最新情報をCHECK!! 

浮気した夫と離婚することに。私「慰謝料も養育費もいらない」夫「あとで復縁とか言ってくるなよ」私(もしもあの話をしていたら…)

コメント(5)

今までにあった修羅場を語れ【その27】

334: 名無しさん@おーぷん 19/08/08(木)15:13:59 ID:ErH

私の母方の実家が資産家で、祖父が亡くなった時に私たち孫たちにも多くの現金が遺された。
その時はまだ20歳過ぎたばかりだったけど、両親から
「結婚したい相手が出来た時、このお金の話はしないように。お金で人が変わる。10年20年経って本当に夫婦として信頼関係が築けたと思った時に話しなさい。その時に、黙っていたことを責めるような相手だったら慎重になりなさい」
みたいな事を言われた。
他にも色々言われた。
お金は貯めるのは時間がかかるけど使い切るのはアッと言う間だとか、一度生活レベルを上げると下げられないから、お金があるからって油断するなとか。
当時まだ若かったし、いまいちピンと来なかったけど、恋人が出来て婚約した時にその事はしっかり守った。
守ったものの、後ろめたさは正直あった。
通帳は実家に預けた。

で、現在結婚15年目の40代。やっと離婚成立。
出張と嘘ついて同僚女性とふたりで旅行していたことがバレて、私の方から離婚を求めた。
その時が初めてじゃなかったこともバレた。
夫の方はただのセ○○のつもりだったらしく、家庭は家庭として壊すつもりはなかったらしい。
だけど私には浮気したことより、そういう考え方に嫌悪感があった。
“ただのセ○○”なんてワードを口にする男と一緒に暮らせない。
どうやったって夫に親権が渡ることはないし、私も譲るつもりはない。
すると夫は「慰謝料も養育費も払う気はない。おまえが勝手に出ていくんだからな」と言い出した。
「離婚するなら仕事辞める。無い袖は振れない」と。
そういうふうに言えばパートで働く私に離婚の決断はできないだろうと思ったようだ。
息子は2人とも私立に通ってたから教育費もかかるし、私が育てることは無理だろうと。
それまであのお金のことを黙ってて良かったと、この時ほど思ったことはない。
養育費は子供の権利だと言うが、これは後に子供たちに話しても理解してくれるだろうと思い、
お金のことなら一銭も要らない、慰謝料も養育費も要らないと言って離婚を求めた。
半笑いで「やれるものならやってみろ。あとで復縁とか言ってくるなよ」
って言われたけど届けを出すまではと心の中で笑っていた。
そして正式に離婚したあと、祖父のお墓参りに行って沢山沢山お礼を言ってきた。

もしも相続の話をしていたら、都心でファミリー向けマンションを余裕で買えるほどのお金を私が持っていると知っていたら、どうなっていただろう。
浮気は関係なくする人はするんだろうが、経済的に自分が優位に立っていると思っていることであんな態度に出たんだろうし、もし知られていたらきっと簡単には判押してもらえなかっただろうな。

 
 

 


よく毒親が勝手に内定断るっていうのあるけど、それを伯母にやられた。「私子の伯母だが、A社に私子を入社させないで欲しい」


江戸時代に生まれたかった


マイホーム取得について話し合ってるんだけど夫が拗ねてる。夫「消費税10%になる前に!」私「お金を貯めてからにしたい」


仲良くなったアラブ圏の人と飲み会することになり20年来の友達を誘った。友「は?惨め過ぎてみっともない!日本人の恥!」


高速バスのトイレ休憩から戻ってきたら、前の女が席を倒していた。さらに、目の錯覚を狙い偽装工作まで…


友達夫婦と宅飲みすることに。私「赤ちゃんは?」友「車に置いてきた。窓開けてるから平気」←本気で引いた…


いとこ達からの「僕たちを『イトコ会』と名付けよう」「私ちゃんLINEやらないの?招待するよ」というメールが煩い。


5つ下の幼馴染みに「私って女としての魅力ないかな?まぁ兄ちゃんの事、本気で愛してるのに」とウルウルされながら言われた。


友人が突然「明日AちゃんとBちゃんCちゃんと会うよー!」とだから何?というようなLINEを送ってきた。さらに…


高2の頃、入院通院の繰り返しで留年が決まってしまった。そこで担任が私に放った言葉が酷すぎて…


子供が生まれてから半年後に祖母にメールした。私「やっと落ち着きました」祖母「お婆ちゃんはとても腹が立ってました」


食パンにバターと海苔の佃煮を塗ってチーズをサンドしたものを出したら「気持ち悪い!」と言われて大喧嘩になった。


彼氏と結婚話が出て、共働きで家計折半と決めてた。彼「毎日俺より早く帰宅して、温かい食事を作って待っていて欲しい」私「!?」


ラーメン屋で隣のおっさんが「ごちそうさん」と言って消えた。俺の会計の時になんと…


知らない女からストーカーされたことがあるんだが、彼女の家から俺の昔の写真が大量に出てきた。これって…


大阪で寿司を食べてたら板前に「さすが東京の人だねぇ、江戸っ子は違うなぁ」って言われた。それから大阪の人が嫌いになって…


兄の息子がサイコパスだった。8歳にして後妻を陥れたその手腕は、身内ながら背筋が凍る思いだった…


三大・昭和生まれのオッサンがタイムスリップしたくなる画像

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1553414878/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年08月11日 at 12:17

    聡明で素敵な親御さんですね!
    あなたも賢かったですね!

  2. 名無しのキスログ 2019年08月11日 at 12:45

    取れるものは全部取るべき
    裁判に関わるだけでも相手には負担になるんだから
    浮気の証拠があるなら全部弁護士に丸投げでいいんだよ

  3. 名無しのキスログ 2019年08月11日 at 12:47

    貴女は強く賢い人です。

  4. 名無しのキスログ 2019年08月11日 at 15:17

    少額でも慰謝料は絶対取るべき
    後々、どっちに非があるか明らかだからね
    ぶっちゃけ数万でもいいのよ、慰謝料の名目が残ればいいんだから

  5. 名無しのキスログ 2019年08月12日 at 09:42

    お金の問題だけじゃないのに、安直に「何も要らない」なんてイキリ立って、子供の権利まで勝手に放棄する女の何が強くて賢いのかw
    ※4が指摘する通り、子供のこれから先の人生に元夫がどんな形で関わってくるか、その時報告者が存命で盾になれるとは限らないのに、夫有責+慰謝料有りの記録がなければ、親の結婚の失敗のツケを払わされるのは罪のない子供達。
    一時の自己満足の為に、子供の将来に対して無責任極まりない、実に浅はか。
    金で保証されている安全なんて、金が無くなれば消し飛んでしまうことくらい容易に想像できるのに、目先のことしか考えられない愚かな女。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP