最新情報をCHECK!! 

中途入社4年目だけど、新卒採用3年目の奴と給料変わらないのがもう嫌。→不正発覚!!

コメント(2)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part115

391:   19/07/10(水)16:53:00 ID:Ylg.3d.tq
中途入社して4年目だけど、新卒採用されて3年目のやつと給料変わらないのがもう嫌だわ。
年間4000万経費削減してるのに、昇給は1000円足らず…
新卒3年目のやつは、ただの作業のみ、しかも改善活動もしてないのに、今年も昇給3000円
成果あげてれば、差は縮まると言われてるが、
こんなので縮まる訳がない…
挙げ句の果には、総務が全社員の給与情報を個人名入りで社内流出させちゃって余計に不満がたまる。
しかも総務の皆さん給与高いのなんの。
総務って他所様の会社でも給与高い部署なんですかね?

 

392:   19/07/10(水)18:55:23 ID:Bqz.k3.ix

>>391

情報流出させた総務が無能なのと
給料が上がらないのは別問題だから混同したらダメじゃないかな
給料が上がらないのは評価制度が古い、評価する直属の上司の目が腐ってるからだし。
入社年度とか資格持ちを高く評価する制度なら総務の給料が高くなることもあるかもだけど、一般的には間接業務が実務より高いとかはまれかと。

 

394:   19/07/10(水)19:48:53 ID:Ylg.3d.tq

>>392

確かに混同してたわ。
そこは落ち着いて向き合ってみるよ
仕事終わりに耐えきれなくて、会社の人にも相談したんだけど、
うちの会社は総務は仕事出来なくても給与が高いみたい。
小さい会社なんで、自分達に都合のいいようにしてるみたい。
とりあえず仕事頑張って、他にいいとこあったら転職することにするよ。
気が楽になりました。ありがとう。

 

 

その後いかがですか?6


899:   19/08/21(水)00:53:07 ID:Jnk

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part115、レス391 新卒と給与が変わらないと愚痴らせてもらった者です。

愚痴った後に、人事考課の不正な処理が判明。
その後、親会社からの監査があり、総務や経理部門にて不正が発覚しました。
改善の為、親会社から部門毎に対策チームを送ることになったそうです。

また、口止めなのかもしれませんが、私個人は親会社への転籍となりました。
親会社の部長さん曰く「取引先の評判がよく、実績も伴っており、前から噂は聞いていた。
子会社から引き抜くのは色々面倒なので、不謹慎だけど今回がチャンスだと思って動いた」と声をかけられ、こちらとしても願ってもない申し出なので受ける事にしました。

本日無事転籍の手続きが終わったので報告しにきました。
愚痴を聞いてくれた方ありがとう!
また前を向いて仕事頑張ります。

 

900:   19/08/21(水)10:12:57 ID:Eev

>>899

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part115
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561869560/391-392

解決してよかった!
これで明るい気持ちで仕事頑張れるね
私も契約社員時代、やけに給与が低いと思いつつも人の紹介だからと目をつぶっていたら、上司が中抜きや業者キックバックの常習だった
(なんと経理の女性が愛人で2重帳簿)
…でも、調査されてバレてクビ、部署は解体
誰かが上に相談して調べればバレるのに、目先の欲で仕事失うのは愚かとしか言いようがない

 

 

 


ポストからガス・電気の請求書が盗まれ誰かが支払ってくれてた。数日後、ポストには剥がした爪が入っていて…


夜中に息子がゴニョゴニョ呟いて指差した。私「ちょ、怖いことしてないで、何か見えるの?」息子「バイバイ」


裁判長「懲役1000年」→薬で精神的に8時間で1000年を体験させることが可能になる。


寝るときに嫁が本物の短刀を枕下に入れてる。その隣で寝てる俺は…


17年飼っていた犬が最後の時を迎え悲しんでいたら、猫が近づいてきて頭突き。「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら…


お風呂上がりにタオル巻いただけの格好でビール飲んでたら、包丁を持った男が侵入してきた。男「動いたら刺すぞ」→私がとった行動は…


飼い猫がガンになった。猫を抱き上げた彼氏が「お前は~ガンなのだ~」と言った。その瞬間…


生後間もない娘が大変人間ができている。私「この子は人間二回目かもしれない」旦那「娘が現代転生者か…」


料理当番の日に「終わるの22時になる。急いでご飯作るよーごめん」と連絡したら、旦那からの返事に泣きそうになった。


グループにいるAが財布とスマホをなくした。B「みんなでお金を出し合って買ってあげよう!」皆がスルーしてたら…


小学生の頃に襲われた私は相手を負傷させた。それを見合い相手に調べ上げられて…


俺「眼鏡をかけてる女性が好き。眼鏡の人がいるだけでテンションあがる」→誕生日に出勤したら全員が眼鏡をかけていた。


親友に初カノが出来たんだが、態度がデカくなり俺をイジりだした。→ついに親友から最低な一言が…


結婚式で何があっても絶対に旧姓を言わない約束だったのに、司会者に旧姓でアナウンスされた。


Twitterで保育士が「保護者に米粒ついてたって文句言われた。給料いくらだと思ってるんだ!」って呟いてた。モヤモヤする…


ラーメン屋で替え玉を頼んだら「お待ち!」と旦那の丼に入れられた。私「あ、私です」→会計時に謝罪されたんだけど恥かいた…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532600452/
引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561869560/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年08月23日 at 05:06

    要注意人物として手元に置きたいだけかもしれないのに、会社の本音と建前が分からないで、自分の能力が評価されてると勘違いしてるバカw 一生踊ってろ。

  2. 名無しのキスログ 2019年08月23日 at 12:53

    ※1
    ちゃんと薬飲んでるか?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP