最新情報をCHECK!! 

「旦那さん〇日から出張するはずだけど、それ浮気旅行だから」と密告があった。

コメント(0)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17

23: 名無しさん@おーぷん 19/08/19(月)18:46:47 ID:o5d

今日、離婚した。長くなりますが最後の書き込みさせてください。
長文嫌いな人はスルーしてください。

夫と何度も話をして今日漸く届を出した。
50代半ば。娘がひとりいるが嫁いでいる。
離婚に至った経緯。

義母が脳溢血で半身麻痺になり、特養の順番が回ってくるまで2年半通い介護した。
昼間はほぼ私が世話して、まだ働いていた義父が帰ってきたら交代すると言う感じ。
私も働いてたんだが、夫は一人っ子で他にお願いできる人もいないし仕方なく私が退職してということになった。
義母も呂律が回らないながらも意思疎通は出来たので、旦那(義父)はともかく息子に下の世話をして貰うのには抵抗があるみたいだったし。
義母には二人目不妊のことで色々言われた時期があったので全くわだかまりなく介護できるわけもなかったが、夫の方が多く稼いでいたのでそれも仕方ないと諦めていたフシがある。
とにかく心を無にして介護した。

辛かったのは、実家の父が事故で亡くなった時に、夫とも義父とも連絡が取れなくて娘も県外の大学に行ってたので義母ひとり残して家を出るわけにいかず、やっと帰ってきた義父と交代して急いで病院に行った時には息を引き取っていた。
あとほんの一時間早かったら最後に話しができたかもしれなかったと思うと辛くて。

そんなことがありながらも月日が過ぎて、義母が特養に入ったのを機に私はパートを始めた。
娘は結婚し、義母は特養で元気に暮らしており、たまに面会に行く程度になった。
義父は彼女が出来たっぽい。
必死で隠しているけどバレバレ。
もうひとつバレバレなのは、夫が浮気したこと。
義父の場合は態度でバレバレだったけど、夫のは男の人から密告があった。
「〇日から出張するはずだけど、それ浮気相手と旅行だから」って。
密告通りに出張があって、出張の間に保険会社のセールスレディのふりして会社に電話したら有給休暇取っていた。
だけどその時は何故か行動を起こす気になれなかったんだ。
もうずっとレスだったし、長い間色んなことがあって面倒くさかったんだ。
でも出来事だけは日記(家計簿)に残しておいた。

 

24: 名無しさん@おーぷん 19/08/19(月)18:47:01 ID:o5d

そして昨年から夫が早期退職したいと言いだした。
娘ももう嫁いだし、夫婦ふたりでのんびり暮らすのもいいだろうと言っていた。
もう十分働いた。疲れた。そろそろのんびりしたいって。
でも本音はたぶん違う。
ここ数年、酔った時にこぼす愚痴に本当の理由があると思っている。
要は出世競争に負けたから。
若い頃小馬鹿にしていた後輩が上司になったから。
プライド高いから絶対認めないだろうけど。

夫の親の介護の為に私は退職したのだから、65まで働いてとは言わないけどせめて還暦まで働いてほしい。
私は短大を出てからずっと働いていた会社で、あのまま定年まで働いていたら
4桁万円の退職金が貰えたのだから、あと4年、なんとか頑張ってほしいって。
そんな話し合いの中で夫が言った一言。「金ならあるだろ」と。
父が亡くなって相続した際、確定申告の時に大体の相続額を夫に知られてしまって
その時は頑なに隠すつもりはなかったから気にしてなかったけどやはりバレたのは失敗だった。
あれは老後の為に手つかずで残しておきたかったんだ。
まして浮気の一件があったから、いつどうなるか分からないし。
なによりも、うちは娘ひとりだから将来自分たちのことで煩わせたくないと思って。
自分が介護して、あんな思いを娘にさせたくないと思ったし。
これだけあれば、何かあったら娘に頼らず施設に入れると思ってもいた。
「金ならあるだろ」と言われ、一度はすっとぼけたが、
「だから、親父さんが遺してくれた金があるだろ」と再度言われたことで一気に離婚に気持ちが傾いた。
お金を出す事に不満があるわけじゃない。
だけどあまりに妻の存在を舐めてる。

娘に電話して決意表明したら
「お母さんが思うように生きればいい」って言われた。
夫は拒んだ。
浮気については物的証拠がないから不安だったけど、日記の書き込みを見せて浮気の密告があったことと会社に問い合わせたことを話したら自ら言い訳を始めて、その言質は録ってある。
つまり浮気を認めた証拠を取れた。
これが法的な証拠になるのかは知らないが、とにかく夫はそれで諦めて離婚に応じてくれた。
夫が早期退職だの余計な一言だので自爆してくれたおかげで早く決断できて早く解決できたと思う。
財産分与で多少拗れたけど、とりあえず納得いく形で話もついた。

実家の母にも話した。
妹にも話して、今後実家で母と同居することを喜んで貰えた。
父になにも返せなかった後悔の分、これからは母に親孝行したいと思う。
疲れました。もっと早くこうすべきだった。
2chからopenに移ってきて、長い間楽しませて頂きました。
ここでは介護の愚痴もちょくちょくこぼしておりました。
本当にお世話になりました。

 

25: 名無しさん@おーぷん 19/08/19(月)18:56:48 ID:qED

お疲れさまでした。
これからの人生、親孝行だけでなくご自身も存分に楽しんで下さい。
また、どこかの板でお会いしましょう。

 

26: 名無しさん@おーぷん 19/08/19(月)20:07:28 ID:b2b

お疲れ様。
私も介護やってた時はここで愚痴って救われたなぁ。
あなたのこれからに幸多きことを祈ります。

 

28: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)01:17:47 ID:0el

お父様の事、つらかったですね
色々とお疲れ様でした

きっとこれからたくさん楽しい事があると思います
まずはのんびり過ごして、疲れなんかを癒やして下さいね

まだどこかのスレで会えますように!

 

29: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)00:28:18 ID:xJF

お疲れさまでした。
仕事辞めたのであれば、年金の分割請求の手続きをお忘れなく。
離婚から2年以内なら、結婚していた間の厚生年金を上限夫と妻が同額まで請求できますよ。
年金事務所へGOです。

 

 


夫が石鹸の香りを漂わせて帰宅。私「(浮気…?)最近、なんか変わった?」夫「フフフッ、ついに気付いたか。見ろこれを!」


牛乳アレルギーの子がティッシュで鼻をかんだ直後にアナフィラキシーショックを起こして救急車騒ぎになった。


試着室から出てきた妹「うーん、私着こなせるかなぁ?」戸田恵梨香「似合ってるよ。可愛いよ!」妹、私「!?」


俺「車買った」彼女「スポーツカーなんて無理!私と付き合って行きたいなら今すぐ売りに行って!」俺「じゃぁ…」


メルカリで2000円で出品したら、あり得ない要求された。こんの無理だろ…


義実家で皆はお酒を飲んでいたけど、妊娠中の私の飲み物は用意されてなかった。嫌われてるのかな!?


職場にとある有名な芸能人が来るんだけど、要求がキツイ。オーナー「もう君の要望を叶える事は出来ない」芸能人「」


彼女「なんで誕生日にオイスターバーなの?」俺「シーフード好きでしょ…」彼女「プレゼントもさ…」


ある日いつも飲んでる緑茶が飲めなくなり、大嫌いなトマトが食べたくなった。私(なぜ私はトマトを食べているんだ)→その後…


営業「事務職は無駄」「会社にとって損失」→普段は温厚過ぎる社長が大激怒!!!


義母(50代)がキラキラネームで私はシワシワネーム。義母「取り替えない?(真顔」


中途入社4年目だけど、新卒採用3年目の奴と給料変わらないのがもう嫌。→不正発覚!!


告白したら「肌弱いけど大丈夫?」って聞かれて「そんなの関係ない!幸せにする!」って答えた。でも…


出て行った妻に復縁を求めたAだが拒否され泣いてた。俺「お前そんなんだから愛想つかされるんだ」その夜Aは吊った。


スーパーで傘を盗まれたんで、絶対に盗まれない傘を作る事にした!!→結果。


美容院に就職した友人が余計なアドバイスをしてくるようになってカチン!なので、歯科衛生士をしてる私は…


夫の貯金3500万を使い切って離婚され親権もとられてしまった。


呪いのビデオのスタッフだったけど質問ある?


明治時代からある姑の三面鏡を使ってたらおかっぱの女性がこっちを見てるのが映った!!悲鳴を上げたら…

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1565641842/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP