最新情報をCHECK!! 

満員電車で女性に「大丈夫ですか?」と聞かれ大丈夫と答えたのに、気を遣って余計なことをしてくれた。

コメント(0)

何を書いても構いませんので@生活板78

434:   19/08/21(水)02:51:25 ID:xf.pn.L1
この前子ども(11ヶ月)を抱っこ紐で連れて電車に乗った時のこと。
田舎の電車なので東京ほどではないが満員電車だった。
優先席のある車両だったが、満員なので席まで行く気力もなければ席も空いてない。
三駅ほどしかないし立っている方が子どもの機嫌もいいのでドア付近に立っていた。
私の降りる終点の駅まで残り一駅になった時、わたしと反対側のドア付近に立っていた、小学三~四年生くらいの男の子を連れた女性が大きな声で、「お母さん、大丈夫ですか」と。
「大丈夫です」と答えたが、彼女、連れていた男児にこれまた大きな声で
「〇〇くん、優先席ってどういう意味があるか知っている?」
「たとえ電車が満員で席が空いていたとしても、普通の人は座ってはいけないのよ」
「あの人(私)みたいに赤ちゃんを抱っこしてる人のための席なんだよ」
「しんどければ周りを見て座らないといけないし、
席が必要な人がいれば声をかけて譲らなければいけないの」
「これだけ言ってもまだ座ったままね、日本語がわからない人なのかな?」
などと止まらない。
気を遣ってくれたのだなと思う反面、
めちゃくちゃいたたまれなくなり恥ずかしかったし、
言うにしても私が乗ってすぐではなく終点近くなってからなぜ言い始めた…と思ってしまった。
ちなみに彼女はノースリーブのマキシ丈のワンピースを着ていたが、ノーブラだと遠目でも一目でわかる感じになっていたし
息子らしき男児は満員電車の中で漫画みたいな大きなペロペロキャンディを食べていて
もやもやしてしまった。

 

447:   19/08/21(水)13:26:04 ID:eF.ov.L9

>>434

>たとえ電車が満員で席が空いていたとしても、普通の人は座ってはいけないのよ
「優先」の意味が分かってないな

 
 

 


私は女だけど、高校生の時に坊主にしたら担任に呼び出されて涙ぐみながら「大丈夫か」と心配された。


嫁は元彼からすげー雑な扱われ方しても未練タラタラだったのに、俺の場合はあっという間に冷ややかな目で見て被害者面される。


友人がストーカー呼ばわりして警察!と騒いでた相手に「元気?」と自分から接触した。


中学へ上がる頃、婦人科で妊娠は不可能だと言われた私。母は人生計画ノートを叩きつけて「これからどうすんだよおおお」と発狂。


姉が彼氏を連れて来ると、人見知りが激しいはずの猫ズが玄関までお出迎え。噂には聞いていたけど…


42歳の俺がフィリピン人の嫁貰って人生逆転した


私「冷や麦が余っちゃったから食べてくれない?」→夫の連れ子「残ってのびた冷や麦なんて食べたくないですもん」


単身赴任中、妻が交通事故に遭い重傷に。自宅で入院の準備をしてたら妻のスマホが鳴り嫌な予感が…


帰り道でおじさんが倒れてて、若い兄ちゃんがオロオロしてた。どうしました?って聞いたら…


見知らぬ小学生の兄弟にピンポン連打されてドアを開けたら勝手に入って来られた。「お腹すいたー!」→きゅうりの漬物を出したら…


いつもダメ男を捕まえてしまう友人に「彼氏と離れたい、泊めて」と頼まれたので暫く泊めた。そしたら、凄く煩い、世話焼き、お節介。


市からもらった『産後うつにならない為に~』とかいう冊子に「ご主人はマザコンは卒業しましょう」と書いてあった。


電車に乗り込んできた臭いおばさんが扇子でバタバタと扇ぎ始めた。あまりの臭さにストレートに注意してしまった。


俺はプロ契約でスポーツ選手やってて、その試合を兄の彼女が見にきた。数日後、兄は彼女と別れてしまい…


ある番組のプロデューサーが来て「行き別れの娘さんが探してますよ」と会う前提の話をされたけどお断り。向こうは予想外だったようで…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564796648/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP