから重いんだ(その女性は骨格がごついです)とか
話していました

うちの職場では社員の健康管理とデータ収集のために社員の身長体重を記録しています
先日仕事でその記録を見る機会があったのですが彼女の体重は50キロありませんでした
どうして60キロというのでしょうか
太っている人へのあてつけでしょうか
なんだかもやもやします

 

298: 名無しさん@おーぷん 19/08/09(金)11:32:42 ID:yz.li.L1

>>295

太ってようが痩せてようがどうでもいいと思う。
たまたま見た他人の体重の重さで申告と違うから当てつけか!?ってあなた下衆もいいとこでしょ。
何かそれであなたは困ることでもあるの?

 

299: 名無しさん@おーぷん 19/08/09(金)11:37:59 ID:eE.r1.L12

>>295

相撲取りならば、体重水増しは良くあるよ

 

301: 名無しさん@おーぷん 19/08/09(金)12:55:15 ID:RJ.qu.L7

>>295がゲスい好奇心と嫉妬心で精神をぶくぶくと醜く肥え太らせてるのは体重見なくてもよく伝わってきたわ

 

302: 名無しさん@おーぷん 19/08/09(金)13:19:14 ID:TQ.jc.L1

>>295

多分、相対評価を狙った全方位マウンティングだよ
Aさんは60kgなのかーって刷り込みがあった後で他の人を見ると

その1:Bさんは50kgって言ってたけどAさんより軽いのに太って見えるね、とか
その2:えっ!?Bさん50kg・・・そうなんだー・・・へー??
(絶対ウソやんwだってAさんで60kgやん!こいつ70kgぐらいあるんとちがうんかwww)
とか、そんでまわりまわって「Aさんはスタイルがいい人」って感じに返ってくるw

あとは単純に「そんなに体重あるようには見えない。細いね」
っていうギャップ褒めがいただけるからとか?
それはよくある「私何歳に見える?」と同じ仕組みやねw

 

303: 名無しさん@おーぷん 19/08/09(金)14:07:44 ID:l0.bh.L1

>>302

同じこと思った
Aさんふつうに嫌な人だw

 
 

 


私は子供から大人まで楽しめるある趣味をしてる。→娘「その趣味をやめないなら学校行かない!」嫁「やめないなら娘を連れて実家に帰る!」


嫁が素麺を氷と水に入れたまま持って来やがった…頭大丈夫か?実家では普通らしい。


派遣さんが凄くて衝撃だった。配属されて一月は大人しかったんだけど、急にスイッチが入って…


ボス猫に虐められていたオッサンみたいな野良猫を飼うことにした。→ある日、うちの窓辺にボス猫がやってきて…


実験の班決めのクジで、DV元彼と同じ班を引いてしまった。私「お願い!班代わって!」A「いいよ」→それがきっかけで絶交することに…


俺「会社が倒産した」元嫁「種なしの上に職なしとかあり得ない。離婚!」→離婚後、今の嫁と出会った俺の人生は大きく好転!!


義母が娘に猫を抱かせようとしてアレルギーを発症し救急車を呼んだ。義父「面白いな!」義母「もう一回抱かせたらもっと赤くなるのかしら?」


【②】アメリカ人の友達ができた。アレックス「ええっ!?君は日本人なのにLucky Starを知らないのかい!?」俺「流れ星?」アレックス「オ~マジかよ」


義弟嫁は微妙なメシマズらしくカップ麺すらまともに作れなかった。料理が下手というより…


我が家には『あしたのジョー』の最終回が掲載された少年マガジンがある。それを友達が「自分のものだ」と嘘こいてSNSに上げていた。


【③】アメリカ人の友達ができた。アレックス「ええっ!?君は日本人なのにLucky Starを知らないのかい!?」俺「流れ星?」アレックス「オ~マジかよ」


息子が結婚する予定の彼女が気に入らない。私達への仕送りをしないよう促し、子供もいないのに仕事を辞めて専業主婦になるらしく…


職質中に男が絡んできて、目の前にいる警官はビビって「後はお二人にお任せします」と逃げようとした。→男がいきなり殴りかかきて…


トーストにバターを塗って食べようとしたら彼が「ああっ!」と叫んだ。「バターが塊で残るのは言語道断!」


旦那の脳は若い頃のままのつもりで肉を求めてるけど、消化器官は求めてない。でも旦那の脳はそれを認めない…


子供が小学校にあがり、書き取りの宿題に1時間かかる。提出したら見事に全部×。小学校はこんなに厳しいのか…


友達のアトピーの事を笑いながらバカにしてた上司のカツラを、後ろから引っぺがしてやったwww→結果。


嫁にギターを捨てられ泣きじゃくった。→嫁「そんなに価値があるものだと知らなかった…売れば良かった…」俺「は?」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564584166/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年08月12日 at 07:21

    正直に言っても「嘘だ」「見栄張ってる」って言い出す馬鹿がいるからじゃないかな。
    読んでる限りでは報告者のほうが性格悪そうに思えるわ。

  2. 名無しのキスログ 2019年08月12日 at 07:39

    この報告者みたいに会社保管の個人情報まで盗み見るような人だと、申告通りだったとしても【50㎏ないから堂々と言うんですね。当て付けでしょうか?】ってなるじゃん…

  3. 名無しのキスログ 2019年08月12日 at 09:26

    クソどうでもいいわ。人の体重でもやもやとか頭おかしいわ。

  4. 名無しのキスログ 2019年08月12日 at 11:47

    普通の体重の人がわざわざ10kg以上も多い軽肥満だと自分から言い出すなんて意味の分からない嘘をつかれたらほかにも嘘を言っているのではと気になります。

  5. 名無しのキスログ 2019年08月13日 at 08:52

    不自然なのは分かるけども、別にいーじゃん。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP