最新情報をCHECK!! 

学校で1番背が小さくてバク転やバク宙が得意な男の子に恋してたら、その子の親に怒鳴り込まれた…

コメント(7)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part402

476: 猿好き女 1 2019/08/07(水) 01:50:28.02 ID:XYYbBwc1

長文なので分けます。未だに忘れられない 誤解され話。

小1の6歳の時、好きな男の子がいた。
とにかくその子は学校1背がちっさい。
4歳児と間違われるレベル。
そしてバク転、側転、バク宙まで出来て運動神経抜群で素早い。
小1ながら背がデカく大柄で運動神経全くなしの私は、

その男の子のちまちました小さな容姿が可愛くて可愛くて、バク宙すらも出来る凄い運動神経うらやましくて好きだった。
小1ながら恋していた。

いつも、お猿さんみたいで可愛すぎ!と彼ばかりを見ていて、バク転やバク宙するたび、猿みたいー!猿だー!○○くん猿ー!と笑って言ってた。

動物園行くと猿山に居座り、猿グッズやぬいぐるみ集めてる異常な猿好きの私にとっては、
「猿」は、好きな恋した相手への超誉め言葉のつもりだった。

…そう。
「猿」が一般的には、悪口とは知らなかった当時の無邪気な私は何も知らず、猿みたいにちっさくて可愛くて、猿みたいに運動神経抜群で、と超誉めてるつもりで、彼を毎日猿猿と…。

その後、私が彼を毎日「猿」といつも呼んで、いじめてると学校で問題になり、先生に怒鳴られその子の親に怒鳴りこまれたのは言うまでもない…。

よくあるあるな、好きだからこそわざといじめてしまう行為でも何でもなく、
猿がいじめになるとは知識なかったお馬鹿な無知6歳の私は、本当にいじめてるつもりはまるでなく、いつも誉めてたつもりだった。
私の中で、猿は可愛いすぎで素晴らしいしかなかったから。

次レスへ続く

 

477: 猿好き女 2 2019/08/07(水) 01:54:06.40 ID:XYYbBwc1

>>476の続き

先生には怒られるわ、うちにはその子の親に怒鳴りこまれるわ、その子の親にも怒られながら自分の父親には怒られるわ、その子にはその後無視され口聞いてもらえないわ、泣き寝入りで最悪でした。

「その子も猿も大好きだったからこそ、誉めていたつもりだった」
と本当のことは恥ずかしくて言えず、片想いのことは人には言えず、本当にただ泣き寝入りでした。
6歳の私には、誤解をとくことすらできなかった。
卒業するまでその子とは関われなかったな。
その後は6年生までクラス離されたし。

30数年経った今だから語る!
好きな相手を本気で誉めているだけのつもりだったんだ!
世間知らずで無知で馬鹿だったから、猿が悪口とかいじめになるとは当時は1ミリも知りもしなかったんだ!

あの6歳の日から30数年…、
猿グッズは未だに私の部屋に埋め尽くされている…。
当時のぬいぐるみやシールすらまだある。
未だに猿好きアラフォーで何が悪い!
猿は超絶可愛いんだ!
猿は悪口ではない!
今の私にとってもそう!
もちろんあの6歳以来二度と、ほめ言葉で猿は使ってないけど。

昔のトラウマ誤解話、2回分けな長文すみませんでした。

 
 

 

 


車に轢かれた猫を発見。かなりのスプラッタだったが生きてた。助けるか否か葛藤すること3秒…


豚を食べれない宗教の彼女に不意打ちでキスしたら、彼女の親が大激怒。「国におまえを連れてって裁く!」


124年物の梅干しが盗まれオークションで売られてしまった。犯人は私の幼馴染みで…


新婦友人「もう一緒に同人やれないのが辛いよう(泣」→新婦蒼白。新郎「話を聞きたい」→予想外の展開に…


妻がコンロの火を消してからパスタを投入してた。俺「何で一度消すの?」妻「十数年前、あなたから教わったのよ」俺「!?」


父が収納ケースの衣類をグチャグチャにするので母が大激怒。父「俺は外で稼いでるw主婦のおまえは俺に尽くしてようやく一人前w」


旦那が最近元気ないので理由を聞いたら「ご飯が美味しくない」て言われたわ…


焼き肉食べ放題に行ったんだけど、彼氏があり得ない食べ方をしていた。私(うわぁー汚い…)さらに…


【簡単】お夜食のレシピ


NHKの東京オリンピック公式ソングの「パプリカ」という曲が反吐が出るほど嫌い。


娘が不妊治療の末にやっと妊娠したんだけど、なんと三つ子!!娘の夫が当然のように私が仕事を辞めて孫を育てると思ってる…


彼氏「ズババババババ!!!」彼女「麺すする音うるさい!もう帰るわ」彼氏「音ぐらい気にしすぎだろ!」→結果。


夫がよく「簡単に〇〇でいいよ」とバカなことを言うので地味にやり返してる。


夫から一字貰った名前を息子に付けたら、義姉から深刻な顔で謎の苦言を呈された。「媚びを売るのはどうかと思うの…」


リモコンで車庫のシャッターを開けたら中に知らない子供がいた!違和感がありありで5度見した…


嫁は34になった今でも164cmで48キロという細くて綺麗な身体を維持してくれてる。全ては俺の為らしい。


常連の客さんが「どうしよう…お金が足りない!」と顔面蒼白。その後の行動に驚き!!


義兄嫁から夏休みの託児依頼が来た。『週5日9時~5時で1,000円食費行動費込みで頼む』だって…


社長が社員全員にB5サイズの白紙を渡し、住所と名前を記載させた。それから暫くして社長は夜逃げ…

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1564747641/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年08月12日 at 16:51

    男の子が 蛇の脱け殻とかセミの脱け殻とかでっかいカナブンとかプレゼントしちゃうのに似てるよね

  2. 名無しのキスログ 2019年08月12日 at 17:14

    常日頃から猿好きなのに、両親は何をしてたのか。
    そして、30年以上生きてて言うのがそれかよw
    頭悪いにも程があるわw

  3. 名無しのキスログ 2019年08月12日 at 18:21

    猿か、…判断が難しい動物だw
    確かにかわいい種類もいるんだけど、猫や犬並みにかわいいかと言われると微妙なだしなあw

  4. 名無しのキスログ 2019年08月12日 at 19:16

    >本当にただ泣き寝入りでした。

    悪気が無かったとしてもさ、相手に嫌な思いさせたんでしょ。誤解が解けなかったとしても、泣き寝入りはないんじゃないの?

  5. 名無しのキスログ 2019年08月13日 at 07:16

    ごめんなさい、私は猿が大好きで猿みたいだって言ったのはバク転とかが上手だった
    から褒め言葉のつもりだったんです。って言えば良かっただけなのに猿が好き=その
    子が好きに繋がるから言えなかったってのはちょっと・・・

  6. 名無しのキスログ 2019年08月13日 at 11:10

    泣き寝入りの使い方おかしいよなこれ…

  7. 名無しのキスログ 2019年08月13日 at 13:16

    好きだったのに嫌いと勘違いされたのは悲しいし、私にとっては褒め言葉だったのにっていうのはわかるけど、
    人が不快に思っても自分にとっては褒め言葉だってゴリ押しする人とか人の悩みを自分の価値観で否定する人とか思い出して報告者に同情できない
    コメ欄にもあるけど泣き寝入りとか結局謝ってないとこで思うのかな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP