最新情報をCHECK!! 

義父母は私(三男嫁)と長男嫁はタダ働きさせるのに、次兄嫁には上げ膳据え膳。でも、確かに次兄嫁は凄い…

コメント(0)

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?168【義弟嫁】

391: 名無しさん@HOME 2019/08/18(日) 15:06:47.26 0
お嬢様系な次兄嫁が義実家で上げ膳据え膳なのにモヤモヤ。
義父母は私(三男嫁)や長男嫁はただ働きさせるのに、次兄嫁が手伝い申し出ても座っててーってニコニコ。
次兄嫁も「それではお言葉に甘えて」と次兄の隣にちょこんと座って動きもしない。
私と長男嫁がバタバタ働いてるの見えてるはずなのに。
私達はお盆休みフルでいないと文句言ってくるのに、次兄夫婦は二日滞在するだけで大歓迎。
次兄夫婦が帰ったら帰ったで、
「次兄嫁さんのお土産センスあるわー」とか
「次兄はいい奥さんもらったわー」と大絶賛。
確かに次兄嫁は美人で、上手く言えないけど皇族みたいな神々しいオーラが出てる。
だから私も常々手伝えって言ってやりたいと思ってるのに、目の前にいると文句言う気とか失せちゃうんだけど。
私が育休で一時的に専業したのにはグチグチ言ってたくせに、結婚前から家事手伝いの次兄嫁には
「本当に賢い女性は家庭で夫を支えるものなのよ」
と肯定的なのも腹立つ。
旦那も長兄も次兄嫁のオーラに圧されてるのか鼻の下伸ばしてへーこらするばかりで情けない。
半分妬みで次兄嫁が悪い訳じゃないのは分かってるんだけど、会う度に辛くなるからもう帰省しないで欲しい。

 

392: 名無しさん@HOME 2019/08/18(日) 15:07:32.56 0
嫉妬乙

 

393: 名無しさん@HOME 2019/08/18(日) 15:08:05.53 0
まぁ怒る相手が違いますわな

 

394: 名無しさん@HOME 2019/08/18(日) 15:08:35.06 0
義両親への愚痴ってスレチじゃない?

 

395: 391 2019/08/18(日) 15:17:31.42 0
義父母にもモヤるけど次兄嫁に一番モヤってるのでこのスレかと思ってました。
スレチならすみませんでした。

 

400: 名無しさん@HOME 2019/08/18(日) 16:07:36.49 0
義両親のえこひいきもダメだけど、自分だけ特別扱いを当然と受け入れてる次兄嫁にも非はあると思う
長男嫁さんはどんな感じ?共闘するのもひとつの手だと思うし
この先、孫差別が出てくることがあれば帰省拒否でもいいんじゃないかな

 

405: 391 2019/08/18(日) 17:20:27.83 0

>>400

レスありがとうございます。
長兄嫁は大人しい人だからか次兄嫁オーラに圧されて諦めてる感じです。
「ああもお姫様みたいだと申し訳なくて下働きさせられないでしょ…」
とか言っていました。
今のところ義父母は孫はみな可愛がっているのですが、扱いには微妙に差があるように感じます。
次兄家孫に対しては一族の誇り・自慢って感じでご近所さんに見せびらかして、うちの子と長兄家孫はバカな子ほど可愛いといった感じの可愛がり方です。
お年玉とかで差別されてるかは次兄家孫はその場で開封しないで持ち帰るので分かりませんがたぶん無い気がします。
でもでもだってで情けないですが、私に実家が無く子供にとっては唯一の祖父母なので大切にしたいという思いもあり…。
私と義父母の不仲を子供に悟られたくないので、帰省拒否は出来るだけしたくないです。
帰省のタイミングを次兄家とずらせないか、年末は夫に相談してみようと思います。

 

408: 名無しさん@HOME 2019/08/18(日) 17:50:38.25 0

>>405

その唯一の祖父母がそんなんじゃかえって子供が可哀想
あなたの個人的な感覚でしょ、祖父母がいないと可哀想なんて

 
 

 

 


岡山県立図書館のロゴ募集の件でプロデザイナーが怒ってるらしいけど「え?」ってなったわ。


取引先にいる大学の先輩(イケメン)と立ち話したら、主任がスネて態度が滅茶苦茶キツイ。主任「比べても何もいいことないよ?」


仕事終わりに同僚A(男)とお喋りしてたら、鬼の形相をした女性が近づいてきてAにビンタ。女「テメー…」


母と離婚した実の父からコンタクトがあり、母と義父に内緒で会ってきた。私は感動の再会を夢みてたけど…


私たち夫婦の時も義弟夫婦の時も、小姑が入籍の日に合わせてプリザードフラワーを送ってくれた。義弟嫁「困る!」


婆さんが電車の吊り革に掴まって立っていたんだけど、席を譲られて3度も断ってた。座席の真ん中まで来なきゃいいのに…


嫁との出会いは高校の時の帰り道、丘の上の墓の前で嫁が泣いていた。それから4年後…


娘の友達が宝塚を受けて落ちてた。お金持ちだし見た目いいし、礼儀正しくバレエが上手くて成績も良いのに何が不満なんだ!


居酒屋なのにガタイの良いリーマンがカレーを食べていた。酔っぱらい「しけた店でしけた飯を食ってやがるw」


一人で注文制のケーキバイキングに行ったんだけど、隣の席に座ったオッサンがなかなか強烈だった。


夫と付き合うとき、同時に他の人とも付き合っていた。今思えば喪女だったのになぜそんなに強気だったのか…


毎日昼から出勤して二時間働くだけで年収460万円やけど質問ある?


飲食が苦手な俺は仕方なく無理に飲み食いしてる感じで、風呂上がりに倒れることがあった。→ある日、彼女に殺されかけた…


泥ママが我が家に置いてあった呪いの人形を盗んだ。→私「通報しよう…」旦那「警察沙汰にしてアレが帰ってきたらどうするんだ!」


私宅配ピザで人生狂ったけど質問ある?


俺「付き合って下さい!」彼女「嬉しいです。でも…驚かないでくださいね」→いきなりスカートを捲り上げて…

引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1565326314/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP