最新情報をCHECK!! 

職場のAさんは実家に戻ってから手作り弁当を持ってくるようになった。B「どうせ母親が作ってるんでしょ?証拠に会社のキッチンで料理を作れ」

コメント(3)

その神経が分からん!part449

853: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/15(木) 14:29:24.36 ID:zUkYlGZm

同期に母親が病気してから実家に戻った女性Aがいる。

Aさんは一人暮らしの時は弁当注文してたんだけど、実家に戻ってから手作りを持ってくるようになった。
Aさん曰く「一人分だとなんだか面倒だった」とのこと。
手作り組が料理についてワイワイしているのを聞きながら食べるお昼が楽しくて、俺の癒しだった。

しかし暫くすると定年まで数年のおっさんBがAさんにちょっかいをかけるようになった。
Bは、普段は自分のデスクで注文弁当を食べてたんだけど、Aさんが手作り弁当を持ってくるようになってから休憩室にくるようになった。

そしてAさんに
「どうせ母親が作ってるんでしょ?」
「母親が病気とか嘘でしょ?実家だと楽だから戻っただけでしょ」と毎日絡む。
最初はAさんも笑ってかわしていたが、どんどん笑顔がなくなっていった。
同僚皆もAさんを庇うが、Bは「嘘乙 」みたいな反応で、終いには
「証拠に会社のミニキッチンで俺に料理を作れ」と言い出す。

Aさんは絡まれることにうんざりしたのか手作り弁当を持ってこなくなった。
Bは「図星だったんだろ」と笑っていたが、俺ら同僚は苦々しい思いだった。

結局その後もAさんに対する、Bのからかいは止まらず、とうとう同僚数人がBのさらに上の役職の人にAさんに対するパワハラとセクハラでBを訴えた。

その頃は世間的にも「~ハラ」が問題になり始めてたから、俺の会社でも結構な問題になった。
Bは定年間際なのに平に降格の上どこぞに飛ばされた。
Bは「女が実家暮らしなんで甘えてる」
「だから鍛えてあげようとしただけ。もし本当に料理が出来るなら味見してあげようとした」とかなんとか言ってたらしく、全然自分が悪いと思ってはなさそうだった。

実家暮らしかどうかなんで人それぞれだしどうでもいいことだろうが。
Bこそ一人暮らししてるものの、近距離の80くらいの母親に食事もらいに行ってるって噂たってたぞ。そっちの方が神経わからん。

Aさんは訴えた同僚が誰かは知らないみたいだったけど
「自分で対処すべき事だったのに申し訳ない。でもありがとうございました」とみんなに感謝して、また手作り弁当を持ってくるようになった。

なんか近所でBらしき人を見かけたので思い出した話。

 

880: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/15(木) 18:38:11.68 ID:VQfJ+TuA

>>853

Aさん辞めなくって良かった
クソB飛ばされてザマァ

でも世の中では
Aさん泣き寝入りと退職
Bお咎め無し
というパターンが多そう

 
 

 


義妹の娘はハーフで、いかにも美少女を連想させる名前。蝶よ花よと育てられ毎日お姫様コーデ。


専業主夫の旦那がこっそり義実家へ仕送りしてた。これで3度目。「仕送り自体は別にいいって言ってんじゃん!内緒はやめて!」


Yahoo!!不動産見てたら謎な間取りがあった。これってどういう生活になるんだろう。


うちの会社はオフィス街にあって異動販売車も多い。男「どうせ食べないで捨てるんでしょ?」女性社員達「は?」


私が3回目の流産した直後に、義妹が赤ちゃん連れて遊びに来た。抱っこさせようとしてくるし頭おかしくなりそう…


Aが集まりにB子を連れてきた。A「裏表がなくてサッパリしたいい奴なんだ。誰か友達になってやって?」あんな化け物無理ー!


私が料理してると夫が「何か手伝おうか?」って聞いてくれた。私「じゃぁお願い」夫(えっ)


育休を終えたAさんから陰湿な嫌がらせを受けていた。同僚「私さん後ろ!」私「?」→包丁持ったAさんが立っていて…


犬好き仲間のママ友Aから「ちょっと見てよこれ」ってLINEで送られてきた画像に絶句…


友人と温泉旅行に行って絶縁した。友「お風呂入るときいつもあんな風なの?見苦しい!」


石垣島のラーメン店の「日本人客お断り」の貼り紙の件、なんかなぁ…


引っ越してきた夫婦に「何で引っ越しの挨拶に来ない!」ってキレられた。はぁ?って感じで対応してたら…


姉の元夫がストーカー化して「妻の有責なのに子供を奪われた」と嘘を撒き散らした。すると、一言も喋らない子だった甥が姉元夫を指さして…


修学旅行の見送りの時に父が敬礼したのを見た保護者が「軍国主義者が通っているなんて恐い。」と騒ぎ出した…


20年前の板チョコたくさん出てきたからあげてく


ガチで30歳以上にしか伝わらないフレーズwww


水族館に養護学校らしき団体がいた。先生「みてみて!○○くんの顔にそっくりよw」→マンボウを指さしてた…


施設にいた姪「おじさんは私のこと嫌いになったの?一人ぼっちになっちゃう!」俺「一緒に住むか?」→結果。

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1563975460/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年08月17日 at 14:18

    50代後半男やもめの下種な目論見が透けて見えるようですんげぇ気持ち悪い

  2. 名無しのキスログ 2019年08月17日 at 14:34

    男ってホント気持ち悪いね、いくつになっても頭の中身幼稚でどうしようもない
    加害者の自覚ないし救えないわ、男みたいな人間のなりそこないは社会に出てこないで欲しい

  3. 名無しのキスログ 2019年08月17日 at 22:42

    これはさすがに周囲も気持ち悪いだろー。
    公害レベルだから訴えられても当然な気がする。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP